恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
49 / 359

第 48 話

しおりを挟む

 なりゆきで、ザイールとデュブリスに両脇りょうわきかためられた恭介は、いくらか頭が混乱した。

(なんだこれ。なんでこうなった?)
 
 両者は恭介をはさみ、にらみ合ってしまう。

(いやいや、おかしいだろ。ふたりとも初対面なのに……)
 
 少し前の記憶をさかのぼってみても、どこで歯車が狂ったのか思いつかない。原因はザイール側に芽生めばえた恭介へのほのかな恋愛感情である。だが、すでに恭介は第6王子ジルヴァン情人イロにつき、それはかなわぬ恋であった。その事実を知らないザイールは、恭介としたしげなデュブリス少年に、嫉妬しっとしている。ただでさえ、神聖しんせいな職にく身であり、色事いろごとにはうとかった。デュブリスに至っては、純粋に恭介との再会をよろこび、いくらか興奮状態に近い。

「キョースケさま、横髪よこがみを茶色く染められたのですね。とてもお似合いです!」
「これは、わたしが染めてあげたのですよ!」
「えっ、なんで神官殿が?」
「わたしは、キョースケさまとふたりで暮らしていますからね。」
「ええっ? 本当ですか!?」
「本当ですよ。」
「それは、またなぜ……、」
「なぜって、わたしの手違てちがいで、キョースケさまを私奴やっこにしてしまって、それで……、」
「え? なんですって?」
「で、ですから、それはっ、と、とにかく話せば長くなるんです!! わたしは、あなたよりもキョースケさまと親しい間柄あいだがらということです!」
 ザイールの科白セリフは、支離滅裂しりめつれつになりつつある。
「ふたりとも、落ちつけよ。」
 恭介が控えめに云うと、さらにまとめにくい、、、、、、人物がこちらへ近づいてきた。

「あら~? キョウくんじゃな~い、こんなところで会うなんて偶然~。」
 ダメな上司の登場により、余計よけいに場の雰囲気が、ややこしくなった。
「アミィさん、仕事はどうしたんですか。」
 恭介がたずねると、アミィはザイールとデュブリスにかまわず、なぜか恭介の首筋に、ひしっ、と抱きついた。それを見たザイールは呆気あっけに取られ、デュブリスも目を丸くした。
(こんどはアミィかよっ!)
 異世界でモテ期が到来とうらいしたかのような恭介は、やたら同性に好意と信頼を持たれていた。アミィは恭介の胸板に、すりすりと頬をこすりつけてなげいた。
「キョウく~ん、聞いて~。ジルさまってば、ひどいのよぅ。あたしが何をしたって云うのよぉ!」
(ジルヴァンがどうしたって?)
 恭介は一瞬眉をひそめたが、ザイールとデュブリスから、じっ、と見つめられ、ハッとした。
(あんまり、王子の話はふたりに聞かせないほうがいいンじゃねーの?)
「ア、アミィさん、とりあえず腕を離してもらって、いいですか?」
「やだやだ、やだ~っ。キョウくん、あたしを助けて!」
「ぐはっ!?」
 アミィは、むっちりとした肉感の腕に力を込め、恭介の胴体をきつく、、、めあげた。
(ふつうにいてえわ! 莫迦力ばかぢからめ!!)
 なにやら不穏な空気が流れる中、恭介に助け船が来た。
「おぅ、デュブリス。そんなところで何やってんだ?」
「あっ、おじさん! こんにちは!」
 デュブリスに“おじさん”と呼ばれた男は司書官の姿をしており、恭介を遠目とおめから見ると、「おや。キミは、このあいだの内官か?」と、つぶやいた。
「すみません、キョースケさま。ぼくはこれで失礼します。あ、あの、きょうはお会いできて嬉しかったです!」
「ああ、またな。」
 少年は恭介の言葉に満面の笑みを浮かべ、おじさん、、、、のほうへ駆けてゆく。王立図書館の出入口でいりぐちに通じる広場アプローチに残された恭介とザイールは、合流したアミィの3人で昼食ランチをすることになった。
(ちょっと待て。これって予定外出費じゃねーか)
 本来ならば、ザイールにだけ食事を奢る予定だった恭介は、城下町の菜店レストランで3人分の会計をすませた。また、食事の席で意気投合いきとうごうしたおなどしのザイールとアミィは、楽しそうに町を歩きだす。恭介はあとからついて行くカタチとなったが、ザイールの表情に明るさがもどり、内心ホッとした。
(悩みがありそうだったけど、まぁ、いいか……)
 恭介はふたりの買い物に付き合って、気づけば両手に紙袋をさげていた。
「キョウくんがいてくれて、助かるわ~。」
「キョースケさま、荷物は重たくありませんか?」
 背後を振り向くふたりに、恭介は「ああ、これくらい余裕だよ」と応じながら、脳裏のうりでジルヴァンを気にかけた。
(……さっき、アミィは、オレに何を云いかけたンだ?)
 
 恭介は、コスモポリテスでそれなりに平和な休日を過ごしていたが、その頃、アルミナ自治領では第6王子に関する件で、動きがあった。

        * * * * * *

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Smile

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

ゆうれいのあし

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

真鍮とアイオライト

BL / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:17

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,807

脱獄

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

典型的な政略結婚をした俺のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,167

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:179

Blood Of Universe

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:209

処理中です...