上 下
38 / 42
下界での暮らし

森の調査

しおりを挟む
すみませんっ!更新遅くなりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、東の森にきたよ~

セイン「今回は、騎士団ときましたが…大丈夫でしょうか」

ギル「ああ、前の時よりも空気が悪い…」

フィル「これ、窒息とかで死なないよな?」

……いや、もう…私、死にそうなぐらい苦しいが?

ソ「はぁ、はぁはぁ……まだ…奥に行きますか?」

セイン「ええ。フィー…大丈夫ですか?」

ギル「なんで、そんな苦しそうなんだ?」

ソ「し、しんどくないですか?っ」

フィル「?…いや、全く」

…マジか……もう少し、奥に行けば、分かるかもね。

しばらくして…

ギル「っ!…はぁ、はぁ、」

セイン「これはっ、はぁ、息が上手く…吸え、ないですね」

フィル「フィー…もしかして、これで、苦しかった、のか?」

ソ「そ、うです」

セイン「っマズイですね」

ギル「ああ」

……ヤバいなぁ…これ以上は、行けん。闇落ちしそうだ……頭痛がするし、耳鳴りがひどい…

フィル「…ギルマス、どうする?」

セイン「まだ、奥にいきますか?」

ギル「………そう、だな…あと少しだけ、行くか。魔物もいないな…」

っ…まだ行くか…まぁ、いい。着いていく。

セイン「はぁ、はぁはぁ……っフィー?大丈夫⁈」

ソ「はぁはぁ…だ、大丈、夫……です。はぁ、はぁ」

その時、

──主上。

ふと、どこからか声が聞こえた。

ギル、セイン「「⁉︎」」

フィル「っ誰だ!」

……いい

──主上っ。

また声が聞こえた。
フィル達は周囲を警戒している。戦闘態勢だ。

ギル「誰だ!出てこい!」

──主上っ!

ソ「っ……いい、大丈夫、だ」

──しかし…

ソ「いい……っ」

セイン「フ、フィー?誰と、喋っているのですか…っ」

──っ姫様‼︎もう、これ以上は!

バッ!とジェニファーがソルフィーの影から出てきた。声の主はジェニファーだったようだ。

ギル「ッッッ!」

セイン「‼︎ジェニファー…」

フィル「‼︎…ふぅ…」

ソ「いい。まだ、行く。……どいて」

ジェニファー「っ…いけません。ダメです。…………ギレンフィート様がダメだと…ヒソ」

え?

ソ「父、様?」

ジェニファー「はい、お戻りください。主上」

ソ「……分かった。ギルさん、私戻りますね」

ギル「…一人でか?」

ソ「はい。大丈夫ですから」

ギル「………わかった。気をつけろ」

コク。


*ソルフィーが戻って、しばらく来た後…


ギル「っく…無理だ!っ」

セイン「こ、れは…無理、ですね」

フィル「…ああ」

ギル「っ!もう、無理だ!帰るぞ!」

フィル達はあまりと息苦しさに、慌ててギルドに帰っていった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月華げつかです。いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ここで連絡です。筆者の勝手ではありますが、多忙な為、次週は更新する事ができません。再来週は更新できるように頑張ります!
また何かありましたら、近況ボード等で連絡いたしますので、よろしくお願いいたします⤵︎
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

その幼女、最強にして最恐なり~転生したら幼女な俺は異世界で生きてく~

たま(恥晒)
ファンタジー
※作者都合により打ち切りとさせて頂きました。新作12/1より!! 猫刄 紅羽 年齢:18 性別:男 身長:146cm 容姿:幼女 声変わり:まだ 利き手:左 死因:神のミス 神のミス(うっかり)で死んだ紅羽は、チートを携えてファンタジー世界に転生する事に。 しかしながら、またもや今度は違う神のミス(ミス?)で転生後は正真正銘の幼女(超絶可愛い ※見た目はほぼ変わってない)になる。 更に転生した世界は1度国々が発展し過ぎて滅んだ世界で!? そんな世界で紅羽はどう過ごして行くのか... 的な感じです。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

神獣に転生!?人を助けて死んだら異世界に転生する事になりました

Miki
ファンタジー
学校が終わりバイトに行く途中、子供を助けて代わりに死んでしまった。 実は、助けた子供は別の世界の神様でお詫びに自分の世界に転生させてくれると言う。 何か欲しい能力があるか聞かれたので希望をいい、いよいよ異世界に転生すると・・・・・・ 何故か神獣に転生していた! 始めて書いた小説なので、文章がおかしかったり誤字などあるかもしてませんがよろしくお願いいたします。 更新は、話が思いついたらするので早く更新できる時としばらく更新てきない時があります。ご了承ください。 人との接し方などコミュニケーションが苦手なので感想等は返信できる時とできない時があります。返信できなかった時はごめんなさいm(_ _)m なるべく返信できるように努力します。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ

如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白? 「え~…大丈夫?」 …大丈夫じゃないです というかあなた誰? 「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」 …合…コン 私の死因…神様の合コン… …かない 「てことで…好きな所に転生していいよ!!」 好きな所…転生 じゃ異世界で 「異世界ってそんな子供みたいな…」 子供だし 小2 「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」 よろです 魔法使えるところがいいな 「更に注文!?」 …神様のせいで死んだのに… 「あぁ!!分かりました!!」 やたね 「君…結構策士だな」 そう? 作戦とかは楽しいけど… 「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」 …あそこ? 「…うん。君ならやれるよ。頑張って」 …んな他人事みたいな… 「あ。爵位は結構高めだからね」 しゃくい…? 「じゃ!!」 え? ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

処理中です...