上 下
67 / 100

67.相変わらずな私は5年経っても幼女です

しおりを挟む
 何事もなく、聖女として皇帝陛下ご夫妻の養女になって、大公国や自治領の聖獣も従えて……気づいたら5年が過ぎました。

「なんで成長しないのよっ!!」

「何回も説明しましたよ。この世界では寿命に応じて成長度合いが変わります」

 同じ叫びを放ち、同じ説明を聞くこと数十回。私は未だに幼女のまま。成長する兆しは見られない。爪や髪は伸びるのに、身長だけ伸びなかった。

 ぷくぅと頬を膨らませると、エルがぷすっと指で押す。空気が間抜けな音で漏れた。

「このままが可愛いのよ。女神様もよく分かってるわ」

 リディは嬉しそうだけど、彼女の言葉通り原因は女神様だった。過去の一般的な聖女も寿命は長かったらしい。最低でも500年は生きたというから、成長度合いは単純に5~6倍に伸びたと思う。私の場合、さらに寿命が長いから……あと10年近くこのまま。

 数十年で1歳の成長って、のろすぎて成長したか確認できないじゃん。よくやる柱に印を刻むやつ、頑張っても数十年は変化ないし。変化がわかる頃には建物が老朽化して建て直しになるよね。

「いつまでも可愛いサラちゃんが維持されるのよ。最高だわ」

「リディの言う通りだ。長く一緒にいられるな」

 リディもアゼスも嬉しそう。私としては、高校生くらいまで一気に成長して、若いまま永遠の18歳を楽しみたかった。吸血鬼みたいに若く不老長寿になると思ったのに。想像と違いすぎる。これが異世界マジックなのね。

「サラのそういうとこ、面白いよね。僕は好きだけど」

「私はどんなサラでも受け入れますよ。あと500年くらいしたら婚約しましょうね」

 エルが告白した後ろで、穏やかな口調のアランがしれっと婚約話を持ちだす。それをアゼスとリディが「まだ早い」と退けた。お笑いのコントさながら、何度も繰り返された状況に、脱力する。苦笑いが浮かんだ。

「ま、いいか。のんびり行こう」

 くーん、鼻を鳴らすコウの首に抱きつくと、膝の上に小さな狼達がよじ登った。コウは今年が初産で、3匹も子狼が生まれた。可愛いので宮殿で飼う予定。ちなみに父狼が行方不明で一度も顔を見せないのは、ちょっと許せないかな。

「父狼探す?」

「いいね! 時間がたくさんあるし。一緒に行く」

 困り顔のコウだが、子狼がいるので動けない。侍女達にお願いして、お弁当を用意してもらった。それから着替えを数枚、タオルも一緒に収納魔法へ入れる。

 そう、習得まで3年かかったけど、収納魔法を覚えた。これは便利、ありとあらゆる物をしまえる。生き物だっていけるらしいけど、怖いから試してない。死んでたら怖いし。ラノベの展開だと生き物を入れたら死んじゃうから。

 お弁当も収納して、アランと手を繋ぐ。エルは熊姿で私を乗せようと誘いをかけた。揺れるけど、意外と楽しいんだよね。どうしようかな。

「私は残念だけど来客予定があるの」

「ふむ。書類処理が終わり次第合流する」

 リディとアゼスは動けない。なら、エルの背中にしよう。手足が短いのでアランに乗せてもらい、隣で黒豹になった彼に手を振った。

 駆け出していく。宮殿の高い塀を飛び越え、あっという間に森の中。お目当ての狼を探して、日帰りできるといいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:277

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:7,606

(完結)いまさら、愛せと言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:132

ずっと今まで、あなたの愛を信じられませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:788

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,451pt お気に入り:35,456

処理中です...