恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
152 / 359

第151話〈シリルの旅立ち〉

しおりを挟む

 コスモポリス王国でセカンドライフをスタートさせた恭介が日進月歩にっしんげっぽする中で、獣人けひと獣王子おうじにも変化が見られた。

 西緯にしの領地で暮らす獣人族の王子・リシルド(通称シリル)は、父であり獣王である集落の長に呼び出された。

「リシルドよ。おまえはいくつになる。」
「えっとぉ、もうすぐ31かな。」
「ふむ。カラダの具合はどうなのだ? おまえは、数百年にいちどの両性具有であるからな。成長過程が常人と異なるが、そろそろ生殖において、適齢期を迎えてもおかしくはない年頃としごろではなかろうか……。」
「うん、そうかもね。女体化にょたいかする周期も短くなってきたよ。あと、おしり、、、から血が出るようになったんだ。」
「……ほう、それは妊娠が可能となったあかしではないのか?」
「う~ん、よくわからないけど、おなかが痛くなるの。でも、すぐに止まるから変な病気じゃないと思う。心配ないって、ディラン、、、、もそう云ってた。」
「ふむ。両性具有の受精器官は、わずか数分間しか機能しないらしいからな。確実に身籠みごもるには、すぐさま交尾行動に移れる伴侶はんりょをそばに置く必要がある。」
「……伴侶って?」
「リシルドのつがい候補である。ねてより、ディランルートに世話役を任せてきたが、あの者と添い遂げる気はないか。」
「え? ぼく、ディランと交尾するの?」
「……そのとおりだ。考えてみるがいい。おまえはじきに成獣となる身だ。そうなれば、この村を離れて暮らす必要がある。あらかじめ有能な伴侶が共におれば、新天地を見つけるまで安全な旅が可能となるだろう。」

 獣人族のオスは、成長するとメスを求めて集落を出ていかなければならない。もしくは、野山のやまで一匹狼として暮らす自由も選択できる。獣王子であるシリルも見た目はオスにつき、例外ではなかった。ディランと歩む将来を考えていないシリルは、首を横にふる。

「大丈夫だよ、お父さん。ぼくのことは何も心配しないで。ちゃんと〈ゼニス〉の赤ちゃんを産んで幸福しあわせに暮らすから、遺跡ルーインの子どもたちをよろしくね。」

 シリルは笑顔で云うと、くるりと背を向けた。ワンピースのすそが、ひらひらと風に揺れている。ペタペタと裸足で歩きながら退出すると、ディランの待つねぐらへ戻った。

「おかえりなさいませ、シリル様。」
「ただいま、ディラン。……なんだか、おなかが痛くなってきた、」
「でしたら、見てみましょうか。」
「うん、お願い。」

 シリルは丸太に座るとワンピースをめくった。ディランは正面にひざまずき、股のあいだを調べる。
「出血していますね。今、お湯を用意してまいります。」
 シリルの生理現象を確認したディランは、すぐに処置をする。温めた水を布巾ナプキンに染み込ませると、太腿ふとももまで流れた経血けいけつを拭き取った。その際、わずかな変化に目をとめる。シリルの下腹部に、うっすらと性毛がのびていた。ひと月後には生殖器官をおおい隠すと思われた。その時、シリルは成獣あつかいとなる。いよいよ、女体化(発情)したさいは交尾にてきした状態となるため、自分こそがシリルの伴侶になるべきだと思い込むディランは、心の準備をした。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら性別が……

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:101

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:20,752pt お気に入り:494

可愛いΩのナカセカタ

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:709

愛念

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

【完結】運があるのか、ないのか…【時々更新かも】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:206

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:11

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:284

処理中です...