恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
105 / 359

第104話

しおりを挟む

 結局、ユスラは5日間も仕事を休んだ。恭介が待ちぼうけを喰らった日の夕方ゆうがた、執務室に一通いっつう書簡しょかんが届く。受け取ったアミィが確認したところ、ユスラから、体調不良でしばらく休むという内容だった。

「いやぁ~ん、ユスラちゃんったら、知恵熱ちえねつでも出ちゃったのかしらぁ。この仕事って、神経つかうもんね~。それに比べて、キョウくんは事務内官の模範もはんよねぇ。頭もいいし、作業も正確だし、健康的だし、ちょっと堅苦かたくるしい性格だけど、一途いちずで真面目だし、うぅ~ん、尊敬しちゃ~う。」
「ど、どうも……。」
 アミィは、思ったことを平気な顔で口にする性格タイプだ。嫌味いやみっぽく聞こえないとはいえ、上司からの評価が高くても、素直によろこべない心境である。なぜなら、ザイールと同じく、どこか女性的な雰囲気を持つ青年につき、恭介のほうで配慮が必要な相手だった。
(……べつに、アミィが変な気を起こすわけねぇだろうけど。なんつーか、オレがジルヴァンの情人イロだってことを知ってるから、こっちが下手に意識しちまうぜ。……それより、問題はユスラだな。きのうの風呂場でのようすを見るかぎり、第4王子と何かあったにちがいねぇぞ。……大丈夫かね)

 ユスラについて、繊細せんさいな印象を持つ恭介は、王族の情人という立場が重責じゅうせきなのではないかと懸念した。
(ただでさえ、あいつは思ってることをうまく云えない性格だし、気弱きよわな面があるからな。……ってか、第4王子って、どんな野郎なんだ?)
 恭介は伝票をかき集める手をとめ、アミィのほうへ、ちらッと視線を送った。ふだんは文官として働くアミィだが、第6王子の側仕そばづかえを兼任しているため、他の王子について、なにか情報を得られるかも知れない。そう思い、たずねてみた。
「あの、第4王子って、どんな感じのひとなんですか?」
「え? なあに? 第4王子ですって? あぁ、レ・シグルト様ね。どんなって云われてもねぇ。あたしはあんまり見かけたことないしぃ、」
「そうなんですか?」
「そうよ~。シグルト様は既婚者きこんしゃだもの。ジル様とは政務の内容が異なるから、おおやけの場であっても交流は少ないの。そもそも、お住まいも離れてるわ。」
(既婚者だって? ユスラの相手には妻がいるのか。うわ、マジか……。それは初耳だったな……)
 
 王族にとって情人イロとの性交渉は、せいぜい夜遊びの延長にすぎない。正妻つまがいようと側室そくしつが何人いようと、情人は許容範囲とされていた。いつか用済ようずみと判断される存在でありながら、共寝に呼ばれたら身を捧げなければならない。結局、情人とはその程度、、、、の扱いなのだ。いくらか考えちがいを認めた恭介は、小さくため息を吐いた。
(ユスラのやつ、第4王子から、あくまで情人は情人って扱いを受けてるのか? ……だったら、オレとジルヴァンの関係はどうなるンだ? そもそも身分がちがいすぎるし、最終的に、オレはジルヴァンとずっと一緒にいられるのか? いや、相手は王族だぞ。そんなことが可能なのか?)
 ユスラを心配するあまり、こんどは自身の将来に不安を感じてしまった恭介は、余計よけいに頭を悩ませた。

 その頃、ジルヴァンは第4王子に呼ばれ、豪華な茶会に参加していた。円卓テーブルを囲む人物のなかには、義理ぎりの兄であるルシオン、、、、の姿もあった。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

滅魔騎士の剣

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:110

私の好きの壁とドア

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:8

魔王と使い魔の勇者調教計画

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:122

白銀センパイは×××が大好き

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界の男との性活を神様にお願いされました

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:124

【R18】わざわいも幸いの端となる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

処理中です...