恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
140 / 359

第139話〈堅実な労働姿勢〉

しおりを挟む

 ジルヴァンが目を覚ました時、恭介は円卓テーブルで紅茶をれていた。女官から新しいシーツと布団を受け取った際、目覚めざめの一杯いっぱいにと用意された花のかおりがする茶葉だった。

「おはよう、気づいたか。ジルヴァンもむか?」
「……お、おはよう。キョースケは早起きなのだな。……それは紅茶か? われも一杯もらうとしよう。」
「了解。」

 時刻は早朝につき、帰宅するまで余裕のある恭介は、ジルヴァンとふたりきりの貴重な時間を過ごした。ジルヴァンもまた、共寝のあと、恭介がそばにいる状況に安堵あんどしつつ、気恥きはずかしそうにゴソゴソと衣服を着た。

「ジルヴァン、具合はどうだ。」
「む? それはどういう意味だ?」
「共寝で無理をさせただろう。どこか痛いところがあったら大事にしてくれよ。……ジルヴァンのカラダを好き勝手にしたオレが云うのも気が引けるけど、キミには、いつも笑っていてほしいからさ。」
「あ、朝から何を云いだすのだ貴様きさまは。キョースケよ、なんだかようすが変であるぞ。」
「どこらへんが?」
「うーむ、どこがどうというか……、吾を見る目がいつもとちがうような……、」
「そりゃ、そうかもな。こうして会話をするたび、キミのことがもっと好きになるし、ずっと抱きしめていたくなる。性交渉セックスも最高に気持ちがいい。」

 ジルヴァンは「ぶばっ!!」と、呑んだばかりの紅茶を茶碗カップいた。
「大丈夫か?」と云って席を立ってくる恭介を過度かどに意識して、表情筋が引きっている。布巾ナプキンを差しだす動作の流れでジルヴァンと口唇くちびるかさねた恭介は、舌をからめて深い口づけにおよんだ。

「ふぁっ、んっ、キ……キョースケ……っ、」
「ジルヴァン……、」
「う、うぅっ! ……うむむっ!?」

 執拗なまでに口唇を吸われるジルヴァンは、息苦しさのあまり恭介のほおをペチペチと軽く叩いた。

「き、貴様は何をするのだ!? い、息がまるではないか!! ……はぁっ、はぁっ、」
「すまん。止まらなかった。」
「ば、ばかものめが……、」

 また次の呼び出しまでしばらくジルヴァンに会えないと思った恭介は、つい、強引な口づけを実行した。とはいえ、感情のおもむくままに接しては、不要なトラブルを招きかねない。恭介は、わざとジルヴァンのそばを離れた。その場しのぎの手段として、相手の動揺が落ちつくまで声をかけず、目も合わせない。
 ジルヴァンとの出会いを大切にしたい恭介は、実力を高める努力も不可欠ふかけつである。

(オレが文官ぶんかんになったら、キミは喜んでくれるだろうか……)

 紅茶の茶碗カップカラにした恭介は、室内の置き時計に目をやり、ジルヴァンに退出をげた。
「うむ。気をつけて帰られよ。」
「ああ、またな、ジルヴァン。」
 恭介には、きょうもまた、事務内官としての仕事が待っている。

      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら性別が……

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:101

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:20,001pt お気に入り:492

可愛いΩのナカセカタ

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:709

愛念

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

【完結】運があるのか、ないのか…【時々更新かも】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:206

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:11

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:284

処理中です...