上 下
10 / 100

10.契約って一方的に出来るんだね

しおりを挟む
 痛いと言ったら離してもらえたけど、落下はどうしたら? お腹の辺りがひゅんとして鳥肌が立った。これは尻から落ちて痛いやつ!

 覚悟して身を丸めた私は、ふんわりした何かの上に落ちた。柔らかい。奥様の尻尾に似てるけど、香りが違う。ほっとして脱力した私は、するりと滑り降りた。振り返ると、熊……くま、ベアーって呼ぶのかな。とにかく熊っぽい動物だ。

 綺麗なキャラメル色の小熊は、くるんと丸い大きな黒い瞳で私を見つめた。じっと見つめ返す。と、熊はぽっと頬を赤く染めた。人のような外見じゃないのに、なぜかそう感じてしまう。可愛いやつ。お腹で私を受け止めた熊は、人間の大人よりやや小さい。

「あ、ごめんね」

 いつまでも腹に寄りかかってはいけないと離れた。奥様が「ごめんなさいね」と言いながら私を抱き上げる。頬擦りされて擽ったい気持ちになった。こんなの、すごい久しぶりだな。お母さんが頬擦りして抱き締めてくれたのは、幼い頃のぼんやりした記憶だけ。

 柔らかくて温かくて、お母さんみたい。抱き締め返した私は、熊にお礼を言った。どこへ行っても、これは通用すると思うんだ。感謝と挨拶が出来る子は嫌われない。

「熊さん、ありがとう」

「いやいや。触れた時に契約したから、今後は気軽にエルネストと呼んで」

 からりと笑って告げる熊を凝視する。契約? それ以前に、驚くべきところがあった。熊が喋ってる……。

「酷いな、狐や豹とは契約したんでしょ?」

 男の子と言った口ぶりで告げる熊は、くるっと回り姿を変えた。背の高いアランさんより頭半分くらい低い男性。年齢は若くて、成人前かな。この国の成人が分からないから、日本人の感覚だけどね。

 契約って一方的に出来るんだね。奥様やアランさんが聞いてくれたから、私が応えないと成立しないんだと思ってた。この世界、ちょっと危険かも。

「契約したの? やだわ、私の大切なご主人様なのに」

「ねえ、この人誰?」

「エルネストは、この街バーベナの領主よ。聖獣の中では変わり者で通ってるわ」

 情報が多過ぎて眩暈がしそう。バーベナの領主は、この立派な屋敷で納得できる。そんな人が熊で、もふもふで、ふかふかで、変わり者の聖獣――成獣じゃないよね? すでに奥様とアランさんが契約してるのに、なぜ。

「混乱しちゃったかしら。エルネスト、部屋を用意しなさいよ」

「リュディアーヌ、なぜ君が偉そうなんだい?」

「ふふっ、私が第一の聖獣だからよ」

 悔しそうなアランさんとエルネストさんに、奥様は胸を張った。大きくて柔らかな胸を突き出し、ふふんと鼻で笑う。こういう仕草って、美人は様になるのね。それより、奥様のお名前初めて聞いたわ。

 リュディアーヌさん……長くて舌を噛みそう。

「リディでいいわ。エルネストも……そうね、エルに縮めましょう」

「ご主人様が呼ぶならいいけど、君が呼ぶのは腹が立つ」

 言い争う二人に、私はおずおずと声をかけた。

「あの……お腹空いたんで、ご飯もらっていいですか」

 ぐぅ。タイミングを合わせたように腹が鳴り、言い争いはぴたりとやんだ。慌ただしく屋敷の中を移動する3人、私が歩いたら追いつけなかったと思う。奥様に抱っこされてて助かった。

「すぐに用意させるから、ひとまずこちらへ」

 案内された部屋は、全体にピンクで彩られた花模様の可愛い客間だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻め攻め聖女と逃げ腰魔王!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

素直になるのが遅すぎた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,702

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,985

浮気されて婚約破棄したので、隣国の王子様と幸せになります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:7,368

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,747pt お気に入り:5,261

処理中です...