上 下
30 / 82

30.お魚を獲りに海へ来たの

しおりを挟む
 ベル様はカッコよくて、優しくて強い。それに黒くて綺麗だ。僕にとって黒はとても美しい色だった。

 夜の闇と同じで、誰も傷つけないんだよ。肌は柔らかい黒で、髪はしゃきっとした黒。同じ黒なのに色が違うの。目だけ金色で、魔力がいっぱいあると分かった。

 寝てるからこっそり口付けしたのに、起きてたなんて。恥ずかしい。真っ赤になった頬を両手で包む。なんか、ぽかぽかして体の奥がウズウズした。不思議な感覚で痒いような気がするのに、幸せだと思う。この感覚は嫌いじゃない。

 朝まで眠れないかも……と思ったのに、すぐ眠っちゃった。温かい腕に包まれて、ベル様の胸の音を聞く。この音や温かさは生きている証拠なんだ。死んだら冷たくて硬くなる。そんなのは、絶対に嫌だな。

 朝は起きたら顔を洗う。いつもベル様が先に起きるけど、明日は絶対に僕が先に起きるよ。そう言い続けて、もう何日も経った。なんでベル様が起きる時に、僕も目が覚めないんだろう。不思議だな。

 冷たいお水で顔を洗い、お家の中に生えている木から果物を採った。これは赤い実で食べられる。運んでいくと、ベル様が綺麗に切ってくれた。初めて見る形だ。お月様が減ってきた時みたい。

 お膝の上に座り、ベル様が差し出す赤い実を齧る。しゃくしゃくといい音がした。甘くて酸っぱくて美味しい。

「今日は来客がない。夜は肉を食べるか?」

「僕、お魚がいい」

 お客さんが来ると、いつもお肉を獲ってくる。だから僕達もお肉だった。でもお客さんが来ないなら、なんでもいいよね。たまにはお魚が食べたいな。お家にある小さい湖にもいると思うけど、お魚が小さすぎた。一口で食べるお魚しか棲んでいない。

「ふむ……海へ行くか」

「海!」

 昔、お父さんに頼んだら「危ないからダメです」ってお母さんに止められた場所だ。あれから五年も経ったし、僕も大きくなったからいいのかも。海へ行きたい。大きいお魚がいるんだよね。

 勢いよく話したら、ベル様が笑った。それから僕の頭を撫でて、海へ行くと約束する。魔法で移動するから、抱っこのまま目を閉じた。

 変な臭いがする。生のお魚みたいな、でも嗅いだことがない臭いだ。くんくんと鼻を動かすけど、まだ合図がないので待っていた。移動の魔法は、途中で目を開けると気分が悪くなる。

「着いたぞ」

 背中を撫でたベル様の言葉に、ぱちりと目を開ける。最初に見えたのは、抱きついたベル様の肩。辿って顔を見る。それからぐるりと首を回して、反対側に……。

「うわぁ、大きい!」

 びっくりする。大きい湖が遠くまであった。向こう岸が見えない。こんな大きいから、湖じゃなくて海って名前をもらったのかな。

「海の水は塩辛い。絶対に飲むなよ」

「飲めないお水なの?」

「飲めなくはないが……百聞は一見にしかずか」

 難しい言葉を口にしたベル様は、水の近くまでふわりと飛んだ。翼を使わなくても、ベル様は飛べる。青い色をした砂に、水が寄ってきた。湖でも見たことある。風がある日は、表面が波になるの。

 得意げに説明すると、ベル様は頷いた。それから海はいつも波があると教えてもらう。誰が揺らしてるんだろう? 反対側に大きい人がいるの?

 ゆっくり下ろしたベル様が頷くから、恐る恐る水に触れた。あまり冷たくない。濡れた指を嗅ぐと、なんか変な臭いだった。ぺろっと舐めたら、びっくりして目を見開く。

「べ、ベル様、大変! 舌が切れた」

「ん? どれ」

 抱き上げたベル様に、舌をべろりと見せた。でも切れてないって。

「すごく痛くて、苦くて、ピリピリしたよ?」

 少し楽になってきた。口の中は変な味がする。きょとんとしたあと、ベル様は笑って僕の頬に頬を擦り付けた。

「これが海の味だ」

 この変な味と臭いが? 僕が想像していた海と違う。









*********************
「今度こそ幸せを掴みます! ~冤罪で殺された私は神様の深い愛に溺れる~」 - 綾雅
電子書籍「ネット文庫星の砂、ミーティアノベルス様より11/9発売!
過去の恐怖と戦いながら優しくあろうとする巻き戻り令嬢レティシアと、全能であるが故の苦悩を抱えたカオス神による、神話のような純愛物語。
書き下ろしは、特別編としてレティとカオスの子ニュクスの小さな冒険、神獣ティアとラファエルの後日談を収録。
表紙絵:こしき様
 
https://www.hoshi-suna.net/entry/kondokoso
予約はこちら https://www.amazon.co.jp/dp/B0CL63BVTR/
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:37

白狼は森で恋を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:364

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:6,819

赤パンツの彼は生理

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

美しくない私は家族に下女扱いされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:396

愛を知らない少女は溺愛の海に溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:500

処理中です...