上 下
60 / 100

60.騎士団も宰相閣下も承知でした

しおりを挟む
 ハンナの予想通り、リーコネン子爵が訪れていた。来客とあれば、未来の侯爵夫人として接しなければいけない。ルーカス様のエスコートで歩く私は、心持ち足取りが軽かった。

 重石になっていたストーカー紹介の謝罪を終えて、気持ちも体も軽い。食堂に着くまでの間に、その話をルーカス様に告げた。にこにこと聞いてくれる姿は、とても好感度が高い。まあ顔の良さも重なってブーストかかってると思うけど。

 やっぱりルーカス様のお顔が好きだな。そんな感想を抱きながら、食堂のテーブルについた。やたら長いテーブルだけど、今回は顔の見える距離で向かい合わせだ。

 大皿で運ばれる料理に驚いていると、顔見知りばかりなのでと言われた。運んだ侍女を下げれば、確かに私の「顔を知る」者ばかりだ。お陰で、久しぶりにヴェールを外しての食事を楽しんだ。

「ヴェールは窮屈か?」

「慣れていますが、ここまで毎日だと面倒ですね」

 早く顔を公開できるよう努力する。ルーカス様はそう口にした。やはり国王陛下との調整とか、大変なのかな。

「お嬢様、大切なお話があるのでは?」

 同席するハンナに促され、そうだったと手を叩く。エルヴィ様に頼まれて占った結果を、今度は詳細に説明した。他人だし、他国だし、気遣う必要ないよね。エルヴィ様の場合は家族だから濁したけれど、おそらく王族はほとんど残らないと思う。

 大規模な叛乱の話に驚くかと思いきや、ルーカス様とリーコネン子爵は、平然と話についてきた。

「えっと……ご存じでした?」

 目配せし合う様子から、私は嫌な予感に襲われる。これはもしかしたら、仕掛けた側だったりして?

「我々が準備して後押ししている」

「うわぁ……」

 政って綺麗事じゃない。理解しているけれど、こっちから仕掛けてたのか。嫌悪感はないが、不思議と罪悪感もなかった。たぶん、エルヴィ様が「滅びてしまえ」と言ってたせいかも。彼女が家族を懐かしむ様子を見せていたら、罪悪感で潰れたと思う。

「怖いか?」

 ルーカス様が? ぶんぶんと首を横に振り、言葉も付け足した。

「問題ないです。私が危害を加えられたわけじゃないですし、元から報復するって言ってましたものね。それに……エルヴィ様が気にしてないので」

「そうか」

 ほっとした顔のルーカス様を興味深そうに、じっくりと観察した後でリーコネン子爵がにやりと笑った。

「鬼宰相閣下の弱点ですか」

「いや、逆鱗だ」

 触れるなよ。忠告の意味を込めたルーカス様の脅しに、リーコネン子爵は素直に「承知しました」と返す。この人は本当に世渡り上手で、上司のソイニネン伯爵をよく支えているんだなと再認識した。団長は部下の信頼厚いけれど、上層部との折衝は下手だよね。それを副団長が補ってるのかも。

「リーコネン子爵」

「エサイアスで構いませんよ」

 思わず、未来の奥方様の顔を見つめる。呼んで大丈夫? そんな私にハンナがくすくす笑いながら頷いた。

「ではエサイアス様」

「なんでしょう」

「ハンナを監禁したら、あなたから彼女を取り上げますから……ちゃんと大事にしてくださいね」

 目を見開いて驚いた様子のエサイアス様は、ルーカス様を手で示した。

「こちらは問題ないのですか」

「監禁はしないはずです。信頼していますから」

 ぐさっと大きな釘ならぬ杭を打ち込んだ。私もハンナも、監禁はなしでお願いしますね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄、喜んでお受けします。わたくしは隣国で幸せになりますので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:4,356

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,767pt お気に入り:3,989

転生悪役令嬢、物語の動きに逆らっていたら運命の番発見!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:248

精霊魔法は使えないけど、私の火力は最強だった

SA
恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:222

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:3,681

殿下、そんなつもりではなかったんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,268pt お気に入り:746

処理中です...