男が少ない世界に転生して

美鈴

文字の大きさ
上 下
1 / 46
プロローグ

人生の終わりと始まり

しおりを挟む
その日俺は久しぶりに街に出た。買いたいモノがあったから。慣れ親しんだ道を歩く。気温も高くなり額には汗が滲む。耳にはセミの声が聞こえる。あ~、もう夏も本番かぁ!

「あっという間に熱くなってしまったなぁ。まぁ、彼女にも振られたし、1人でプールに行ってもなぁ~」

そんな事を考えていると前方からドンドン迫って来る車が視界に入る。

「こんなあんまり広くない道でスピードを出すなよな。交通ルールでも何でも守ってナンボだろ~に…」

ブォォォオン!キキキィィィ─────!

「はっ?」

通り過ぎると思っていた車は急にこちらに向け走って来る。と、思った瞬間には車は目の前に…

そしてブレーキ音が聞こえた時には俺は

ドン!

と強い衝撃と共に宙に浮いていた。ハンドルをきり損なってブレーキとアクセルを間違えたか?それにしてもアレってホントだったんだな。スローモーションになるって。だからこんな事を考える余裕があるなんて…。ゆっくりと地面に近付いて落ちていく。地面が近い。あ~、こんなことなら…

そして俺の意識は無くなった………。






******

─「………ここは?」


目が覚めると白い天井。上半身を起こし辺りを見渡すと、窓は開いており時折入ってくる風が心地良く感じる。ベッドの側には何かしらの機械があり装置か何かが俺に繋がっていた。ちょっとした荷物が置ける棚には綺麗な花が飾られている。

「…病院?」

自分が誰かとかは分からないけど何かが俺に混ざった。だから意識を取り戻したのだろう。最後の記憶を必死に思い出してみる。俺は14歳の時階段から落ちたんだ。そこから意識というか記憶が無い。その時から多分入院しているんだ…。

「取り敢えずは誰か呼ばないと…」

ベッドに備えられているナースコールのボタンを押す。これで直ぐに看護婦の人が来てくれる筈…。暫く待っていると…ドアが開き、

「故障かしら?ここの病室の男性はずっと意識不明なのに…」

「…どうも」

「…はっ!?」
─そんな顔、美人さんが台無しですよ?

「あの~」

「はぁ────────────っ!?」


「と、取り敢えず落ち着いて下さい!俺も今、目覚めたばかりですので…」

「た、大変…ちょっと待ってて…」

看護婦さんが慌てて何処かに向かう。先生を呼びに行ったのかもしれない。暫く待っていると、先程の美人な看護婦さんと聴診器を首に掛けたこちらも美人な女性。多分、この女性が先生だと思う。

「担当医の川島です。松山さん。何処か気分が悪い所とかはありませんか?」

「今は大丈夫です…」

「ここが何処かは分かりますか?」

「多分ですけど病院ですよね?」

「そうです。貴方は長い間、昏睡状態になっていました」

「もしかして階段から落ちてですかね?」

「そうですね。そしてこちらに運ばれて来た訳です。言うのが遅くなりましたがもうすぐご家族の方もいらっしゃると思いますので、ご家族の方が来られてから詳しく今後の事を話しましょう」

「んっ……家族?」

「どうかしましたか?」

「…すいません。家族の事…思い出せなくて…」

「「えっ…?」」

「先生がさっき言った松山っていうのが僕の名前ですか?」

「大変!?」
「記憶喪失…?」

その時…

「「豊和とよかず!」」
「お兄ちゃん」

女性が3人病室へと慌てて入って来た。誰なんだろう、この人達。もしかしてこの人達が俺の家族なのかな…?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:82,446pt お気に入り:550

異世界転移したと思ったら、実は乙女ゲームの住人でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,213

闇堕ちしたニートが世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:392

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:121,388pt お気に入り:5,483

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:8,000

【R-18】おっさんの無人島ハーレム生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,562

【完結】断罪された悪役令嬢は、全てを捨てる事にした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:4,398

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:5,200pt お気に入り:665

処理中です...