全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
34 / 284
第1章

34話 地下牢

しおりを挟む
地下牢に入れられて、どのくらい経っただろうか?
牢の前では数人の兵士が微動だにせず、警備の為に直立している。
だが、その目は一様に僕を憎々し気に睨み付けていて。
僕はその視線を受け止めきれずに、彼らに背を向けて横たわっていた。

両手には頑丈な手枷が嵌められている。
そんなモノも気にならないぐらい、僕は全身から気力が抜け落ちていた。

(シルヴィアの時でも、ここまではならなかった。……当たり前か。カレンにキツく当たっただけだったしな。)

それでも、婚約を破棄され、修道院行きを命じられたのだ。
その後、馬車の転落事故に遭い、死亡したのは想定外だっただろうが。

だが、今回は。
前回の反省を踏まえて、カイトには悪感情を抱かれない様に心を砕いたのだ。
王太子にだって、可能であれば拳の一発でもお見舞いしてやりたいぐらいだったが、そんな事をすればどんな目に遭うかも知れないので、ただただ関わらない様にした。

……昨日のアレは、もう、仕方ない。
事故の様なモノだ。

いや、そんな事よりも。
本当についさっきまで、馬鹿を言って笑っていたのに。
天真爛漫で笑ったり泣いたり怒ったり。
実に表情豊かな、あのカイトが。
あんな血の気の引いた顔で、血を吐いて倒れるなんて。

辛うじて息はしていたが、それでも虫の息だった……。
誰がどう見ても非常に危ない状態だ。

(カイト————ッ!!)

どうか、無事でいてくれ。
お前は生きて元の世界へ帰るんだろう?
こんな所で死んでは駄目だ、絶対に。

汚い床に横たわりながら、僕はただひたすら、彼の回復を祈るしかなかった。

暗い牢の中で、時間の感覚が鈍くなり過ぎて、気が遠くなりかけた時。
不意にガシャンという物音と共に、俄かに周囲のざわめきを耳にした。
僕は力なく振り返ると、そこに居たのは……。

「王太子…殿下……」

虚ろな目で、それでもその姿を確認すると、僕はなんとかそう呟いた。

「シリル……」

鉄格子の向こう側から、王太子がこちらを見下ろしている。
何とも苦し気な表情をして。

「殿…下……。このような汚らしい所…殿下が来られてはいけませんよ……。」
「そんな事はどうでもいい!シリル、答えてくれ。アレは君の仕業ではないんだろう?カイトがよく君の事を嬉しそうに話していたんだ。大事な友達なんだと。そんな彼を君が害する筈がない。…そうだろう?」

縋る様に尋ねて来る王太子に、僕はとても目を合わせられなかった。

シルヴィアの時は、一切何も信じてくれなかったのに。
分かろうとしてくれなかったというのに。
どうして今回は、こんなにも必死に尋ねて来るの?
……分からない。

「……分から…ないんです、僕にも。少し喋って、僕のグラスをアイツが勝手に飲み干して、そしたら、アイツは真っ赤になって……。ただ、一つ分かるのは、狙われたのは…僕かもしれません。僕が飲もうとしていたのをカイトが取ったのは、本当にただの偶然でしたから。彼に話しかけられるのがもう少し遅ければ、アレは僕が口にしていたでしょう……」
「だったら…!」

正直に感じた事を喋った僕に、王太子は希望を見出した様に…パッと声のトーンが明るくなったが。

「……そう証言した所で何になります?誰が信じるでしょう?…誰も信じやしませんよ。」

あの会場で浴びた、周囲からの視線。
王宮に連行されて来た時の周りの刺さる様な目。
直接殴って来ないだけ、理性的だとすら思えた。

「……僕が犯人で無いとして、殿下には誰か、心当たりでもあるんですか?」
「っ」

尋ねてみたが、王太子の表情を見上げるに、全く何も当てが無さそうだ。
やっぱりか。
あれば、此処へは来ない筈だから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『色は忍べど』不憫な忍者が幸せになるまでの2つの分岐

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:127

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,230

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,089

【武蔵と清瀬】愛の雁字搦め

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:16

処理中です...