恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
20 / 359

第 19 話 〈王子のワガママ〉

しおりを挟む

 庭園の奥に、ひっそりとつくられた扉は全体的にびており、見れば鍵もこわれていた。把手とってに腕を伸ばす恭介に、かたわらの男が「あのさ」と声をかける。

「ん? なんだ?」
「……いや、……その、」
「どうかしたのか、」
「……だから、」

 男は何かを云いよどみ、朝陽あさひを見つめた。まぶしい陽光に照らされた左眼ひだりめの虹彩が、鮮やかな青紫バイオレットえる瞬間をとらえた恭介は、思わず、数秒ほど見とれた。右眼は濃褐色ブラウンのままである。男の双瞳ひとみにふしぎな魅力を感じたが、ヘテロにつきカラダは反応を示さない。
(……シリルくんの場合は、きっと、あれだよな。発情期特有のフェロモンのせいもあったにちがいない)

 恭介はシリルの裸身はだかを見て、欲情しそうになったことがある。だが、手をだせばゼニスに殺されると知り、考えを改めている。
(なんかオレ、異世界こっちに来てから、男を見る目がおかしくなってないか……?) 
 ちなみに、ふだんは温厚な性格のザイールは受け身であったが、チンチン人形ドール偏愛へんあいしており、恭介はドン引きした。

 つい考え込むと、男は扉を開けて姿を消していた。
「あれ? あいつはどこだ?」
 我に返った恭介は周囲を見まわした後、扉の先へと急ぐ。煉瓦レンガづくりの階段が城砦の南棟へのびている。あわてて駆けのぼると、男は最上段に腰をかけて待っていた。
「遅い。」
 と云われ、「すまない」と素直に詫びた。隠密おんみつ行動の最中さいちゅう余処事よそごとなど考えるひまはない。非常階段は城砦の内部とつながっており、現在地は4階であると男が補足する。

「キミは、城内なかのことにも詳しいんだな、」

「さあ、どうだか。」 
 
 男は生意気なまいきな言動をしていたが、身分は高そうだ。履物はきものにも、金属製の飾りがついている。いつの間にか先立さきだって歩き、どこかの部屋に到着した。

「……ここは、誰かの寝間ベッドルームじゃないか、」
 
 広々とした一室いっしつに、クラシックスタイルの寝台ベッドや高品質な家具、置き時計などが配置されている。センターテーブルの上に、高級感の漂うティーカップがふたつ並んでいた。
「なあ、キミ。こんなところに勝手にはいったりして大丈夫なのか?」
 男はかぶっていた布を床へ落とすと、ゆっくりとした動作で恭介を振り返った。
「いいもなにも、ここはおれの寝間へやだ。」
 あまりにも予想外の返答につき、恭介は唖然となる。
(おいおい? こいつ、城に住んでいたのかよ? それなら、浴場の廊下にいたのもうなずけるけど、隠れていた理由がわからないぞ。城外そとを目ざしていたはずなのに、なんで自分の部屋に戻る必要が……?)
「うん? これってもしかして、」
 ハメられたか。そう思った瞬間、背後からガシッと肩をつかまれた。

「はぁいっ、おとなしくなさいませぇ!」
 大きな声と共に関節技かんせつわざらい、床へ押し倒された。
いてぇっ、」
「ごめんなさいねぇ、ちょっと失礼しまーす!」
 間延びする口調の人物は、和紙のようなもので恭介の口唇くちびるき取ると、「あら? やだっ、たいへん!」などと叫ぶ。女人にょにんのしゃべり方をする人物は、腰までのびた髪を三つ編みにしており、体形はむっちり、、、、としていた。

(くそ、肩が痛ぇな。なんなンだ、このオネェ野郎オトコはよ……)
 
 腕力で動きを制された恭介は、無言でこちらのようすを見おろすもうひとりの男へ説明を求めた。
「これは、どういうことなんだ? 最初から、オレをこの場所に誘導するのが狙いだったのか、」
「ちょっと、あなた!? なんて口をきくのよー!」
 オネェ野郎がうるさい。恭介はオッドアイの彼と話がしたかったので、挑むようなまなざしを向けた。
「オレをだましたのか?」
いな、騙したわけではない。貼り紙の件なら心配せずともよい。すぐにでも、内官にしてやる。ここで働きたいのだろう? 真面目まじめなのは、けっこうなことだ。」
 なにやらえらそうな口ぶりに変化していたが、実際、その通りなのだろう。恭介は三つ編みの男から解放されると、乱れた前髪を指でかきあげた。

「……キミは、いったい何者なにものだ? いい加減かげん、正体を明かしてくれないか。」

 そう訊ねると男は即答したが、恭介は驚いて絶句した。

      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:46

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:139

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新6月15日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

アイオライト・カンヴァス -交わることのない、俺と、君の色-

BL / 連載中 24h.ポイント:1,600pt お気に入り:132

改造空母機動艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:6,206pt お気に入り:107

三千世界・完全版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:15

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:448

総受け体質

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:151

崖っぷちOL、定食屋に居候する

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:184

東京ラプソディ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:136

処理中です...