恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
346 / 359

第345話

しおりを挟む

 恭介とユスラが御室堂おむろどうへ身を置くようになってから、ひと月が経過していた。東棟の執務室では、レッドとアミィが大量の伝票に頭を悩ませていた。

「マジで、毎日まいにち、なんなンすか、この量は! いったいどうやったら時間内に終わらせることができるンすか!?」
「そうねぇ。キョウくんはいっつも残業してたくらいだしね~。」
「すんません! キョースケ様のように自分がもっと努力しなきゃ、ダメっすよね!」
「いやねぇ。レッドくんはレッドくんなりにイイ仕事してるわよ~。キョウくんと比べたら、そりゃ、色々とおとるけど、無理しなくていいのよ。あなたのペースで成長すれば問題ないわ。」
「……アミーユ様、ありがとうございます!」

 アミィの笑顔に手許が狂いそうになるレッドは、あたふたしながら伝票を仕分けていく。事務内官として日々の業務に終われるふたりだが、レッドは、アミィと共に仕事ができるよろこびを実感していた。すべては、恭介と出会ったおかげ、、、である。与えられた立ち場に責任を持ち、現在の仕事を天職だと考えた。

「よぅし! 自分がんばるっス!!」
「ふふっ、レッドくんったら、なかなか心臓ハートが熱いわね~。」
「熱い男は嫌いっスか?」
「そんなことはないけどぉ、」
「なら、良かったっス!」
「なぁに、変なレッドくんね~。」
「お気になさらず。自分もっともっとイイ男になりますから、見ていてくださいね。」
「まぁ、それはいいけどぉ、イイ男になる必要なんてあるのかしらぁ。」
「ありますとも!」
「ずいぶんな気合きあいだわねぇ。ひょっとして、好きな子でもいるの~?」
「はい! 目の前に!」
「え? どこ?」

 アミィは伝票に印判はんを押す手をとめ、パッと、顔をあげた。真剣な表情で見つめるレッドと視線が出合い、首をかしげた。

「レッドくん? 今、なんて……、」
「自分じゃ、ダメですか。」
「え?」
「自分は歳下とししただし、頼りないかもしれないけど、もし、少しでも可能性があるなら、考えてもらいたいっス。」
「何を考えればいいのかしら?」

 問い返されたレッドは、ガタンッと席を立ち、アミィの座るところまで移動してきた。それから、つのる想いをげる。

「アミーユ様のことが好きです。恋人として、自分と付き合ってもらえませんか。」

「えっとぉ、えっ!?」

 突然すぎて目を丸くするアミィだが、さらにレッドが顔を近づけると、「きゃーっ!!」と、絶叫した。ガタタッと椅子イスから立ちあがると、「なになに、いきなりじゃないの~!!」と云って、取り乱す。

「アミーユ様が驚くのは当然です。でも、これはちゃんと真面目な話っス! 自分、初めてアミーユ様を見たときから好きでした! この人の笑顔を自分が独占できたらなって、図々しいことばっか考えてます!!」

「初対面のときからですって!? 本気なのぉ!?」

 アミィは壁際かべぎわまで後退し、レッドとからだの距離を保つ。相手の好意に気づけなかったアミィは、急激に恥ずかしくなり、声が震えた。

「あ、あたしなんかを、す、好きになるなんて、どうかしてるわ……。」
「なんでですか? アミーユ様は、とてもかわいらしい人ですよ。」

 レッドはそこまで云うと、「すんません」と詫びた。

「ほら、やっぱりダメだ。自分はまだ、あなたに受け入れてもらえないっスよね。だからこそ努力します。告白の返事は、成長した自分を見届けてからお願いしたいっス!!」 

 どこまでも明るくふるまうレッドに、アミィは呆然とした。

    * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Smile

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

ゆうれいのあし

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

真鍮とアイオライト

BL / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:17

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,807

脱獄

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

典型的な政略結婚をした俺のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,168

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:179

Blood Of Universe

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:209

処理中です...