恭介の受難と異世界の住人

み馬

文字の大きさ
上 下
3 / 359

第 2 話

しおりを挟む

 なるほど。これは案内人ガイドなくして迷わず出口へたどり着くことは不可能に近い。恭介きょうすけはシリルのうしろを歩きながら、そう思った。しげ枝葉えだは木蔦きづたが、方向感覚をにぶらせる。
 
 どういうわけか、コスモポリテスという国に瞬間移動していた恭介だが、今は目の前の青年が気になってしょうがない。なにしろぱたがである。せめて、下半身くらい隠してもらいたいところだ。背後からついて行くにも、視線が泳いでしまう。シリルは多感な年頃に見えたが、恥じらうようすはない。

(さっきまでいたチビッ子もそうだったけど、もしかして、裸族らぞくなのか……?)
 
 小さな子どもに寄ってたかられ、身包みぐるみをがされそうになったが、スーツの上着とズボンのベルトだけですまされた。くつ下と革靴かわぐつは返してもらった。きたないとか、臭いがキツかったとか、そういう理由は考えないでおく。
 
 それにしても、シリルは何者なにものだろうか。いくら昼間だとはいえ、朽ちた遺跡の、それもこんな奥地にいたことが疑問である。歩き始めてから、およそ1時間は経過していると思われた。残念ながら、恭介は携帯電話スマートフォンや腕時計といった時刻を確認する手段は身につけていない。

(まいったな、無事に自宅アパートへ帰れるだろうか。金も持ってないぞ……)
 ズボンのポケットをさぐってみたが、財布サイフはない。そもそも、軽装けいそうだった。

 恭介は自分のことで悩むうち、息切れがした。体力の消耗が激しいのは、陽射しが強く、蒸し暑いからだ。樹木の隙間すきまから射し込む陽光は、体力だけでなく気力も奪ってゆく。
「シリルくん、少し休憩しないか……、」
 ちょうど程よい切株きりかぶを見つけ、そこへ腰をおろす。立ちどまって振り返るシリルの呼吸は、まったく乱れていない。恭介はひたいにうっすらと汗をかいている。シャツを脱いでタンクトップ姿になると、歩み寄ってきた青年に差しだした。

「これを着てろよ。こんな森の中をハダカでうろついてたら、けがをするだろう。」
 
 シリルが肩がけにしていた布は、恭介が最初にいた場所へ置いてきてしまった。正確にはシリルが捨てた。

「頼むから着てくれ。」
  
 青年が受け取らないため、恭介は無理やり着せることにした。シャツのそでにシリルの腕を通して、ボタンをとめる。身長は恭介のほうが高いため、股下のたけはシリルの太腿ふとももまでしっかり隠せた。
「よし、OKオーケー」と云う恭介に、シリルは顔をしかめて「人間くさい」と云う。
「うん? 体臭のことか? そりゃ悪かったな。」
「ちがうよ。そうじゃない。」
「ちがうって、じゃあ何が、」
 恭介が首をかしげると、シリルの細い指が伸びてきて、口唇くちびるれた。

「息がちがう。カラダもちがう。全部ちがう。」

「シ、シリルくん!?」 
 
 青年は、なぜか恭介のズボンの前をひらこうとする。「よせ」と云って後ずさるが、「なぜ?」と聞き返された。

「なぜもこうもない。オレが悪人ワルだったら、とっくに襲われてるぞ!」
「ぼくが、襲われる?」
 
 恭介はヘテロだが、シリルの言動にあおられて、カラダが勝手に反応するかも知れない。いきなりキスされたことも忘れていない。だが、青年はきれいな顔をしているせいか、極端な嫌気は起こらなかった。とはいえ、下半身をさぐられて容認できるはずもない。
 突き離されたシリルは、納得したのかどうか、その場にしゃがみ込んだ。両膝りょうひざを立て三角座りをするので、どうしても股のあいだが見えてしまう。
(わざとオレに見せているのか? そんな、まさかな……)
 恭介はばかな思考をめぐらせつつ、顔をそむけた。

 いったい、何がどうして、こんなことになったのか。この状況は、いわゆるタイムスリップ現象に近い。SF映画のストーリーでは、たいていの主人公が過去や未来の世界へ飛ばされる。そこで古代文明の謎を解き明かしたり、ハイテクノロジーを駆使して悪の組織と対立したりするが、それは主人公の性格が勇敢であり、あくまで空想の産物だからこそ、娯楽としてたのしめる。実際、ごく一般人が生身なまみで放りだされてしまったら、途方に暮れるしかないだろう。

(まあ、でも、やばいモンスターとか出てこないだけマシか……)
 
 思わず苦笑くしょうしたが、コスモポリテス国には人間以外の生命体いきもの数多かずおおく存在しており、目の前の青年も例外ではなかった。

      * * * * * *
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:4,501pt お気に入り:139

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新6月15日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

アイオライト・カンヴァス -交わることのない、俺と、君の色-

BL / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:131

改造空母機動艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:6,504pt お気に入り:107

三千世界・完全版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:15

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:448

総受け体質

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:151

崖っぷちOL、定食屋に居候する

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:184

東京ラプソディ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:136

処理中です...