転生したら男女逆転世界

美鈴

文字の大きさ
上 下
127 / 127
番外編

聖夜の奇跡

しおりを挟む
今日はクリスマス…。

クリスマスだけど僕は一人である場所に向かっていた…。ある人にある報告をする為に…。

「ここら辺は…あんまり変わっていないな」

 何十年かすると町並みが変わっていたりするもんだけど、僕が今居る場所はそんなに変わってない。

寧ろ当時と同じ…そんな感じだ…。 

「すいません…豊和さんですよね?」

 不意にそんな声が聞こえた。 

「え~と…」 

何て言うべきか…そんな事を考えていると… 

「くすくす…?」

 僕を知ってる!?

―けど…僕は目の前にいる女性の事を知らない筈…。彼女の見た目は十七歳位…。年の割に喋り方のせいか上品さを感じさせる…。 

「今日は私に少しだけ…あなたの時間をもらえませんか?」

 見知らぬ筈の彼女がそう言った。今日はある場所に行く為にこの町に来たんだけど… 

「え~と…少しなら…」 
「ありがとうございます」

 何故か彼女の誘いを断れなかった…。それに…何かが心に訴えてくるんだよね…。

何だろう…? 

「―では…時間もない事ですし…早速…う、腕を組ませていただきますね?」 

「えっ!?」 

彼女は少し照れたような仕草を見せながらも強引に僕の腕をとり、そのまま歩き出した。引っ張られる形になり僕は彼女に付き従う事に… 

「四十過ぎの僕と腕をそんなに組んでいると勘違いされちゃうよ?」 

男性の数も増えた事だしね… 

「いいんです…勘違いされても…と、いうよりも…私達の関係は…もっと深いですよ?」 

「…深い?」 

彼女とそんな関係になった憶えは全くないのだがっ!? 

「あの頃より豊和さんは…大人っぽくなりましたね?」 
「いつの事を言って…」 

そんな僕の疑問の言葉を遮り彼女がはしゃぎだし… 

「あっ!見てっ、見て下さい!ここでよく駄菓子を買ったんです!懐かしいぃ~」 

「ここです。昔はここに公園があって―」 

「ふわぁ~ いつの間にか住宅地になってますぅ~」 

「ここには以前…私の友達が住んでいたんです…」 

「今はこんなのがあるんですね…」

 彼女が語る言葉の一つ一つが何故か気になってしまう… 

―そんな彼女に連れられ向かった最後の場所は墓地…。今日…僕が向かおうしていた場所…。

 そして…あり得ない…。そんな思いが渦巻く…。でも…そう思ったけど…一度浮かんだその考えを否定出来ない自分がいる…。なにしろ自分自身がそういう経験をしているからだろう…。転生という経験を… 

「ふぅ~ 今日は本当に楽しかったです」 
「僕も…凄く楽しかったよ?」

 辺りは既に暗くなっている… 

「本当ですかっ!? それなら…良かったです…男性の方と…好きな方と…こうしてデートするのは夢でしたから…」 
「……」 
「最後に…私から…クリスマスのプレゼントです…」 

彼女は少し戸惑いながらも…意を決した様にトットットッ―っと僕に近付いて来て…唇に唇をそっと重ねた…。

そして…唇が離れ… 

「……やっぱりこういう事するのって…緊張します…」

 彼女は顔を赤く染めながらも満面の笑みで僕にそう言った。僕も確信を持ってこう返した… 

「…今日は…」 
「?」 
「あなたに会いに来たんです…ミトさん」 「っ~~!? そう…ですか…。あなたは…わたくしに気付いてくれるんですね、豊和さん?」 「勿論ですよ。今日は僕達の息子のトトの結婚の報告に来たんですよ?」 
「ふふっ…知ってます…息子の事はいつも見守ってますので」  
「神様も粋なはからいをしてくれますね?」 「ええ…本当に…」 
「でも…どうして…今なんでしょうね?」 
「今だからだと…思いますよ?トトも結婚…あの子の事はこれからは一生のパートナーになる彼女が見てくれるでしょうから…。だから…後の心残りは…あの時既に老いていたわたくしに愛を注いでくれたあなたと…こうして…普通のデートを楽しみたかった事だけですから…」 
「ミトさん…」 
「もっと欲を言わさしてもらえればこの姿で…あなたに抱かれたかったのですが…」 

ミトさんの体が透けていく…。慌てて駆け寄り…ミトさんを抱き締める… 

「どうやら…お時間のようですわね…」 
「また…会えるよね?」 
「神様次第でしょうか…ふふっ…」 
「神様に願っておきます…」 
「わたくしもです…最後に…」 

「「聖なる夜に願いを込めて…メリークリスマス…」」 

そして…彼女の…ミトさんの姿は闇に溶け合うかの様に消えて…夜空の星がいつもよりも輝いて見えたんだ…。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

柊谷
2024.01.24 柊谷

最後の聖夜の奇跡が三話分同じ文章で投稿されてませんか?

美鈴
2024.01.29 美鈴

ありがとうございます。修正します!

解除
ALFA-G776
2023.10.07 ALFA-G776

健二郎良かったなぁ( TДT)
お幸せに。

美鈴
2023.10.07 美鈴

健二郎「ありがとうだす!」

解除
虎 正規
2023.10.03 虎 正規

カクヨムのほうは年齢指定ないですよね?
だってあちらにはR15(8)タグがたってませんもん

美鈴
2023.10.04 美鈴

こちらは過激になっております!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,220pt お気に入り:2,130

リクゴウシュ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

幼馴染達が俺の為にハーレムを作るそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:135

僕はただの妖精だから執着しないで

BL / 連載中 24h.ポイント:2,472pt お気に入り:562

【完結】人形と呼ばれる私が隣国の貴方に溺愛される訳がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:8,215

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。