上 下
15 / 45

015 コスチューム②

しおりを挟む

 リージョンマスターの俺に、プレイヤーのほうから勇者イベントについて質問しても、とくに問題はない。俺が余分な情報を提供しなければいいだけだ。……少し、罪悪感をいだくがな。それもだいぶれた。

『ファーレンは、勇者になりたいのか』

『もちろん! オレの友人ダチが先に勇者になってて、すげぇ自慢してくるンだ。ちょっと前までオレより低いレベルだったのに、あいつ、風邪で休んだ日にゲームばっかやってたみたいでさ。いきなり差をつけられてくやしいじゃん。たしか、このあたりのリージョンで称号を取ったらしいから移動してみたけど、限定イベントが始まる気配がないし、どうしたらいいのかなって』

 競争心コンペティブ(張り合って勝ちたいと思う気持ち)が強いせいか、よくしゃべるし早口だ。まだ若そうだな。まあ、いい。ファーレンの個人的な理由など、俺には関係ない。条件を満たしているやつに、勇者イベントを発生させてやるだけだ。……事前にヒントを見てきたようだし、レベルも基準値より上だ。ファーレンなら、勇者になれるだろう。

 例によって、バグが
 起こらなければの話

 ……いかん、不吉ふきつなことを考えてしまった。しかし、システムの不具合によるフリーズは、頻繁ひんぱんに起きているからな。一部のプレイヤーから苦情電話がかかってくると、安達がなげいていた。開発段階でチェックが甘かったのが原因だろう。

『ファーレン、俺についてこい』

『ブレイク?』

『勇者になれる必須条件は、人助けだ。なにも、世界規模の危機を救う必要はない。ちょうど、近くの村でドロニュルの襲撃騒ぎがあった。いっしょに行こうぜ』

『そりゃ大変だ。すぐ行こう』

 うまく乗ってきたな。これで勇者イベント突入だ。……いや、ちょっと待て。

『おい、ファーレン』

『なに』

『お供は、いったんしまって、、、、おけよ』

『サルッチ、トリッチ、イヌッチのことか?』

『あ? ああ。その三匹のことだ』

 一瞬引いたが、単純明快たんじゅんめいかいなネーミングだ。動物はNPCにつき、ドロニュルの攻撃対象になることはないが、画面をうろうろされると戦闘に集中できない。ファーレンがイベントに失敗しないよう、注意をうながしておく。

 なんて、案内に気を取られていると、ファーレンが貴重品を変更していた。しかも、見た目のグラフィックが大胆なやつで、俺(本体)は反射的に「げっ」と、声にでた。

 なんで今、それ、、を?

『どう? 似合ってる? これも和国のリージョンで入手したんだ。男らしいっスか? オレ、ずっと巻いてみたいと思ってたけど、リアルだと恥ずかしくて無理だから、気合を入れてみたぜ!』

 内心ツッコまずにはいられない。なにを血迷ったのか、ファーレンが装備した貴重品は[伝統下着]だ。これから勇者になろうとしているやつが、露出狂ろしゅつきょうとは、意味不明だぞ。

 とはいえ、どんな姿になっても勇者イベントのクリアは可能だ。ただし、伝統下着(ふんどし)では布地ぬのじの面積が少なすぎる。この先の村で、傷ついたNPCに自分の衣服いふくやぶり、手当てするという、ベストクリアに欠かせない手順が待っている。

 じかに身につけている下着を包帯ほうたいとして使われては、不衛生きわまりない。いくらNPCとはいえ、まさかの展開だ。キャラクターごとに丸裸まるはだかのグラフィックが用意されているとは思えないが、あったとしても、モザイク処理がされるだろうから、放っておけばいいのだろうが、それとなく伝えたほうが無難ぶなんか。


✓つづく
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生(転移)したら魔王族になっていた話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 完結 24h.ポイント:3,032pt お気に入り:94

転生したら竜王様の番になりました

nao
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,187

天国は地獄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...