恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
171 / 359

第170話

しおりを挟む

 ゼニスにとっても初めての育児は、手探り状態である。哺乳期はシリルに任せっきりで、これといって父親の手を借りるまでもなく成長してくれたリゼルだが、歩けるようになった今、とにかく目が離せない。ゼニスがつくった柵をなんとか乗り越えようと逃げまわるため、捕まえては戻り、捕まえては戻りを1日中くり返した。だが、体力を使い果たしたリゼルは、糸が切れた凧のように、ぱったりと静止する。きょうもまた、西陽がかげりだす前に、寝床で丸くなっている。

「……おやすみ、リゼル。」

 シリルは、隣で寝息を立てるリゼルにそう声をかけると、洞窟内が真っ暗になる前にい物を仕上げた。あらかじめゼニスが用意した針と糸を使い、リゼルのワンピースを作った。水色の生地きじは、シリルの普段着とおそろいである。

「シリル、おまえもそろそろ衣服ころもを着て過ごせ。リゼルの手本になってやらねばならん。」
「うん。わかってる。リゼルにも、いつか人間と触れ合ってほしいから、ちゃんと世間の常識を教える必要があるよね。」 

 めずらしく、シリルの解釈は正しい。だが、獣耳けものみみのあるリゼルが、人間界を堂々と渡り歩けるとは限らない。あらゆる危険がつきまとうため、注意深く行動し、半獣の存在に理解を示す人間と出会い、味方につけることは必須条件である。枝を組み立てて焚火の準備をしていたゼニスは、ふと、ひとりの人物の顔が瞬頭をぎった。

「……あいつ、今頃いまごろどうなったか、」

 黒眼黒髪くろめくろかみの異人、石川恭介イシカワキョースケとの出会いから、半年以上が経過していた。シリルをかいして顔を合わせたゼニスだが、こちらから何かを質問するまでもなく、数日間の旅を経て、コスモポリテス城の門前で、あっさり別れた。もとより、他人に関心を示さない性格につき、恭介の素性すじょうなど気にもとめなかった。

「あいつって、だぁれ?」

 いつの間にか、かたわ らへ移動してしゃがみ込むシリルから、じっと、顔を見つめられたゼニスは、ほんの少し考えてからこたえた。

「イシカワキョースケのことを、思い出していた。」
「イシカワ、キョースケ?」
おぼえてないのか、」
「えっ? も、もちろん憶えてるよ!」
遺跡ルーインで、おまえが助けた男だろう。」
「うん、そう。そうだったね。なんだか、ずいぶん昔のことみたい。……キョースケ、元気にしてるかなぁ。」
「生きていればな。」
「生きてるよ。ぼくの時と同じで、ゼニスがちゃんと助けてくれたもの。だから、必ず生きてる。」
「なんだよ、それ。」
「ゼニスのおかげで、ぼくもキョースケも、リゼルだって、生きていられるンだよ。そうでしょう?」
「さぁな。過大評価だ。」

 ゼニスは薄笑うすわらいをすると、焚火に点火てんかした。パチパチと、枯れ葉や枝が燃える音がする。ゼニスの研ぎ澄まされた聴覚は、遠くでくミミズクの声をひろう。夜行性の動物が活動的になる時間帯につき、用心するに越したことはない。つるぎの手入れを欠かさないゼニスの姿を見たシリルは、改めて存在のありがたさを実感した。

「……ゼニス。」
「なんだ?」
「こんや、しても、、、いいよ。」
「なんの話だ。」
「あっ、わかってるクセに! ぼくから云わせたいの?」
「ああ。」
「んもぅ、エッチなんだから。」
「悪いか?」
「う、うぅ~、悪くは、ないけれど……、」
「前回、おれに抱かれても妊娠しなかっただろう?」
「うん、なんでだろう……。ぼく、交接されたら、子どもができちゃう両性具有カラダのつくりなのに……。もしかして、ゼニスが特別なのかな?」 
「おれは、ただの人間だ。」

 ワンピースの上から下腹部を気にするシリルだが、ゼニスに温もりを求められる実情は嬉しくもあり、自ら性交セックスを誘ってきた。断る理由などなにもないゼニスは、早めの夕食をすませると、リゼルの寝顔を確認してから服を脱ぎ始めた。裸身はだかになって抱き合うふたりの姿は、まさに、いつかの古書“性の観照テオーリア”に記載されていた挿絵のようだった。〔第8話参照〕

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

滅魔騎士の剣

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:110

私の好きの壁とドア

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

魔王と使い魔の勇者調教計画

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:122

白銀センパイは×××が大好き

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界の男との性活を神様にお願いされました

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:124

【R18】わざわいも幸いの端となる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

処理中です...