恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
39 / 359

第 38 話

しおりを挟む

 天然温水地を取り囲む雑木林には、凶暴な肉食動物が棲息せいそくしており、周辺国に足を運ぶ商人や、温水地の先にある墓地へ向かう人々が襲われやすい。そのため、およそ100年前の国王によって建設けんせつされた監視塔サーベイランスにて、見廻みまわりを強化していた。

「おぅ、ゼニス。ご苦労さん。交替こうたいの時間だ。」 
 直槍すやりを手にした中年男ちゅうねんおとこの監視員は、西側を担当する9階の窓辺まどべに立つゼニスに声をかけた。ゼニスは監視員を振り向いてうなずくと、1階の仮眠室へ移動した。腰巻きベルトにさげたつるぎを枕もとに置き、皮靴くつを脱いで寝台ベッドに横たわると、まぶたをとじて浅い眠りにつく。コスモポリテスの軍人ぐんじんは、直槍や鎌槍かまやりを武器として基本装備するため、国内でつるぎあつかう者は少なかった。
 ゼニスは男として心身ともに充実し、何事なにごとさかんに活躍できる年頃としごろに達していたが、監視員として閉鎖的へいさてきな空間に身を置く生活をあえて、、、送っていた。本来の性格は気短きみじかあらっぽく、戦地へみずかおもむ傭兵ようへい生業なりわいとしていたが、現在ゼニスには、この場所サーベイランスを離れられない理由があった。かつて、おさないシリルと交わした約束を守るためである。ゆえに、獣人族けひとぞくの領域に近い監視塔へとどまり、いつでもシリルの元へ駆けつけることが可能な日常を確保キープしていた。また、ゼニスは獣人族の習性や両性具有の特徴を熟知じゅくちしており、シリルの成長過程はある程度予測できている。そして、約束の日、、、、が近いこともわかっていた。

 いっぽうシリルは、従者であるディランに下世話をまかせていたが、小さい時からそれが当たり前につき、無防備な姿をさらしてばかりいた。ディランは成獣につき、その気になれば発情中のシリルと交接は可能だが、必ずしも子を宿やどせるとは限らなかった。両性具有の受精器官には特殊なまくがあり、子胤こだねを注入するには、それを突きやぶる必要がある。オスが無理やり膜の奥へ生殖器を挿入そうにゅうすると、シリル側に激痛が走り、するどきばや爪で、肉体を裂かれる危険が伴った。つまり、シリルの合意がなければ、誰も手をだすことはできないのである。

「ぼくはね、成獣おとなになったらゼニスの赤ちゃんを産むんだ。」
 シリルは湯浴ゆあみの時間になると、ディランに股をひろげながら、笑顔でそんな話を始めた。
「ゼニスとは誰のことです、」
「ゼニスはゼニスだよ。」
 ディランはシリルの男性器に指で触れ、湯でしぼった布で裏側まで丁寧に拭いた。
「……シリル様は、なにも感じませんか。」
「ほぇ? なにが?」
「……いえ、なんでもありません。私の失言です。お忘れください。」
 ディランは「申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べたが、シリルはふしぎそうな顔で「変なディラン」と、つぶやいた。シリルの前発情期は後半にさしかかっており、興奮状態におちい頻度ひんども高くなっていた。それは、成獣となる日が近づいている証拠でもあった。
遺跡ルーインは、どうでしたか。」 
 ディランはシリルの背中を拭きながら、話題を変えた。ひと月ほど前、シリルは遺跡をひとりでおとずれている。
「うん、大丈夫だよ。みんな、、、元気そうだった。」
 シリルの云う“みんな”とは、恭介からスーツを脱がそうとしたチビッ子のことである。獣人けひとの未熟児で、遺跡で生涯を過ごすわけあり、、、、の存在である。シリルは獣王子おうじとして、定期的にチビッ子たちのようすを見まもりに出かける。また、遺跡には獣人の王族しか立ち入れない決まりがあり、ディランが付き添うことはできない。ただし、5日以内に帰還しなければ捜索隊が出動しゅつどうし、シリルの安全が優先された。
 続いて、ディランはシリルの胸もとを拭く。小さな突起を指先ででると、「あっ」とシリルが声をあげた。
「なんだか、きょうのディラン、いつもとちがうみたい、」
 そのとおりにつき、ディランは薄く笑みを浮かべた。肌に触れる手つきを意図して変えて見せたが、その思惑をシリルがさっすることはなく、結局、最後まで油断していた。
 ディランは心の内で、姿の見えない“ゼニス”という名の人物をいとわしく思っていた。ひそかな情念じょうねんは、少しずつ従者の理性を狂わせてゆく。

     * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:46

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:139

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新6月15日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

アイオライト・カンヴァス -交わることのない、俺と、君の色-

BL / 連載中 24h.ポイント:1,600pt お気に入り:132

改造空母機動艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:6,206pt お気に入り:107

三千世界・完全版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:15

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:448

総受け体質

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:151

崖っぷちOL、定食屋に居候する

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:184

東京ラプソディ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:136

処理中です...