恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
132 / 359

第131話

しおりを挟む

 恭介はそのとき、ひどくジルヴァンが恋しく思った。これまでの自身の言動を考えると、王子に無礼を働いた点は認めるし、反省した。だが、それは第6王子に限っての感情であり、ルシオンやシグルトに対しては憮然ぶぜんとせざる負えない。失望や落胆らくたんするのではなく、ただあきれた。

「……ルシオン。今更どうでもいいンだけどさ、念のため聞かせてくれ。さっきの兵士は、なんでオレを痛い目に遭わせたかったんだ?」

至極しごく、つまらぬ動機だよ。なんでも、キミが事務内官として城内しろ闊歩かっぽするようになってから、遠征先での領収証に文句がつけられるようになって、上官と買い物をする楽しみが減ったそうだ。……つまり、キミの仕事ぶりに不満をいだいたのだろう。それだけでなく、個人的な嫉妬しっとも含まれていたのは明白だ。」

 実務の延長として原因の本人へ領収証の内容を確認してまわる恭介の姿は、少々、目立ちすぎていた。事実、これまで曖昧あいまいにしてきた点を正そうとする会計士は、けむたがれる存在である。

(……そんな理由で、オレはうらみを買ったのか。……まいったな)

「自分は当然の仕事をしたまでだ、などという考えは愚かしいぞ。所詮しょせん、イシカワキョースケとは、その程度の人間として認識されているわけだ。消えてなくなっても、代わりはいくらでも用意されるだろう。」

 なにやらシグルトに莫迦ばかにされたが、恭介は沈黙した。襲撃事件の全貌ぜんぼうあきらかになった以上、ふたりの王子に用はない。この場を立ち去る口実を思案していると、ルシオンから乱暴な手つきで前髪をつかまれた。

「……ぅ!? なにするンだよ!」

「キミがあまりにも無自覚ゆえ、非常に腹立たしくてね。なぜ、このような黒髪をしている? おれの義弟ジルヴァンは、見た目の珍しさに心を奪われたにちがいない。キミの性格は、やはりかないな。共寝をしているからといって、調子に乗らないでもらおう。」

(……っ、この腹黒はらぐろ王子が! あんたの性格のほうが厄介やっかいだっての!)

 ルシオンの態度こそ理不尽に思えたが、シグルトは薄く笑みを浮かべると、恭介の首筋へ、すっと指で触れてきた。

「シオンと第6王子は、幼い時分より特別親しい仲であったからな。天塩てしおにかけて育てた義弟が、どこぞの馬の骨ともわからぬ男に寝取ねとられるとは、さすがに同情する。……わが実弟は奥手すぎる性格ゆえ、いずれ神殿プロメッサ行きになるだろうと思われたがな。〔第20話参照〕 ……イシカワキョースケの登場は、私とて予想外の展開である。実弟は、おまえのどこにそこまで惹かれたのか謎だな。……いっそ、衣服ころもを脱がせてみるか。」

 シグルトはそう云うなり、恭介の耳たぶに噛みついた。

       * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役王子の幼少期が天使なのですが

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:121

隷属神官の快楽記録

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:713

異世界転生最強生活

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:158

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,676

下賜される王子

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:717

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:497

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,975

異世界で美少年奴隷になっちゃった?!

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,866

処理中です...