上 下
8 / 12

この先どうすれば?

しおりを挟む
 敬愛するお嬢様はなぜか恋愛音痴と化してしまい、婚約が決まった今、大層困惑していらっしゃいます。え? 婚約決まったのって? 

 私だって言いたくなかった。でもさ、あの流れから決まらないわけないでしょ? 2度目だけど言うわ、婚約は決まったんだよっ!!!! 

「お父様がとても喜んでいらっしゃったわ。わたくし、ブレディグ様とはお友達としてお付き合いしたいと言ったのに……もしかして、お父様が強引に押し進めて、お決めになってしまったのかしら?」

 ……原作ではそうでした。でもね、多分今は皇太子も進んでこの婚約の話を進めたんだと思うよ。お嬢様は、誰かさんのせいで恋愛音痴になってしまわれたのでその事に気づかないのだ……え? オマエのせいだって⁇ うん、そうだよっ‼︎ 私のせいさ‼︎

 そりゃ罪悪感も感じた。だからね? なんとかお嬢様に恋を自覚させようとーー

「お嬢様、もしかしたら皇太子様はお嬢様を好意を抱かれたのかもしれませんよ?」

「うふふ、サマンサたら冗談過ぎるわ。わたくしはお友達としてお付き合いしたいと申し出てブレディグ様もそれを承諾されたのよ? それを婚約と取るなんてあり得ると思う?」

 いや、うん。普通ならありえないけど、多分皇太子サマは"お友達として“ではなく"お友達から・・"と受け取った脳内変換したのではないでしょうか? 

 とまぁ、このような有様で……このサマンサも困り果てーー開き直りました!

「サマンサ、恋を早くしてみたいわ! わたくしが恋する運命の方はどのような方なのでしょうね? きっととっても素晴らしい方だと思うの」

 ……めちゃくちゃお嬢様の中で理想像が高くなってしまったようですが気にしません! 皇太子がお嬢様を手に入れたいなら、お嬢様の理想通りになっていただかなければね! ……理想の壁は高いのよ。

「それはそれは素晴らしい方ではないかと。サマンサも楽しみにしております」

 せいぜいお嬢様のお心をゲット出来るよう健闘を祈りますわぁ~~! 

「あ、そうだわ! わたくしサマンサにも幸せになってほしいの! ルベルト様なんてずっと話していらしたでしょう? そこのところはどうなの?」

 エ"!?

「……る、ルベルト様デスカ? アー、チョット、タイプガ……チガイマスネ」

「そうなの?」

「エエ」

 腹黒と付き合っていいことがあった試しはない。例え、途中からなぜか生緩い優しさになったとしても。最後の優しさも思い返せば舐められているようにしか思えないけど!

「サマンサはいいのです。お嬢様のお幸せがサマンサのご褒美です」

 ですから、お嬢様。幸せになってくださいね。微力ながらお手伝いしますので!!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!

蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」 「「……は?」」 どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。 しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。 前世での最期の記憶から、男性が苦手。 初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。 リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。 当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。 おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……? 攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。 ファンタジー要素も多めです。 ※なろう様にも掲載中 ※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。

【短編】転生悪役令嬢は、負けヒーローを勝たせたい!

夕立悠理
恋愛
シアノ・メルシャン公爵令嬢には、前世の記憶がある。前世の記憶によると、この世界はロマンス小説の世界で、シアノは悪役令嬢だった。 そんなシアノは、婚約者兼、最推しの負けヒーローであるイグニス殿下を勝ちヒーローにするべく、奮闘するが……。 ※心の声がうるさい転生悪役令嬢×彼女に恋した王子様 ※小説家になろう様にも掲載しています

悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)

どくりんご
恋愛
 公爵令嬢ソフィア・スイートには前世の記憶がある。  ある日この世界が乙女ゲームの世界ということに気づく。しかも自分が悪役令嬢!?  悪役令嬢みたいな結末は嫌だ……って、え!?  王子様は何故か溺愛!?なんかのバグ!?恥ずかしい台詞をペラペラと言うのはやめてください!推しにそんなことを言われると照れちゃいます!  でも、シナリオは変えられるみたいだから王子様と幸せになります!  強い悪役令嬢がさらに強い王子様や家族に溺愛されるお話。 HOT1/10 1位ありがとうございます!(*´∇`*) 恋愛24h1/10 4位ありがとうございます!(*´∇`*)

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

乙女ゲーのモブデブ令嬢に転生したので平和に過ごしたい

ゆの
恋愛
私は日比谷夏那、18歳。特に優れた所もなく平々凡々で、波風立てずに過ごしたかった私は、特に興味のない乙女ゲームを友人に強引に薦められるがままにプレイした。 だが、その乙女ゲームの各ルートをクリアした翌日に事故にあって亡くなってしまった。 気がつくと、乙女ゲームに1度だけ登場したモブデブ令嬢に転生していた!!特にゲームの影響がない人に転生したことに安堵した私は、ヒロインや攻略対象に関わらず平和に過ごしたいと思います。 だけど、肉やお菓子より断然大好きなフルーツばっかりを食べていたらいつの間にか痩せて、絶世の美女に…?! 平和に過ごしたい令嬢とそれを放って置かない攻略対象達の平和だったり平和じゃなかったりする日々が始まる。

転生した悪役令嬢は破滅エンドを避けるため、魔法を極めたらなぜか攻略対象から溺愛されました

平山和人
恋愛
悪役令嬢のクロエは八歳の誕生日の時、ここが前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖魔と乙女のレガリア』の世界であることを知る。 クロエに割り振られたのは、主人公を虐め、攻略対象から断罪され、破滅を迎える悪役令嬢としての人生だった。 そんな結末は絶対嫌だとクロエは敵を作らないように立ち回り、魔法を極めて断罪フラグと破滅エンドを回避しようとする。 そうしていると、なぜかクロエは家族を始め、周りの人間から溺愛されるのであった。しかも本来ならば主人公と結ばれるはずの攻略対象からも 深く愛されるクロエ。果たしてクロエの破滅エンドは回避できるのか。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

処理中です...