全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
159 / 284
第4章

159話 兄妹

しおりを挟む
強すぎる光に晒されて、僕はただ真っ白な空間の中に居た。
辺り一面ただ白いだけの所で、それ以外何も目に映らない。
僕は自分の身体も朧気だったが、徐々に形を成していって、自分の手を目が認識出来る様になった。

そして、ゆっくりと自分の体が元の形を成すと実感出来た時、ようやく此処が元居た場所ではない事が分かった。
でも、それ以外何も分からない。
ただ心許なく揺蕩うだけで。
どうすればいいのか、分からない。

戸惑うばかりで居る僕に、背中から抱き付く何かを感じた。

「お兄様!」

僕の耳元で元気一杯に呼ぶ声に、僕は心底びっくりして後ろを見ると。
其処には僕と同じ髪の色をした子がくっ付いていて。

パッとその子が僕の背に埋めた顔を上げると。
そこには、僕と同じ瞳の色の、僕とよく似た顔をした。
けれども、僕よりもずっと意思の強そうな少女の顔だった。

「まさか……シルヴィア…?」
「えぇ、そうよ。やっと会えたわ。ずっと待ってたの、シリル兄様っ」

そう言って勝ち気な顔を涙ぐませ、シルヴィアは再度僕の背に顔を埋めた。

「ちょっと待って、ちゃんと顔を見せて。」
「…うん。」

背中にくっつかれたままで、ちゃんと見えない僕は、彼女の腕から解放されると、今度は正面から向き合った。

「……本当に、シルヴィアだ…!シルヴィア、シルヴィアッ」
「シリル兄様っ」

折角懐かしくも美しい彼女の顔を見られたのに、僕は感極まって、彼女をギュッと抱きしめた。
彼女も僕を抱きしめ返してくれる。
現実とは思えない、こんな何も無い空間なのに、彼女の温もりは確かに本物だと感じられて。

「あぁ……ごめんね、シルヴィア…。何もしてあげられなくて……。それどころか、僕、君と兄妹だって事も、ずっと忘れていて……」
「ううん、違うの。お兄様は何も悪くないわ。私の所為なの。私の我儘の所為で、お兄様を苦しめてしまった。ずっと謝りたかったの。だから……ずっと待ってたのよ。」

彼女は涙を滲ませながら、そう言って僕の頬にそっと触れた。

「ヒブリスに会ったのよね?」
「え?ヴァルトシュタイン侯爵?……うん。彼に会って、全て聞いたよ。」
「私も死ぬ前に彼に会って、全部聞いたの。だから言ってやったわ。『アンタの思い通りになんてしてやらないわ!アンタに奪われるくらいなら死んでやるっ』ってね。だって、あの人、私が全部悪いみたいな事言うんだもの。それに、あんな手の込んだ嫌がらせをして仲を引き裂くなんて…。私はただユリウス殿下が好きなだけだったのに。」

むぅとむくれる彼女は、僕の知る完璧な公爵令嬢とはまた違った、素のままの幼い少女そのものだった。

「でも、その後あの湖に飛び込んで、気付いたら此処に居たの。それで、全て知ったわ。本当は私に双子のお兄様が居た事。そのお兄様が、自分の代わりに私を生かそうとしてくれて……私はそれを知らずにいた事を。」

しゅんと目を伏せた彼女は、ゆっくりと話してくれた。

そして、僕の後ろを指して、つられて僕は振り返ると。
其処には、在りし日の記憶が、掠れた像となって映し出されていった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

農家は万能!?いえいえ。ただの器用貧乏です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,581

俺のケツに需要がないのは分かってんだよ!!!

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:285

第二王子の僕は総受けってやつらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,546

転生した悪役令息は破滅エンドをなかなか回避できない

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:341

無知で純情で淫らな涼くん

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:62

【完結】夜空と暁と

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:383

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:626

その男、やっぱりストーカーにつき

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...