恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
99 / 359

第 98 話

しおりを挟む

 人間は秩序の中で生きながらも、心の底に欲望を持っている。だが、たましいがはたらくかぎり、理性によって節制がおこなわれている。獣人けひとのディランは、理性的で知恵のすぐれた成獣だったが、自由奔放ほんぽうすぎるシリルとかかわるうち、性愛エロスへのあこがれを持ちはじめた。
 
 よく晴れた日の午後、シリルは、近くの草原に咲く花をんで遊んでいた。そのようすを数メートル離れて見まもるディランは、獣王の言葉を思い返していた。それは、シリルが両性具有である体質と、将来の伴侶はんりょになる意志を問われた点である。シリルの世話役に選ばれてから、3年足らずの出来事だった。もとより、獣王はディランの気質を見抜いて、わが子にふさわしい成獣を世話役に抜擢ばってきしていた。
 ディランはすでに、シリルに対して特別な感情を持っていたが、それ、、は浅ましい欲望ではないかと自問自答じもんじとうしていた。

「ディ~ラ~ン~、」

 呼ばれて顔をあげると、花冠はなかんむりを作ったシリルから、「はい!」と、手渡された。

「シリル様、これは?」
「ディランのぶんだよ。」
「私にくださるのですか、」
「うん! つけてみて。」
「こ、こうでしょうか、」

 ディランが頭部に花冠を乗せてみせると、シリルは「ぷぷっ」と吹きだした。
「似合いませんか?」
「ううん、ちがうよ! ディランの顔がこわい、、、から、おもしろいなぁと思って。」
 云われてディランは、そんなに小難こむずかしい表情をしていたのかと気づく。苦悩くのうすると、つい眉間みけんしわがよってしまうディランなのである。
「申し訳ございません。」
「ほえ? なんであやまるの?」
「シリル様に気を遣わせてしまったようで……、」
 と、詫びる最中さいちゅうに、シリルからガバッと抱きつかれた。ディランは一瞬あせったが、シリルの背面へ腕をまわして控えめに抱きとめた。シリルは裸身はだかにつき、腕の長さの都合上、指先がていこつあたりに触れてしまう。シリルはディランの動揺どうようをまったく意識しておらず、無垢むくな姿でふるまっていた。
「ぼく、誰かをぎゅーってするの、好きだな~。あっ、ディランはきらい?」
 胸もとでパッと上を向くシリルと、至近距離で目が合う。ディランは、
「そんなことはございません。」
 と返して、細い髪を撫でた。シリルは、ディランの手に自分の手を軽く添えて、にっこり笑った。
「あのね、いつも一緒にいてくれてありがとう、ディラン。ぼく、授乳期が終わってから、ずっとひとりぼっちだったの。だから、ディランと過ごす毎日が楽しくて、1年がアッという間に感じるくらいだよ。これからもよろしくね。」
 シリルは素直な気持ちを述べるため、ディランは口ごもった。これほど信頼されていながら、性的な思考をめぐらせる自身にあきれもした。
 湯浴ゆあみの時間になると、シリルはねぐらに戻り、丸太に座った。ディランは、シリルの身体を知りつくしていたが、ひとつだけ未確認の事柄があった。いったいなぜ、シリルが“両性具有”だと云えるのか、見た目は少年そのものにつき、決定的な判断材料がほしかった。

「シリル様、」
「……ん、なぁに?」
不躾ぶしつけながらおたずねします。シリル様のお体は、どこらへんが我々と異なっているのでしょうか。」
「……どこら辺って? えぇ~と、」
 肌を拭かれると必ず眠くなるシリルは、うとうとしながらこたえる。
「りょーせいぐゆーはねぇ、あぁ、おなか、、、がみんなとちがうよ……。」
「おなかとは?」
「うーんとね……、ぼく、赤ちゃんを産めるんだって。お母さんがそう云ってた……、」
「ほかには?」
「うぅ~ん、……ほかにはぁ、口の中にお月さま、、、、があるよ~。」
「月?」
「うん。……見るぅ?」
 シリルは、あ~んと大きく口をひらいた。ディランがのぞき込むと、三日月のあざが舌の上に確認できた。

「シリル様は、両性具有の意味をきちんと理解されていますか?」
「うん、理解してるよ。ぼくは、女の子、、、だから、いつか、誰かの赤ちゃんを産まなきゃならないんだよね……。ふわぁ~あ、眠いィ……。」
「長々と質問におよび、失礼しました。お休みになりますか。」
「うん、おやすみ、ディラン~。」
 シリルは、寝台ベッドに移動して丸くなる。湯浴みの片付けをすませたディランは、小さくため息を吐いた。いつか、シリルは妊娠する覚悟はあるようだ。ディランは、必要な生殖相手が自身であることを願った。
    
     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時森家のメイドさん

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

滅魔騎士の剣

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:110

私の好きの壁とドア

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

魔王と使い魔の勇者調教計画

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:122

白銀センパイは×××が大好き

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界の男との性活を神様にお願いされました

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:124

【R18】わざわいも幸いの端となる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

処理中です...