恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
191 / 359

第190話〈ウルの決意と傷〉

しおりを挟む

 鍛練たんれんのあとは、川で汗を流す。それがリゼルの日課となっていた。ウルはオオカミの姿でピチャピチャと水面に舌をのばしている。スイスイ泳ぐ小魚を見つけるなり、いきなり牙を立てバクッと喰いつき、腹のしにした。

 リゼルは帯巻きベルトを外してそでから腕を引き抜くと、手巾ハンカチを濡らして肌をいた。下半身は最後に洗う。時間をかけて丁寧にカラダを拭くリゼルに対し、ウルはというと、バシャバシャ水しぶきをあげて泳ぎまわっている。人間でいる時より、オオカミの姿でいるほうが自然なようすである。ちなみに、西陽が沈むまえに洞窟へ帰らなければ、シリルに怒られてしまう。いわゆる門限もんげんというやつで、家族内の決まり事のひとつであった。

「おい、チビ。」 

 ウルは、リゼルを名前で呼ぶことはない。たいてい、おまえ、あんた、ガキ、といった具合である。チビに至っては、ほんじつ追加されたばかりだ。リゼルもまた、対抗心からウルを名前で呼ぶ気にはなれないが、名付け親がゼニスにつき、複雑な心境だった。いつの間にか、ウルがそばにいる日常が当たり前になっている現状も悩ましく、素直に受けがたい。

「おい、チビ。」

 リゼルは、二度目の呼びかけに対して「なにさ」と、素っ気ない返事をした。見れば、ウルが人型になっている。ザブザブと川の中を歩き、リゼルのところまで近づいてきた。

「お、おい。おまえ、それって……、」

 まだカラダを洗っている途中だったリゼルは、ウルの下半身へ目をとめるなり、ぎょっとなる。男根がっている。思わず青ざめて硬直こうちょくすると、さらにウルが歩み寄ってきた。

「なんだ、チビ。もしかして自分以外の生理現象を見るのは初めてか?」
「なっ!?」
「こんなもの、ただの身体作用しんたいさようだろう。」

 ウルは平然とした態度で、自身の男根に指をからめて処理をする。あまりにも生々しい光景に、リゼルは「うげっ」と云って顔をしかめた。

「なんだよ、うげって。失礼なやつだな。」
「む、向こうでやれよ! なんで、わざわざこっちに来てやるんだ!!」
「男同士だし、隠すもんでもないだろ。」
「そこは隠せよ! 仮にも、おまえだって半分は人間じゃないのか!?」
「人狼の誕生には諸説しょせつあるんだよ。自分の祖先そせんなんて知るか。」
「……し、知らない?」
「ああ、まったく。……うっ、くぁっ!」

 ウルは川の中へ射精するとハァハァ息を吐きながら、余情にひたる。リゼルは視線をらしていたが、ウルの息づかいが近いため、下半身が少し熱く感じられた。おかしな雰囲気になる前に素速くカラダの汚れを拭き取ると、サッと身装みなりを直した。
 ウルの首筋くびすじには刀傷かたなきずがある。リゼルが短剣クリスダガーで切りつけたあとで、ちょうど目の高さにつき、肩を並べて歩くと妙に気になった。ゼニスいわく、シリルを襲った罰であり当然のむくいだが、ウルと過ごす時間がふたりより長いリゼルは、罪悪感にとらわれた。

 もし、あの時、オレが
 もっと深く刺していたら、
 こいつは死んでいたはずだ……。
 それなのに、こいつときたら、
 いつもふざけてばっかりで……。 

 言葉にしないリゼルの葛藤は、ウルにも察しがついた。リゼルは時々、悲しげな表情をする。それはたぶん、自己嫌悪にちがいない。

    * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Smile

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

ゆうれいのあし

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

真鍮とアイオライト

BL / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:17

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,807

脱獄

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

典型的な政略結婚をした俺のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:2,168

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:179

Blood Of Universe

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:209

処理中です...