恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
62 / 359

第 61 話 〈ちょとした誤解〉

しおりを挟む

 恭介がコスモポリテス城に到着した時、すでに深夜をまわっていた。武官と力者ろくしゃ車輿こしや馬車の手入れをするため、馬小屋うまごやに向かい、恭介はザイールの住居へ帰ろうとしたが、ジルによって引き止められた。

「キョースケよ。もう遅かろう。このような時刻に、ひとりで帰すわけにはいかぬ。今夜は王宮で過ごすといい。」
「オレなら大丈夫だよ。部屋はすぐそこだし、なんの心配も……、」
「これ! われめいに従わぬか。貴様は情人イロであろう。」
「うん? ……ああ、そういうことか、」
 
 5泊6日の遠出を終えた安堵からか、判断力がにぶっていたらしい。おのれの立場に気づくのが遅れた。
(そうだった。オレは、ジルヴァンの申し出をことわるわけには、いかねぇンだよな……)
 適切な対応を、うっかり忘れるところだった。恭介は手荷物をさげて歩き、ジルのあとについてゆく。
客間きゃくまにでも案内するつもりかね)

 王宮関係者専用の出入口でいりぐちでは、夜遅くに帰還した第6王子と、そのうしろにいる恭介の姿を交互こうごに見た番人から、一瞬だけ変な顔をされた。
(うん? なんだよ、その反応は)
 恭介は疑問に感じたが、ふだんから持ち歩くようにしている認可証を提示すると、不自然な態度を見せた番人の脇を、無言で通り抜けた。
「お、おい。第6王子が、こんな時刻にイシカワ殿を城内に入れたぞ? これは、もしかして、いよいよ、、、、なのか?」
「どうだろうか。共寝をするような雰囲気ではなかったような……。そもそも、第6王子は訪問地から戻ったばかりで、疲れているだろうに……、」
「そ、そうだよな。やっぱり、今回もちがうよなぁ……、」
 真夜中のかわいた空気に、番人たちは、それぞれ深いため息を吐いた。ついつい、恭介と王子の関係が気になってしまう番人である。

(あれ? ここって確か……) 

 暗い通路を進み、案内された場所は、まさかの寝間ベッドルームである。
(おいおい、マジかよ。今からする気、、、じゃないよな?)
 室内にまねかれた恭介は、ごくッと唾液つばを呑んだ。むろん、寝台ベッドはひとつしかない。ひとまず壁際に荷物を置くと、どうしてよいのかわからず、棒立ぼうだちした。ジルヴァンは、身につけていた宝飾品を外してサイドテーブルに置き、上衣うわごろもを脱いでいる。左手の人差し指に残された琥珀アンバー指環ゆびわが、ともされた蝋燭の火で、きらりとひかった。
(なんだよ、この状況は。オレはどうすれば正解なんだ。……これって共寝なのか? オレは、ようやく共寝に誘われたのか!?)
 やや頭が混乱してきた恭介は、思いきりも大事だろうと、早まった行動に出る。寝台に腰をかけるジルヴァンに近づくと、腕を伸ばして肩をつかんだ。

「キョースケ?」
「ジルヴァン、……いいンだな?」
「いいとは何が……、」
「とぼけるなよ。オレをこんなところベッドルームに連れ込んで、することは決まってるはずだ。」
「貴様は何を云っておるのだ? もしや、共寝のことを申しているのならば、誤解であるぞ。」
「誤解? これのどこが……、」
 
恥ずかしがり屋のジルが冷静に会話をするため、恭介は勘違かんちがいを認めざる負えなかった。
(……だよな。いつもとはちがう流れだけど、ジルヴァンに、今からオレと、どうにかなろうって気配けはいは感じねぇからな)
 恭介は腕を離すと、王子の真横まよこに座った。この機をのがせば、情人としてカラダを使うことは一生いっしょうないのではと不安になる。

(あ~っ、くそ。ばかか、オレは。何をそんなにあせってばかりいるんだよ。……こんなのは、ただの性欲せいよくじゃねーか。……最低だ)

 恭介の葛藤かっとうをよそに、コンコンと扉が軽く叩かれて、女官たちが就寝しゅうしんの準備を整えにやって来た。
「ご苦労である。そこに置いてゆけ。」
「かしこまりました。王子ジル様、こちらはイシカワさまの御召おめものでございます。」
「うむ。受け取れ、キョースケ。」
「あ、ああ。どうもありがとう、」
 女官から手触てざわりの良すぎる寝間着パジャマを差しだされた恭介は、なんとなく緊張した。ジルはくつを脱ぐと、運ばれてきた黄金色きんいろおけに足を入れて、壺にんである湯水ゆみずを流した。
「キョースケも洗うとよいぞ。」
「そうさせてもらおうかな。」
 恭介は裸足はだしになり、足の指や裏側を丁寧に洗うと、着替えをどうするべきか悩んだ。室内に敷居しきいはなく、引き戸も衝立ついたてもない。云わずとれた、衣服ころもの下は裸身はだかである。寝間着に袖を通すには、いちどぱだかになる必要があった。
(ジルヴァンの前で、それはマズイような気が……)
 恭介は寝間着を手に、思案顔しあんがおになった。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら性別が……

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:101

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:19,568pt お気に入り:498

可愛いΩのナカセカタ

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:709

愛念

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

【完結】運があるのか、ないのか…【時々更新かも】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:206

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:11

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:284

処理中です...