お気に入りに追加
10
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(8件)
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
俺の娘、チョロインじゃん!
ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ?
乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……?
男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?
アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね?
ざまぁされること必至じゃね?
でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん!
「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」
余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた!
え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ!
【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?
💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活
XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
完結、お疲れ様でした。
オーディンは、一癖も二癖もあるので『大丈夫』と言われても信用出来ないですよね。
るしあん先生、ありがとうございます╲(・x・)╱
一応、人類は滅んだのでプロット通りです! とはいえ、マキナとドミネーターの戦闘やアンジェリカとの絡みがオミットされた気がしないでもありません(´・ω・`)
オーディンとしては目論見通りに事が運んだのでホクホクといったところでしょうか。
役目を終えたノートゥングがグラムとして、どこかで出てくるかもしれませんがそれすらもオーディンの『大丈夫』な計画の一環かもしれません。
そういえば、銀河鉄道でも機械人間たちが『カプセル』を飲んでエネルギー原にしていましたが、材料が人間の『魂』だった気がします。
魔力との違いがありますが、人間の業の深さを感じますね。
るしあん先生、ありがとうございます/(=╹x╹=)\
銀河鉄道は実はあまり、しっかりと見た記憶がないんですよね。
松本零士先生のコズミックファンタジーな世界観や設定はネタとして、とても興味深いですが😄
調べてみるとどうやら、命のカプセルという名称らしいですが、設定が後付けで劇場版二作目から、色々付け加えられたものみたいです。
メーテルの設定もどんどんややこしくなり、千年女王があの女王で!?みたいになっていますが、深く考えたら、いけないのかもしれません(´・ω・`)
不老不死になると人間の意識はおかしくなるんでしょうね。
そこで出てくる業の深さが人間は果たして、救う価値があるのか?に繋がる気がします。
生体兵器と云うより機械の身体だったみたいですね。
有名処だと『銀河鉄道9◌9』や『サイボ◌グ009』 を思い出しますね。
前者は人類と敵対し後者は人類の味方、希望でした。
どうやら、この物語は前者のようですが………
気のせいか、やたら『9』が多いような………
るしあん先生、ありがとうございます╲(・x・)╱
かつてデウス・エクス・マキナが計画した新人類のプランと奇しくも同じ、生身の体を捨てて、永遠の時を生きるという機械の体のお話でした。
銀河鉄道は確か、機械の体を餌に若者を誘っては星の材料にする闇が深い話でしたよね。
サイボーグは石ノ森先生らしい人類の敵に造られた存在が人類の希望になるお話ですね。
この物語ではディストピアに近いので前者寄りの暗い話になりそうです。
そういえば、何で『9』が多いのかが気になりますね🤔
完全になる一つ手前だから、なのかなとも思いますが謎ですね。