全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
105 / 284
第2章

105話 思いの丈

しおりを挟む
「な…っ!」

僕はそれしか言葉に出来なかった。

一体、目の前で……何が起こったのだ?
頭が瞳に映された情報を理解しきれずに、パンクしている。

だが、ずっと固まったままでは、居られない。
拳を握り締め直したカイトが、再度卿に殴りかかろうとしたからだ。

「ちょ、やめろっカイト!!テオも!!」

僕の声に、テオはビクッと肩を震わせ、カイトは不満げに僕の方を振り返った。

「何で止めるの。」
「止めるに決まってるだろう!何やってるんだ!……テオも離せ!これは命令だっ!!」

本当は、あまりテオに命令という形で行動を縛りたくはない。
けれど、これは到底容認出来ない。
僕は何時になく強い口調でテオに命じると、テオは物凄く不満そうだったが、パッとその拘束を解いた。

急に解放された卿は、バランスを崩して床に膝を付ける。
急いで駆け寄ろうとした僕に、カイトは卿の胸倉を乱暴に掴んで。

「ちょ、カイトッ!!」

また殴ろうとするカイトの腕を、僕は掴んで止めに入る。
すると、カイトは一瞬目を潤ませて泣きそうな顔をみせたが。
僕が殴りつけるのを望んでいないと悟ると、彼は力なく卿の胸倉から手を離した。

卿は訳が分からないまま、軽く数回むせている。
その様子を見下ろしたカイトは、またギュッと拳を握ったが。
僕が卿の方へ寄り添ったので、もう手は出さなかった。
代わりに、思いの丈を口にする。

「俺の大事な友達を傷付けやがって、前世の事とはいえ許さねぇ!」

…と。

「カイト、その話はっ」

前世の記憶が無い卿に、そんな事を言ったって。
こんなのは一方的な暴力だ。

僕はカイトに非難の視線を向けると。
カイトはまだ不満そうな表情を返す。
僕とカイトが睨み合っていると、それまで一番離れた位置で事の顛末を見守っていたカレンが、間に割って入って来た。

「アルベリーニ卿。今世の貴方には関係ないから、今のはうちの弟が悪いでしょうけど、でも、もしまた私達の友達を傷付ける様な事したら、その時は私だってどうなるか分からないわよ。」

カレンは二人と違って、卿に直接手を出す真似はしなかったが。
貴方の主人にも、くれぐれも気を付ける様に伝えておきなさい。と、普段の彼女からは想像も出来ない冷ややかな声で、膝を付いている卿へ言い放っていた。

僕を想ってとはいえ。
……居た堪れない事、この上ない。

僕は、ふぅ。と息を吐くと。
気持ちを切り替えた。

「我が友人ながら、貴殿には随分非礼な真似を。失礼した。…救世の巫子達は前世も知っているから、それで思わず手が出てしまっただけなんだ。今の貴殿は何も悪く無いから、どうか私に免じて許して欲しい。」

僕はそう言って、卿に頭を下げた。
僕のその行動に、テオが不満の声を上げる。

「シリル様が頭を下げる必要なんてっ」
「テオドール!これは子供の喧嘩じゃないんだ。招かれた身で、招待側の者に暴行するなんて。外交問題だぞっ」

分かっているのか?!
僕が努めて厳しい口調で諫めると、テオはぐっと押し黙った。
カイトもまた不満な様子をありありと感じたが、いざとなればカレンがなんとかしてくれるだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『色は忍べど』不憫な忍者が幸せになるまでの2つの分岐

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:127

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2,230

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,329pt お気に入り:2,093

【武蔵と清瀬】愛の雁字搦め

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:16

処理中です...