上 下
67 / 97

67.離れたくないから一緒に

しおりを挟む
 離れるのが寂しいと口にしたら、ずっと抱っこで移動になった。恥ずかしいけれど、嬉しい。首に手を回し、しっかり堪能した。

 帰ったばかりなので、勝利の宴やら報告は後回し。新興国なので形式に拘らず、楽に過ごしているんですって。確かに戦争から帰ってすぐ動くのは、大変だし効率が悪そう。

 私を抱っこしたエル様は、ベッドに私をおろした。

「風呂に入るが、ここで待っていてくれるか?」

「はい」

 笑顔で見送る。水音が聞こえるから、見えない距離でも平気だった。嘘よ、ごめんなさい。覗く気はないから許してほしい。ベッドから降りて、扉の前に座った。エル様の寝室なので、咎める人もいない。

 侍女であるクロエは、扉の外で一礼して離れた。きっと護衛と一緒に待っているんだわ。わかっていても、エル様が最優先だった。水の音が聞こえるたびに、エル様がいるのだと扉に手を当てる。

 どきどきしながら待つ私だったが、途絶えた水音に不安が膨らむ。どうしよう、覗いたらダメよね。手を出したり引っ込めたりしていたら、突然開いた。

「……アン?」

「あ、その……えっと」

 近くにいたかったの。そう言えばいいのに、言葉が喉に詰まる。顔が赤くなるのがわかった。すごく恥ずかしいことをしているんじゃないかしら。

「迎えに来てもらうとは、なんとも光栄なことだ」

 くすっと笑い、エル様は私へ手を差し出した。まだ髪が少し濡れている。手を借りて立ち上がり、一緒にベッドまで歩いた。抱き上げた私をベッドの奥へ座らせ、エル様はさっと髪の水を拭き取る。

「婚約者だから構わないはずだが、一緒に眠ってくれないか」

 離れるのが嫌な私は、すぐに頷いた。はしたないとか、婚礼前だとか、どうでもいい。だって婚約者で未来の夫で、私の家族を助けるために戦ってくれた人だ。大好きなエル様が望むなら、一緒のベッドで寝るくらい……。

 一緒の、ベッド? 手をついたシーツがあるベッドは、エル様の寝室のもの。私の部屋は別にあって、普段は同じベッドで寝たりしない。頭の中で、婚約者なら平気だったわよね? と礼儀作法の教師の言葉を思い浮かべた。

「夕方までには起きる」

 夜は仕方ないが、今は一緒がいい。私の気持ちもエル様と同じだった。横になり、エル様と手を繋ぐ。手が伸びた時は抱き寄せられるかと、胸が高鳴ったけれど。さすがに紳士なエル様は、そんなことしないのね。恋愛小説とは違うわ。

「おやすみなさい、エル様」

「ああ、良い夢を」

 疲れていたのか、エル様はすぐに寝息を立てる。私はそんな彼の寝顔を見ていた。あんなに会いたかった人と手を繋いでいる。見る限り、ケガはなさそう。顔も腕も、傷や包帯はない。薬の匂いもなかった。

 私の家族を守ってくれて、ありがとうございます。起きたら、そう伝えよう。ふわっと欠伸が出た。そういえば、エル様が出発してからよく眠れなくて……。浅かった眠りを取り戻すように、私は手の温もりを確かめながら目を閉じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

【完結】貴方を愛していました。

おもち。
恋愛
婚約者には愛する人がいるが、その相手は私ではない。 どんなに尽くしても、相手が私を見てくれる事など絶対にないのだから。 あぁ、私はどうすれば良かったのだろう…… ※『ある少女の最後』はR15に該当するかと思いますので読まれる際はご注意ください。 私の小説の中では一番ざまぁされたお話になります。 ※こちらの作品は小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...