全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
99 / 284
第2章

99話 無意識

しおりを挟む
「……いや、アレはソファーから落ちたんじゃなくて、何か寝づらいから床に転がってただけで。」
「えぇ?!」

僕がポロッと正直に話すと。
僕の隣に座っていたテオが驚愕して立ち上がっていた。

「公子様ともあろう御方が床に寝っ転がるなんて?!だからあの時、ベッドにお戻りくださいと言ったではありませんかっシリル様!!」
「そんなに怒らなくていいじゃないか…。床って言ってもホラ、こんな綺麗な絨毯だって敷かれているんだし。」
「ちょっ…シリル様?!いくら絨毯が敷かれているからって、現に今も、靴の下にありますよね?!その絨毯はっ」

ベッドに敷かれたシーツとは違うんですよ?!
テオは信じられないという顔で僕に小言を言う様に怒っている。
でもなぁ……。

「いいじゃないか。地べたと比べれば全然…」
「ちょ、ちょっとぉ…どうしちゃったんですか?!シリル様!今迄そんな非常識な事、仰った事無かったのにっ」

テオは遂に頭を抱えてソファーに蹲った。
カイトとカレンは何も言えずに、呆気に取られて僕らを見ている。
僕はキョトンとしていた。

後々に思い返すと、僕はこの時、本当に正常な状態じゃ無かったかも。
張り詰めていた気が少し緩んでしまったのと……もうすぐアデリートを離れるという事実を前に。
目的をやり遂げたのに、心が、落ち着かなくて。
その理由を見出せないでいた。

だからきっと、安易につい、口にしてしまっていたんだ。

「別に、ひん剥かれて放り投げられた訳でも無いのに。」

自分で床に転がっても、意味ないよな……。
でも、そうすれば何だか、この胸のもやもやが、ちょっとは落ち着くかと思ったんだよな……。
僕は、思考の海に沈みかけたが。

「ひっ……ひん剥かれて……放り投げられたって……。」
「……ん?え?」
「ちょっと待って。シリル、今のどういう事?」
「そうよ、何の話?それ。」

テオはもう絶望したような顔で。
呆気に取られていたカイトとカレンは、どういう事だと詰め寄って来て。
僕の思わず口をついて出た言葉を問い質された。

僕は、口にしたつもりじゃなかったから、問われてから固まった。
あ、今余計な事言った。
本当に……無意識だった。

「あ、アハハ……ハハ…言ったっけ?そんな事……」
「仰いました!この耳で、しかと、聞きましたっ」

ずいと顔を近付けて来るテオに、僕は思わず後ずさる。
そうして視線を彷徨わせると、向かいのカイトとカレンの視線が、疑念の色に染まっていて。
三人が僕を急き立てる。
どういう事か説明しろと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『色は忍べど』不憫な忍者が幸せになるまでの2つの分岐

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:127

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,230

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,090

【武蔵と清瀬】愛の雁字搦め

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:16

処理中です...