上 下
6 / 6

6

しおりを挟む
「それならずっとここにいればいい」

涙を流す私にリカルド様がそう言う。

「まあ!それは名案だわ!お兄様もたまにはいいことを言うのね!ルーナリア様そうしましょう!」

アンネリカ様が手を叩く。

だけど私はリカルド様にそう言ってもらえる理由がない。

それにこの二人のお荷物にはなりたくなかった。

だから

「そんなにして頂く理由がありません。こうして生かして頂いただけで十分です」

と言った。

だがリカルド様は私の言葉を受け入れることはせず

「いや、理由はある。私がルーナリア嬢にここにいてもらいたいのだ」

と私の手を握り締めた。

驚いてリカルド様を見るとリカルド様は真剣な顔で

「ルーナリア嬢、私は貴女に一目惚れをしたのです。森で倒れていた貴女はボロボロだったにもかかわらずとても美しかった。だけど先程目を覚ました時に見た貴女の瞳はそれ以上で…私は貴女に恋をしたのです。だからどうか私と結婚してここにいてくれませんか?」

と言って跪いた。

正直嬉しかった。

本心では「はい」と応えたかった。

だけど私はそのプロポーズを受ける訳にはいかない。

その理由があった。

「私は傷物で、しかももう貴族の肩書すらないどころか国では罪人です。リカルド様やアンネリカ様にご迷惑になってーー」

「そんなことありません!」

が、それを遮って声を上げたのはアンネリカ様だった。

「だって冤罪ではないですか!それに我が公爵家はそのくらいで揺らいだりしません!私はお兄様には幸せになって頂きたいのです。それにルーナリア様のことも好きになりました。だから私をルーナリア様の義妹にしてくださいまし!」

そしてその言葉に後押しされるようにリカルド様も

「頼む。私の妻になってくれないか?」

と更に手をギュッと握った。

本当なら駄目だと分かっていた。

だけど私はそれ以上に二人の真剣さが嬉しくてたまらなかった。

「ーーはい」

気付けばそう返事をしていた。

こうして私は隣国の公爵令息に拾われて幸せな結婚をすることになった。




Fin
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

デブサイクと言われる内気な旦那様ですが、中身は素敵な方なので見た目も改造しちゃいましょう!

下菊みこと
恋愛
優しい旦那様を幸せにしたい妻のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

転生して悪役令嬢になったので王太子殿下を守るために婚約破棄を告げたら、逆に溺愛されてしまいました

奏音 美都
恋愛
 な、なんてことなの……私がプレイしてた乙ゲーの世界に入って、今、推しの王太子殿下の目の前にいる、だと……!?  けれど、私が転生したのは王太子殿下と結ばれる美貌の侯爵令嬢、アンソワーヌではなく、王太子殿下の婚約者でありとあらゆる虐めと陰謀を仕掛け、アンソワーヌと結ばれようとした王太子殿下を殺してしまうという悪役令嬢、オリビアだった。

ヒロインが私の婚約者を攻略しようと狙ってきますが、彼は私を溺愛しているためフラグをことごとく叩き破ります

奏音 美都
恋愛
 ナルノニア公爵の爵士であるライアン様は、幼い頃に契りを交わした私のご婚約者です。整った容姿で、利発で、勇ましくありながらもお優しいライアン様を、私はご婚約者として紹介されたその日から好きになり、ずっとお慕いし、彼の妻として恥ずかしくないよう精進してまいりました。  そんなライアン様に大切にされ、お隣を歩き、会話を交わす幸せに満ちた日々。  それが、転入生の登場により、嵐の予感がしたのでした。

悪役令嬢は婚約者のプライドをへし折りにいく

下菊みこと
恋愛
タイトルの通り。 小説家になろう様でも投稿しています。

私は悪役令嬢だそうなので、従兄弟が助けてくれました

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。 小説家になろう様でも投稿しています。

王太子に婚約破棄されたら、王に嫁ぐことになった

七瀬ゆゆ
恋愛
王宮で開催されている今宵の夜会は、この国の王太子であるアンデルセン・ヘリカルムと公爵令嬢であるシュワリナ・ルーデンベルグの結婚式の日取りが発表されるはずだった。 「シュワリナ!貴様との婚約を破棄させてもらう!!!」 「ごきげんよう、アンデルセン様。挨拶もなく、急に何のお話でしょう?」 「言葉通りの意味だ。常に傲慢な態度な貴様にはわからぬか?」 どうやら、挨拶もせずに不躾で教養がなってないようですわね。という嫌味は伝わらなかったようだ。傲慢な態度と婚約破棄の意味を理解できないことに、なんの繋がりがあるのかもわからない。 --- シュワリナが王太子に婚約破棄をされ、王様と結婚することになるまでのおはなし。 小説家になろうにも投稿しています。

悪役令嬢に転生して主人公のメイン攻略キャラである王太子殿下に婚約破棄されましたので、張り切って推しキャラ攻略いたしますわ

奏音 美都
恋愛
私、アンソワーヌは婚約者であったドリュー子爵の爵士であるフィオナンテ様がソフィア嬢に心奪われて婚約破棄され、傷心…… いいえ、これでようやく推しキャラのアルモンド様を攻略することができますわ!

処理中です...