恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
21 / 359

第 20 話

しおりを挟む

 コスモポリテス王国、第6親王子おうじ〈レ・ジルヴァン=ラフェテス=エリュージオ〉通称ジル、それがオッドアイで高貴こうきな男の正体だ。オネェ言葉の肉感がむっちりしたほうは、アミーユ=パラッシュ=フェニーハートと名乗り、通称アミィらしい。女性っぽい響きだが、25歳の成人男性である。ちなみに、アミィの役職は文官ぶんかんにつき、のちに事務内官となる恭介の上司という立場ポジションにあたるが、ジルの側仕そばづかえを兼任している。

「ほらぁ、見てください、ジルさま! 見事に合致ぴったりしてますよぉ!」
 アミィは恭介の口を拭いた和紙のようなものと、もう1枚用意した別の紙を重ね合わせ、ジルに手渡した。
「ホントにめでたいわ~。占い師の云ったとおり、この口唇くちびるかたをした相手と、こんなにも早くめぐり逢えるなんてステキだわ~。国王様にもおしらせしなくちゃね~。」
 アミィはふんぞり返ると、恭介をビシッと指差した。
「そこのあなた! 心の準備はできてるわね!? あなたはジルさまの情人イロに決定したのよ。名誉に思いなさい。ところで、なんて名前なの? めずらしい容貌かおをしているけれど、あたしの言葉の意味、わかってるかしら?」
「……つうじてるよ。名前は石川恭介だ。情人イロって確か、間男まおとこだよな、」
 夫のある女性が他の男性と密通することだが、コスモポリテスでは少し解釈がちがうようだ。
「イシカワキョースケ? 知らない名前だわ。キョースケって呼べばいいのかしら。」
「好きに呼んでもらって、いいけど……、」
「じゃあ、キョースケね。あなたは王室に公認されるのよ。いいこと? たとえ反対意見があがっても、このあたしが必ず説得してみせるから安心なさい。」
「公認って、なんのことだ?」
「いやだわ、とぼけないで頂戴ちょうだいその気、、、もないくせに寝間へやまでついて来たの? ちがうでしょ。情人イロになりたくて口説くどいたはずよ。これからは、きちんと責任を果たしなさい。」
 恭介は話の内容がイマイチ理解できず、頭を悩ませた。そもそも、王子を口説いた覚えはない。寝間ベッドルームへ来たのも偶然である。しかも、情人とはおだやかな話ではない。
(なんだよ、この状況は……。また、わけのわからない展開になったな……)
 アミィは鼻歌まじりで寝間から出ていく。残された王子は、恭介を寝台ベッドはしへ腰かけるよううながすと、並んで座り、王室の閨事ねやごとについて淡淡たんたんと語り始めた。

 現在、二十歳はたちになっても未婚であるジルは、毎日のように良縁話を持ちかけられ、うんざりしていた。コスモポリテスの王室男士は、弱冠じゃっかん13歳にして一人前いちにんまえ見做みなされ、高官の娘との縁談が飛びうのがつねであり、一方的にくわだてられた。ジルはことわり続けていたが、いよいよ、本人の意思とは関係なく推し進めようとする動きを察知したため、最終手段を決行した。
 新王宣下のない王子は、情人イロを従者としてそばに置くことができる。その性別は問われず、共寝の相手がいるかぎり縁談を強要されることはない。もしくは、三十路みそじまで性経験を持たずに純潔であれば聖人とたっとばれ、残りの生涯を神殿で暮らすことになる。ジルは前者の方法を選びとり、ねやの相手を恭介にさだめていた。王子は精悍せいかんな顔つきをしていたが、意外にも性癖は受け身である。つまり、恭介はジルを抱くことで、その役目を果たすことになる。

(……ないだろ。さすがに、こればっかりは協力できん。王子のことは不憫ふびんに思うけど、カラダが反応しなければ、それ以前の問題だからな……)

 かたわらのジルは、恭介の内心を見透かして目を細めると、サイドテーブルから硝子ガラス小瓶こびんを取りだした。
「それはなんだ?」
 恭介が訊ねると、ジルは「催淫薬」だと云ってフタを開ける。ほのかに甘い香りがした。
「いくら真面目な貴様でも、媚薬びやくを使えば性欲もくだろう。われに恥をかかせたらゆるさんぞ。この肉体を貴様にゆだねてやるのだ。せいぜい、大事にしろ。」
 冗談に聞こえないから困る。恭介はジルの手から小瓶を取りあげて蓋をめると、今後について真剣に考えた。

      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら性別が……

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:101

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:20,752pt お気に入り:493

可愛いΩのナカセカタ

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:709

愛念

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

【完結】運があるのか、ないのか…【時々更新かも】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:206

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:11

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:284

処理中です...