上 下
54 / 100

54.急な来訪者は嵐の予感

しおりを挟む
 数日後にハンナが復帰する。その手紙を受け取った時、私はへろへろだった。ダンス練習が一段落したばかりで、汗を拭きながら受け取った手紙に目を輝かせる。ハンナが復帰したからってダンスがなくなるわけじゃないけれど、やっぱり昔馴染みが一緒にいると安心できるはず。

 浮かれながらエルヴィ様の訪問を受け入れ、お茶を飲みながらハンナの話をする。婚約が決まったので実家に戻っていたが、ようやく復帰すること。まだ男爵令嬢だが、将来は騎士と結婚すること。エルヴィ様はものすごく喜んでくれた。

 エルヴィ様自身が騎士と駆け落ちしたわけだし、騎士の奥さんになるハンナへの好感度が高い。何より、私以外にも友人はいた方がいいと思うのよ。王妃様は気遣ってくださるけれど、直接友人というわけにいかない。平民の奥さん達と仲良くなろうと心掛けている話は聞いたが、相手が気後れしそう。

 仕草や所作が本当に綺麗なんだよね。エルヴィ様と並べば、大抵の人は見劣りするし。もっと庶民っぽくならないとお貴族様感が漂ってしまう。私ぐらい庶民なら混じっても、パン屋のおかみさんも気にしないよね。そんな笑い話でお茶会を締めくくった。

 この後はステップの復習をして、衣装の最終サイズ調整があり、夕食後に最後のダンスレッスン。ステップの復習は一人だが、夕食後はルーカス様と合わせる。当日息が合わないと恥をかかせてしまうため、ここは省けなかった。あと、衣装の最終サイズ調整は正直……怖い。

 太ったら当日着れませんからね、という最終宣告だもの。無理にコルセット絞るの止めてもらおう。ここのご飯が美味しいから、太る自信はあるけど痩せる覚悟は足りていない。絶対に増えるよね……ウエストとかお尻とか。不思議と胸は最後まで増えない。痩せると最初に消えるのは胸だけどね。なんたる不条理!

 過去の経験から遠い目になった私は、はっと我に返った。ステップを間違えないよう、覚えておかないと。右と左を踏みだし間違えたら、足を踏んじゃうもの。さすがにそれは失礼だし、痛そうだ。ヒールの高い靴で踊るため、足が締め付けられて辛かった。

 よたよたと移動し、侍女の応援を受けながら踊る。くるりとターンして止まった。今のはいい感じじゃないかな。ふふっと自画自賛する私は、来客の知らせに驚いた。私を? 訪ねて? 誰だろう。首を傾げる理由は、ここにいるのがイーリスだから。

 占い師イーリスには、訪ねてくるほど親しい友人はいないはずだど?

「騎士団長ソイニネン伯爵様です」

 執事に告げられ、黒と茶の大きな熊の姿を思い出す。よく助けてもらったが、ここまで訪ねてくる用事……思いつけないまま、お会いすることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エルフに優しい この異世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

【完結】魔王様、今度も過保護すぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:724

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:6,749

【完結】似て非なる双子の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,888pt お気に入り:3,724

地味に見せてる眼鏡魔道具令嬢は王子の溺愛に気付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:342

【完結】竜騎士の私は竜の番になりました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:206

【完結】廃嫡された元王太子との婚姻を命じられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,617

人の才能が見えるようになりました。~いい才能は幸運な俺が育てる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:432

処理中です...