全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
248 / 284
続編 開き直った公爵令息のやらかし

25話 何も出来て無いのに

しおりを挟む
「シリル。」
「……」
「シリル。此処には私と貴方しか居ません。なので、正直に話して下さい。」
「な…何を……?」

初めは少し怒気を孕んだ声音で。
次は、もう少し柔らかい声音で、サフィルに尋ねられた僕は。
ビクリと肩が跳ねたが、ようやく声を出すことが出来た。

「店での事です。太ももを撫で回されたって、本当ですか?」
「……うん。」
「……っ!そんな目に遭われていたなんて。同じあの場に私も居たのにっ」

サフィルは眉の皺を深めて、ギュッと拳を固く握り込んだ。

「それ以上はされてない…ですよね?」
「……ごめんなさい。」

確認して来るサフィルに。
心底心配してくれているから、尋ねてくれているのに。
僕はそんな彼に目も合わせずに、俯いたまま謝罪の言葉を吐いたら。

「………まさか、されたんですか?」

絶望すら滲んだ悲壮な声音で、再び問うて来た彼に、僕は今度は顔を上げた。

「違う!危なかったけど、ちゃんとテオが助けてくれたから!………ごめんなさい。」
「シリル、それは何に対する謝罪です?」
「僕の軽率な行動の所為で、サフィル達の仕事の邪魔をしてしまった事…」
「それだけですか?」
「…っ。皆を……サフィルを…心配させてしまった、事…」

サフィルは、己が抱えた怒りを収め、努めて冷静な声音で問うてくれたが。
その抑え込んだ怒りが、恐ろしい。

「シリル…」

僕の怯えを察知したのか、心配した顔で手を伸ばして来てくれたが。

「…っ」

僕は思わず、ビクッとまた肩を跳ねさせてしまった。
それを、拒絶と捉えてしまったのかは分からないが、サフィルが……傷付いた顔をした様に、見えて。

「すみません、貴方を問い詰めてしまって。違うんです。私の方こそ、もっとちゃんと…話しておくべきでした。貴方が不安になるのは当たり前でしたのに。逃げたのは私なんです。」

項垂れるサフィルを目の当たりにし、今度は僕の方が顔を上げた。

「?」
「……娼館に潜入している事、本当は昨日…きちんとお話するべきでした。でも、そんな事を言ってしまったら、貴方に失望されてしまうんじゃないかと思って、怖くて。キスで逃げてしまいました。そしたら、抑えが効かなくなってしまって。」
「…そっか。」

懺悔する様に口にする彼に、僕はポツリとそう呟いた。

「でも、まさかあの様な……。」
「……。」
「こんな事なら、もういっそ…閉じ込めてしまいたいってくらい……」

はは。と少し投げやりな自嘲の笑みを零すサフィルに、僕は。

「…いいよ。」
「え。……は?」

口にしてしまっていたその言葉は、彼の全くの本音ではないのだろう。
けれど、口を突いて出て来るほどには、彼の望みの一部なのかもしれない。
それならば。

僕は、首を垂れ、両手を合わせて、おずおずと彼の前に自身の両腕を差し出した。

「それで、サフィルが安心出来るなら…閉じ込めてくれたって……構わない。」
「~~~何言ってんです?!良い訳無いでしょ?!ただ、そのくらい…どうしようもなく好きで、誰の目にも触れさせたくなくなってしまうくらい…心配になってしまうってだけでっ」

余裕が無いだけの、醜い独占欲から出て来てしまった、うわ言でしかない。
こんなものは。

サフィルは、自分で口にしてしまった事を、同じ己の口で否定する。
それなのに。

「…と、閉じ込めたって、縛り付けたって…限界を超えて気を失ってしまっても無理矢理してくれたって…何だっていい。好きにしてくれて、構わない……僕の事。」
「シリル!」
「あ、貴方の気の済むまで、好きにしてくれて…いいから。お願い、嫌いにならないでっ!まだ見限らないで…僕の事…。まだ何も出来て無いのにっ」

震える声で、必死に言葉を紡いだ。
ただの気休めでもなければ、嘯いているつもりもない。

……失いたくないんだ。
自分の愚かな失態の所為で、これ以上、彼に失望されたくない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,840

目が覚めたらαのアイドルだった

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:168

器用さんと頑張り屋さんは異世界へ 〜魔剣の正しい作り方〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,011

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:185

人見知りと悪役令嬢がフェードアウトしたら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:974

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:207

処理中です...