恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
7 / 359

第 6 話

しおりを挟む

 林道の入口付近の安全な場所で、恭介は人生初の徹夜てつやを経験した。疲れきっていたが、頭がえて寝つけない。原因の発言をしたゼニスは、樹木に背中をあずけて座り、地面に横たわって眠るシリルの呼吸を見まもっている。

(……オレはここで死ぬのか? なぜ、こんなことになったんだ? いつものように仕事をしてアパートに帰っただけだぞ。いったい、これはどういう状況だ? 誰でもいいから説明してくれ。頭がおかしくなりそうだ……)

 思考回路が迷走する恭介をよそに、ゼニスも浅い眠りにつく。時刻を確かめる手段はなかったが、夜空の三日月みかづきは西へ沈みかけていた。恭介は寝そべってみたが、いつまでも睡魔に襲われない。異変が起きたのは、夜がける頃だった。

 カリカリと、何かをつめくような音が聞こえる。まぶたをとじていた恭介は、ハッとして顔をあげた。
「シリルくん?」
 眠っていたはずの青年は、いつの間にか裸身はだかになり、ゼニスが渡したえだに歯を立てている。その木のかわをカリカリと食べていた。とてもおいしそうには見えず、恭介は咄嗟とっさにシリルの手頸てくびつかんだ。
「シリルくん、やめないか、」
 木の枝を奪い取ると、シリルは「あ、あっ」と云って、うろたえた。周辺はうっすらと明るくなり始めていたので、シリルの肌に目がとまる。すると、あきらかな変化が認められた。
「……な、なんだ、これは、」
 青年の胸が数センチほどふくらんでいる。ふたつ並ぶ突起は薄桃色うすももいろをしており、それはまるで女性の乳房ちぶさのように見えた。しかも、シリルは苦しいようすで、ハアハアと肩で息をする。
「おい、大丈夫か? しっかりしろ!」
 恭介が大きい声をだすと、仮眠から目醒めたゼニスは地面に落ちたシャツを拾い、シルリの肩にあてがった。
「ゼニスさん、シリルくんのようすが変だ、」
 背の高い男は命の恩人につき、名前に敬称をつけて呼んだ。ゼニスは、あわてる恭介に事情を説明した。
「枝を返してやれ。それ、、には興奮作用を落ち着かせる成分が含まれている。シリルは今、発情期手前で、がたになるとカラダが女体化にょたいかする。」
 云われて、思わずシリルの下半身へ目を向けたが、きちんと男性器はついている。
「シリルくんが発情? 女になるって、どういう意味だ……、」
 困惑する恭介をよそに、ゼニスは無表情で説明を続ける。
「シリルは両性具有りょうせいぐゆうだ。見た目は男のつくり、、、だが、たとえば、この状況でおまえとたならば、まちがいなく妊娠にんしんするだろう。」
「シリルくんが、妊娠?」
「まだ未成熟だから、性通の経験はないだろうがな。獣人けひとの成長過程は、おれら人間とはちがうらしい。」
「けひとって?」
「人間と獣族けものの混血だ。」

 恭介は理解が追いつかず当惑したが、シリルから首すじに抱きつかれると、にわかに全身の細胞が火照ほてるようだった。ゼニスはそれを承知して、首を横に振る。
「木の枝をシリルに返せ。でなければ、おまえが理性をうしなうぞ。念のため云っておくが、シリルのカラダに手をだしたら殺されるぜ。」
「殺されるって誰に、」
おれ、、にだ。」 
「ゼニスさんがオレを? どうして……、」
 かろうじて聞き返したが、シリルの息づかいを耳もとに感じて、生理現象があおられそうになった。恭介が硬直こうちょくして動けずにいると、ゼニスはシリルの腰を掴んで無理やり引き離した。
「……ゼニスぅ、」
 うっとりとした表情を向けるシリルに、ゼニスは冷静に対処する。恭介の手から木の枝を取り返すと、青年の口にくわえさせた。恭介はたかぶった心臓を意識して、何度か深呼吸をした。

(シリルくんは、女だったのか?)

 ふと、自分の発言を思いだして後悔した。シリルの体質を知らなかったとはいえ、遺跡では、わざと失礼な科白セリフを投げかけている。相手を見かけで判断した結果であり、恭介は素直に反省した。
「シリルくん、ごめん」と。
 恭介とゼニスは生理活性物質シリルのフェロモンに当てられないよう、青年の興奮状態が自然に沈静化するまで、一定いっていの距離を保つことにした。肩を並べて座るゼニスから「殺す」と云われた恭介は、複雑な心境になる。ただでさえ、不可解な超常現象タイムスリップに悩まされていたが、シリルとゼニスの正体について考えると、なぜか頭痛がした。
      
      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役王子の幼少期が天使なのですが

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:121

隷属神官の快楽記録

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:713

異世界転生最強生活

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:158

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,676

下賜される王子

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:717

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:497

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,975

異世界で美少年奴隷になっちゃった?!

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,866

処理中です...