上 下
66 / 100

66.毛皮の売り込み合戦がすごい

しおりを挟む
 お弁当は、豪華なお節のようだった。お重って感じが雰囲気として近いかも。中身は洋風で、野菜やハムを挟んだパンだったり、焼いたお肉に揚げた魚もある。ただ、雰囲気っていうか、四角い箱にパックされた姿が似てるの。

「サラのお弁当箱を参考にしたのですよ」

「そうそう。職人にあれこれ注文出して作らせたんだよね」

 アランが注文を出して、エルは横で口出ししたのかな。何にしろ、二人でお弁当箱を参考に作らせたみたい。職人さん、困惑してたんじゃない?

「よく出来てると感心してましたので、近々街でも販売されると思いますよ」

「聖女様のお仕事のひとつよ。異世界の知識を持ち込んで、この世界を豊かにするんだもの」

 情報をリークしたアランが穏やかに告げると、リディがにこにことフォローした。そっか、ラノベの展開でよく新しい知識を持ち込むけど、こうやって異世界に広がるんだね。お弁当箱の概念がないことにびっくりしていたら、エルが教えてくれた。

「どの国もそうだけど、働きに出る民は街の料理屋で昼食を食べる。家に居れば当然作る。だから家で作って外へ運ぶ考えがなかったんだよ」

「食中毒の危険性も知らせておいてね」

 首を傾げる彼らに、ご飯は暖かい日向に置きっぱなしにすると危険なこと。菌が繁殖すると腐ることを伝えた。この世界では食中毒ってないのかしら。お腹壊すことって、あるよね。

「ああ、そういう考え方なのですね。なるほど……食中毒ですか」

 感心しきりのアランは、私の頭を撫でる。何かのご褒美みたいだけど、嬉しそうだった。

「そうね、古い食事を食べるとお腹を痛くする事例はあったわ。でも半日でも日向に置くと危険なのは知らないわね」

「そもそも腹など壊さん」

 アゼスは踏ん反り返ってるけど、多分……鳥って死肉を食べても平気じゃなかったかな? 全部の鳥じゃないけど、カラスとかその典型例だよね。鷲は新鮮なお肉食べてそうなイメージ。

「あのピンクのお魚は食べられるの?」

「食べたことない、かも」

 エルが考えながら答える。他に食べられる魚がいるので、食べようとしたことがないのだとか。赤い湖はここにしかなくて、珍しいから捕まえて帰る人は聞くけど、食べた事例は知らないみたい。

 観賞魚と考えた方が良さそう。お弁当のお重からパンを手に取ろうとしたら、リディに取られた。アランが丁寧に私の手を拭いていく。最後にアゼスが浄化の魔法をかけた。完璧過ぎる除菌対策だわ。

 リディにパンを半分に切ってもらい、パクリと大きな口で齧る。微風が吹いて、私の髪を揺らした。気持ちいいな。美味しいご飯、一緒に遊びに来た皆、この後お昼寝したい。

「昼寝なら僕の毛皮を貸すよ」

「何を言っている? 寝るなら羽毛だろう」

「え? 私の尻尾を抱いて寝るわよね」

「あなた方の毛皮は、暑い季節に相応しくありません。私の滑らかな毛にしましょう」

 売り込みが凄くて驚くけど、揉めまくって……全員で一緒に寝た。四方向ふわっふわの毛皮に包まれて、ゴージャスだけどやっぱり暑いかな。起きたらびっしょり汗を掻いてて、自分でも驚いちゃった。










*******宣伝*******

【出来の悪い王太子殿下の婚約者ですって? 私達は承諾しておりません!】
 
https://www.alphapolis.co.jp/novel/470462601/468630682

真実の愛は策略で生まれる ~王太子殿下の婚約者なんて絶対に嫌ですわ~

 勉強は出来ず、実技も酷い。顔だけしか取り柄のない一番最初に生まれた王子というだけで、王太子の地位に就いた方。王国を支える3つの公爵家の令嬢達は、他国にも名の知れた淑女であり、王太子レオポルドの婚約者候補に名を連ねた。
「絶対にお断りだわ」
「全員一緒に断りましょうよ」
 ちょうど流行している物語の主人公のように演出し、道化を演じて退場していただきましょう。王家も貴族のひとつ、慣習や礼儀作法は守っていただかないと困ります。公爵令嬢3人の策略が花開く! 
 ハッピーエンド確定、6話完結
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻め攻め聖女と逃げ腰魔王!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

素直になるのが遅すぎた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,702

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,985

浮気されて婚約破棄したので、隣国の王子様と幸せになります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:7,368

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,939pt お気に入り:5,262

処理中です...