全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
172 / 284
第5章

172話 仮装パーティー

しおりを挟む
もう半ばやけくそで、会場へ乗り込んだ僕だったが。
テオにエスコートされて会場へ入るなり、ちょっとしたどよめきが起こって。
そのまま帰りたくなった。

「皆さん、今日は私の我儘に付き合って下さって、本当にありがとうございます!異世界からこの世界へ来て、不安もいっぱいあって大変だったけど、皆さんに温かく迎えてもらえたので、此処へ来て良かったなって思ってます。だから、最後に皆との素敵な思い出を作りたくて、この仮装パーティーを企画しました!今日は無礼講で、楽しんでって下さいね!」

いつの間にか会場の中心に居たカレンは、声を張り上げて、パーティーの開催を告げていた。

「へー!これはこれは。こちらが霞んでしまう程の美人だな、クレイン卿。」

そう言って、ニヤニヤした表情を浮かべながら声を掛けて来たのは。

「……いえ、貴方こそなかなかのインパクトですね、殿下。」

ロレンツォ殿下。
僕を揶揄う様にニヤついてらっしゃいますが、貴方の格好には負けた気がします。

彼もまた付け髪でアップの髪型をし、その髪にはバラの髪飾りを付けて。
そして、情熱的で目の覚める様な赤と黒の彩りのドレスを着ておられた。
腰の辺りなど体のラインを強調しつつ、裾は大きく広がり、フリルでボリュームが多いマーメイド型のスカートを履いていて。

「フッ。あんまり恥ずかしがらない方がいいぞ。無礼講なんだ、楽しんでなんぼだからな~。」

そう言って、右手でスカートの裾をこれ見よがしにヒラヒラさせて、堂々と去って行った。

「流石ロレンツォ殿下。凄いな。」
「…えぇ。」

他人の目なぞ何のその。
その好奇な視線すら、愉しんでおられる様で。
僕とテオは呆気にとられて、彼の背中を見送った。

そうこうしている内に、楽団による音楽が流れだし。
パーティー会場はあっという間にダンス会場へと早変わりした。

僕は壁の花になろうと、テオを伴って移動しようとしたが。
不意に声を掛けられて。

「素敵なご令嬢。貴女の美貌に魅了された、この哀れな一介の騎士に、貴女と踊る栄誉を賜りたく。」

宜しいですか?と、声を掛けて来たのは、ユリウス王太子殿下だった。

王太子は今ご自身も言われた通り、騎士の格好をしていた。
元がいいから一介の騎士の格好なんぞをしていても、その高貴な雰囲気は全然消せていないぞ。
これは、どんな気位の高いご令嬢でも、一発でクラッときてしまいそうだが。

「いや、でも女性役は踊れな…」

僕は冷めた目で、至って冷静に。
お誘いを断ろうと口を開いたが。

「でも、従弟のダンス練習に付き合ってやっているんだろう?」

と、耳元で囁かれて。

「何故それを。」
「巫女が教えてくれたんだ。」
(……カレンッ余計な事を!)

悪びれもせず言う王太子に、僕は心の中でカレンに怒ったが。
王太子にやや強引に手をひかれる。

ちょっと待ってくれ。

「確かにそうですが、従弟と殿下では背丈も違うし、僕もちょっとしか付き合ってないから、とても上手くは出来ませんよ?」

僕自身も、こんな本場の会場で踊るなんて、殆ど機会が無かったし。
躊躇う僕に、彼はフッと目を細めて笑った。

「大丈夫。私に任せて、君は身を委ねれば良い。」

そう囁いて、有無も言わさず参加させられて。
ただでさえ慣れない衣装と会場の雰囲気に戸惑う僕だったが、彼はと言えば、そんな僕すら完璧にリードする素晴らしい動きだった。

(シルヴィアの時はどんなに望んでも手に入らなかったのに…今になってこんな…)

仮装している僕なんかより、何倍も美しく可愛かった僕の妹の事を想うと、何とも言えない心地になり。

「あ、すみません。」
「…いや、大丈夫だよ。」

何より悔しいので、失敗したフリして王太子の足をわざと踏んづけてやった。
それなのに、余裕綽々といった様子で、流れる様な動きでまた導かれる。

全く、なんて王子様だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『色は忍べど』不憫な忍者が幸せになるまでの2つの分岐

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:127

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,230

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:76,239pt お気に入り:2,087

【武蔵と清瀬】愛の雁字搦め

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:16

処理中です...