全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
236 / 284
続編 開き直った公爵令息のやらかし

13話 その頃サフィル達は…

しおりを挟む
一方、その頃。
そんな事など露知らず。
今日も娼館フルールにて、潜入中のこちらでは—————…。

「……はぁ。」
「………」
「………あぁぁぁ…」
「……うるせぇぞ、サフィル。」

狭い一室を借り切って、調査対象者が来店するまで、実にダラダラと過ごしていたが。
私……サフィル・アルベリーニの絶えない溜息に、遂にはロレンツォ殿下に文句を言われるけれども。

「うぅぅ……」

構わず私は呻いていた。
その様子に、殿下もまた溜息をつく。

「はぁあ。あの変態野郎、さっさと尻尾出せってんだ、ったく。」
「あぅ……シリルぅ……」

私は置いて来たシリルが気になって気になって、ただただ溜息を付くばかりで。

「あのなぁ……俺だって、シリルには悪いと思ってるよ。……嫌われたくねーしさ。」

せっかくあんな素直で可愛げのある彼に対して、悲しませたり、恨まれる様な事はしたくない。
そう、殿下は仰るが。

「いえ、殿下はもっと嫌われてもいい筈なんですけどね。」

前世であんだけやらかしまくった癖に。
なんて、自分の事は盛大に棚に上げて、実にそう思うから、口にしたら。

「うぐぅ……っ。ジーノ、ジーノォ!サフィルが酷い事言う!」

ざっくりとは言え前世の己の所業を知らされたというのもあって、何も言い返せずに言葉を詰まらせた殿下は。
本心か只の演技かは知らないが。
涙目になって、お付のジーノにがばっと抱き付いた。
対するジーノは嬉しそうに殿下の頭を撫でている。

「かわいそうに…殿下。あんな色ボケの言う事など、どうかお気になさらず。」 
「おい、ジーノ!何言…っ」 

そうだった。
この殿下至上主義は。
殿下をとことん甘やかす奴だった。
ジーノは私を色ボケだなんて酷い言い方をするから、言い返そうと口を開いたが。
そんな私の反論など無視して、殿下がジーノに縋り付いていた。

「なぁ!俺だって挽回の機会あるよなぁ?!」 
「そんな事、気になさらなくていいのに。…サフィル!お前が酷いこと言うからっ」 

え。
何で私が悪いみたいになってるんだ。
納得出来ないんだけど。

「ジーノ、お前は殿下に甘すぎなんだよ。ちょっとは自覚しろっ」 
「はーん?アンタがソレ言う?」 
「…うっ」 
「わーい!いいぞぉジーノ♪」 

……とまぁ、こんな感じで。
大体いっつもジーノが殿下の側について、私が悪者にされる。

はぁ、早くシリルに会いたい……。

…でも。

「あぁ……シリル…。今日こそ言わなきゃ……」

娼館に潜入中である事。
正直に言わないと……と、ずっとずっと思いながらも。
もし愛想をつかされたら……と思うと、怖くて怖くて。
どうしても口に出来ずに。

昨日も、エウリルスからの長旅でお疲れのところを、長々と話した挙句、いざとなったら言えなくて。
逃げる様にキスをしたら。

久しぶりの本物の彼に触れられて。
……つい、舞い上がってしまった。
お疲れだろうからと、彼にはゆっくりして頂き、ひたすら奉仕させてもらって、彼を味わい尽くしていたら……やり過ぎて泣かれてしまった……。

でも、やっぱり。
どんなに妄想のシリルを思って独り自分を慰めてみても、やっぱり本物の彼には全く敵わない。
はぁ……早く帰って、また彼に触れたくて仕方が無い。
と、シリルの事で頭がいっぱいになっていると、ロレンツォ殿下が。

「……え。サフィル、もしかしてお前…シリルにまだ娼館(ここ)の事、言ってねぇのか?」
「………言えませんでした。」

呆れた様子で尋ねて来る殿下に、不貞腐れた顔で返答すると、殿下は更に呆れられて。

「何でさっさと言っとかねーんだよ。知らねーぞ?ソフィア達から聞かされる羽目になっても。」
「……あ。」
「馬鹿だコイツ……。当の本人からより、周りから知らされた方が、嫌に思うに決まってんのに。」
「あ“あ”ぁぁぁ————!しまったぁ!」

私は殿下にそう言われて、頭を抱えて項垂れたが。
ジーノに鼻で嗤われただけだった。

「だから色ボケだって言ってんだよ。」

……と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『色は忍べど』不憫な忍者が幸せになるまでの2つの分岐

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:127

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,230

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,089

【武蔵と清瀬】愛の雁字搦め

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:16

処理中です...