上 下
1 / 56

Our Wedding Day - 1

しおりを挟む


 オリヴィア・リッチモンドはスプーンより重いものを持ったことがない。

「私、オリヴィア・ジェーン・リッチモンドは……」
 しかし今から彼女の夫になる男──ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿は、見るからに長身で逞しい男で、おそらく元は茶色なのだろう髪は、日焼けにより濃い金髪のように見えた。
 彼の瞳は深い緑で、この世の機微をすべて見逃しまいと鋭く輝いている。

「汝、エドモンド・バレットを夫とし……」
 この台詞が終われば。正確には、名前を入れ替えた同じ台詞を相手も言い終えれば、オリヴィアはもう今までのオリヴィアではなくなる。
 オリヴィアの声は、誓いの言葉が進むにつれ緊張でだんだんと弱々しくなっていった。

 だって、キスをするのよ。
 生まれてはじめてのキスを。

「……病める時も健やかなる時も、死が二人を分かつまで、共に生きることを誓います」
しおりを挟む

処理中です...