上 下
281 / 321

279.もう食べられたの

しおりを挟む
 お兄さんは魔法をかけるから爪でもいいよと言ったけど、お母さんが唸ったら角に変更された。角の方が付けてても邪魔じゃないと思うから、そう説得したのかも。ルードルフお兄さんも、お父さんと同じようにぐるぐる巻いて小さなリボン結びにする。

 お母さんがすぐに魔法をかけててくれた。ボリスはやっと機嫌が直ったみたい。お父さんがたくさん舐めて噛んで転がして遊んだから、満足したの。僕とも遊んで、今日はルードルフお兄さんの洞窟に泊まるんだけど……奥に部屋が増えてる?

「ルードルフお兄さん、奥が広くなった?」

「ああ、未来のお嫁さんのために広げたんだよ」

 少し照れた様子で口にしたお兄さんの後ろから、お父さんが秘密をバラしちゃった。

「嫁に欲しい子が見つかってな、近々口説くようだ」

 うわぁああ! と大声を出したお兄さんだけど、ごめんね。僕聞こえちゃった。でも大人の話と一緒で聞かなかったフリは出来るよ。だから聞いていないフリでセティに抱き着く。そうか、ルードルフお兄さんもお嫁さんを貰うんだね。フェリクスお兄さんはまだかな。

「イシスは自分が嫁になったせいか、余裕だな」

 笑うセティの言葉に、目を見開いた。そうか、僕はセティのお嫁さんだから……あれ? 伴侶とお嫁さん、贄、豊穣の神様、僕の本当のお仕事はなんだろう?

「イシスはオレの伴侶で番でお嫁さん。ここまではお仕事じゃなくて、イシスが幸せになるための材料だ。豊穣の神は時々祈ればいい。もう贄じゃないぞ」

「え? 贄じゃないの?」

 すごくびっくりした。じゃあ、食べないの? もう僕のことは食べない。気持ちいいこともしないのかも……どうしよう。僕がセティにしてあげられることが無くなっちゃう。泣きそうになった僕に、困った顔のセティが「違うぞ」と言った。

 ずるっと鼻が出て袖で拭こうとしたら、お母さんに舐められた。そのまま襟を咥えて僕を抱き締める。丸くなった真ん中に落とされて、しがみ付いて涙を零した。上からボリスが羽で僕を隠してる。その隙間からお父さんの声が聞こえた。

「タイフォン殿、どういうことか。我が息子イシスを泣かすとは……」

「はぁ、誤解だから聞け。贄じゃないと言ったら、もうと泣きだした。もちろん食べるさ。オレの大切なお嫁さんだからな。泣かしたのは事実だが、これから慰めるさ。夜はテントを覗くなよ」

 こっそり隙間から覗いた僕を見ながら、セティが口角を持ち上げて笑う。カッコイイ。ぼおっとしながら見つめる僕に、セティがおいでと手を広げた。出ていこうとするけど、ボリスもお母さんもダメだって邪魔するの。じたばた暴れていると、セティの腕の中にいた。

「オレの嫁だぞ」

 転移の魔法を使ったセティに抱き着いて頬をすり寄せたら、お母さんが溜め息を吐いた。

「仕方ないね。もう食べられちゃったのかい」

「なんだと!? イシスは子どもだぞ!」

 お母さんは疲れたような声を出し、お父さんは怒り出した。ちらっと振り返り、またセティに抱き着く。そうしたら静かになった。ルードルフお兄さんが、お父さんを説得してるみたい。

「早く行け。音だけは遮断しておいてくれよ」

 お父さんと取っ組み合いをするルードルフお兄さんに、お母さんが味方した。あ、お父さんが負けそう。はらはらする僕を抱いてセティはテントに入った。入り口を閉めると見えなくなっちゃう。

「ほら、イシス。食べるからおいで」

 外へ出ようと思ってた気持ちが、急に変わる。僕、セティに食べてもらえるんだ。まだ一緒にいられるんだよね。唇のキスが嬉しくて目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,300

処理中です...