全てを諦めた公爵令息の開き直り

key

文字の大きさ
上 下
32 / 284
第1章

32話 卒業パーティー

しおりを挟む
次の日はもう卒業パーティーで。

まさか、こんな気持ちがぐちゃぐちゃのまま、この日を迎える事になるなんて。
僕は同級生の皆と同じ様に、パーティー用の煌びやかな衣装を身に纏っていたが。
その目は今までになく澱んでいたのだった。

皆パーティーを楽しんだり、もう卒業かと涙ぐんだり。
仲の良い者同士で固まって歓談していたが。
僕はまぁ、そんな様子で一人違う空気を醸し出して、壁の花となっていた。

しばらくすると、わぁ!と歓声が上がり、会場の扉が開いた。
王太子殿下のご入場だ。
王太子は、昨日僕が言った通り、婚約者のオースティン侯爵令嬢を見事にエスコートしている。
王太子の腕に寄り添い、侯爵令嬢は今までになく美しく幸せそうな笑みを浮かべていた。

良かったな。
…そう思うのに。
心臓がズキンと痛むのだ。

これはシルヴィアの痛みだ。
本当は、彼女があそこに居る筈だったのに。
それを死に戻らされて見せつけられて。

けれども、男に生まれ変わってしまった僕には、どうしてあげる事も出来ないんだ。
だから、どうかもう諦めてくれ。
何もしてやれなくて、すまない。

僕はただ、この痛みだけしか残せなかったシルヴィアに、心の中で謝るしかなかった。
飲み物を配っている給仕から適当にグラスを受け取ると、口を付けるでもなく、手にしたグラスをクルクルと弄んでいた。

「あー綺麗だよぅクリスちゃんー」

すると、背後からいつもの呑気な声が聞こえ、何の気なしに振り返ると。

「最後までその呼び方だったな。」

カイト。
と、僕はため息交じりで答える。
彼はというと、美しくドレスアップして優雅に微笑むクリスティーナ嬢に釘付けだ。

「やっぱ可愛いわぁ、クリスちゃん!……ちぇっ!ユリウス殿下ってば、クリスちゃん泣かせたら許さないからなー!」

おー!と拳を振り上げている。

「……そんなに好きなら奪えばよかったのに。」

心にもない事を投げやりに言ってやる。
すると、ようやくこちらを向いたカイトは、僕の顔を見た途端ビックリした表情を見せた。

「いやいや、そんなんじゃないって……。殿下が羨ましいだけで、別に奪いたい訳じゃ……。って、シリルどうしたの?!その顔!」
「そんなに酷いか。」
「いや、顔色が悪過ぎるよ。折角その衣装決まってるのにー!」

心此処に在らずな僕の様子を心配しながらも、カイトは隣からいつもの様に朗らかに話しかけて来る。
コイツは本当に、いつも変わらないな。

「お前もまぁ……馬子にも衣装かな?」
「まぁた、減らず口は相変わらずだけど、どうしたの?具合悪そうだよ。あ、お酒ちゃんぽんしたでしょー?駄目だよー、無理して飲んじゃ。」

彼はいつものラフなものとは違う、キチンとした華やかな衣装で。
流石、王太子殿下。
彼の明るい爽やかな雰囲気を損なわない様に気を付けながらも、薄水色を基調とした気品ある礼服に仕立てられている。
僕の宵闇を思わせる紫紺にほんの少し金を施した衣装とは、対極の趣きだ。

素直に褒めるも癪なので、適当にあしらってやると。
カイトはまたぷう。と頬を膨らませて拗ねて見せたが、すぐ気を取り直して。
僕の体調をすぐさま心配してきた。

しかし。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,840

目が覚めたらαのアイドルだった

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:168

器用さんと頑張り屋さんは異世界へ 〜魔剣の正しい作り方〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,011

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:184

人見知りと悪役令嬢がフェードアウトしたら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:974

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:207

処理中です...