全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
147 / 284
第4章

147話 精緻な魔術

しおりを挟む
「え、凄い。……侯爵は魔術が使えるんですか。」
「……」
「凄い。……本当に、凄い!こんな精緻な魔術、初めて見た。巫子達のとはまた違って、何と言うか、巧い。いいなぁ……僕はせいぜい歩く製氷機だし。」

正にあれぞ、魔術って感じだ!
僕なんかのしょぼい氷の魔術なんかとは比べ物にならない。
僕は侯爵にも目で見て分かってもらえる様に、集中して目の前に氷を作ろうとして。
意識を一点に集中して、魔力を込めると。

————パンッ!

「え“ぇ……っ」

な、何だぁ?!
なんか急に、ば、爆発したんだけど?!!
どうして?!
いつもと同じ様に氷を作ろうとしただけなのに?!

目の前の現象に、僕は茫然とするしかなかったが。
侯爵はようやく眉を動かし、厳しい目で爆発した宙を睨んだ。

「す、すみません!いつもは小さい氷が1、2個出来るくらいなのに……何か、調子が悪いのかな?」

製氷機どころか、魔術失敗しちゃったのかな?
混乱しながら僕が慌ててそう答えると。
侯爵の瞳が少し、潤んでいる様に見えて。

「……あ、あの、侯爵?」

訳が分からず、僕が恐る恐る声を掛けると。
侯爵はハッとなって、僕を見つめた。
……その紫色の瞳で見つめられると、何とも言えない気分になる。

サフィルのアメジストの瞳とはまた違った、淡く、でも美しい瞳。
でも、どうして……そんな苦しそうな表情で見つめて来るのか。
僕はただ見つめ返すしか出来なくて。
彼の瞳に吸い込まれる様に見つめるしかなかった。

が、しばらくすると。

「もう、終わりにしよう。」

何かに迷っていた気持ちにようやく心が定まったのか、侯爵はギュッと拳を握ると。
その固く閉じた手を開き、右手を僕に向けて。

「う…うあ”ぁ“ぁ”っ」

侯爵の手のひらから出て来た小さい稲光が、僕の胎にぶち当てられる。
痛いっ!と言うか、めちゃくちゃ痺れるんだが?!

「ちょ、ちょっと、侯爵!!何するんですかっ痛いんですけどっ!」

僕はビリビリとした痺れに耐えながら、必死に侯爵に呼び掛ける。
けれど、侯爵はそんな僕には一向に構わず、また表情のない顔で、僕に魔術での攻撃を与え続ける。

こんな強い力、直ぐに失神でもしそうなのに。
何故か気を飛ばす事も無く、ただただ痺れて地味に痛い。
何だ?!
侯爵は僕をいたぶりたいのか?

ロレンツォ殿下の時なら、まだ解る。
あの時は、彼の要求を受け入れなかった為に被った報復だったから。

しかし。
このヴァルトシュタイン侯爵からは、なんの要求も示されていないし、ここまで彼の不興を買う様な事をした覚えなんて、無いのに。
何で。

……やっぱり、駄目なのだろうか。

ロレンツォ殿下の母君を救えた事で、少しは未来に光明が見えた気がしたのに。
やはり、越えられないのか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,840

目が覚めたらαのアイドルだった

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:169

器用さんと頑張り屋さんは異世界へ 〜魔剣の正しい作り方〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,011

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:185

人見知りと悪役令嬢がフェードアウトしたら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,108pt お気に入り:974

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,437pt お気に入り:206

処理中です...