上 下
277 / 321

275.お母さん、ただいま、おかえり

しおりを挟む
 洞窟の入り口が閉まってたみたい。フェルは途中で止まると落ちちゃうから、一気に駆け登ったんだ。セティに聞いて理解した。

「ごめんね、勘違いしちゃった」

 フェルはいいよと鼻を鳴らす。いつも優しいフェルにしがみ付いて、途中まで降りてきた。ここでセティが魔法を使って、邪魔な岩をどかす。空いた穴に入ると……誰もいなかった。

「お母さん達、いないね」

 お留守番もいないのかな? きょろきょろしながら奥まで見てきたけど、誰もいないと思う。一番奥の宝物がある部屋は、入り口に岩が置いてあって見えなかった。戻ってきた僕はのんびり寛ぐフェルの上に飛び乗る。ふかふかでふわふわ。お父さん達ドラゴンとは違う。

 セティもフェルの毛皮に埋もれながら、寝転んだ。欠伸をひとつ。気持ちいい。入り口の岩がないと、風が入ってくるんだよ。中でぐるっと回った風が、また外へ出ていくの。ぼんやりと風の涼しさを楽しむ僕は、ふと気づいて鎖を引っ張った。

 銀の鎖には魔術師のタグ、金の鎖は鱗が通してある。それを掴んでセティに尋ねる。

「これで呼んだら来てくれるかな?」

「心配しすぎて騒ぎが大きくなるからやめとけ。夜には戻るさ」

「じゃあ、お留守番だね」

「昼寝して待ってるとしようか」

 もう外のお日様は傾き始めている。洞窟の中から見える外の景色は、ほんのり赤くなった。綺麗な景色と心地よさに誘われて、うとうとと微睡む。凄く気持ちがいい。ふわふわと浮いてる感じがするの。セティに時みたい。

「お? 戻ってきたぞ」

 セティの言葉の直後、ぶわっと風が吹いた。たくさん吹き込む風に目を閉じて、ゆっくり細く開く。出入口の光を遮る姿は、お母さんだ。

「待たせたね、ただいま。可愛い私の息子」

「お母さん、ただいま……おかえり? どっちも!!」

 僕がただいまで、今はおかえり。どっちも間違ってないよ。一緒に口にして、フェルの背中を滑り降りる。走った先でお母さんの後ろからボリスが出てきた。止まれないから、そのまま抱き着く。ボリスにぼんとぶつかり、転がりそうになったらお母さんが支えてくれた。

 ぐあああ、興奮したボリスが僕の顔を舐める。擽ったいのと懐かしいのがいっぱいで、少し苦しい感じ。でも嫌な苦しさじゃなくて、目いっぱい腕を伸ばしてボリスを抱っこした。大きくなってる。全然前と違って、羽も大きくなったし体も立派で硬い。

「ボリス、ただいま」

 ぐぁ……鳴き声を途中で止めて、もごもごと口を動かす。何だろう?

「ぉ、かへぇり」

 凄い! ボリスが話せるようになった! 上手だと褒めていっぱい撫でた。僕はお兄ちゃんだから、弟が出来るようになったのを褒めるんだ。後ろから追いついたセティが、お母さんと挨拶をする。お土産も持ってきたんだよ、そう言いながらお母さんにも抱き着いた。

「おやおや、甘えん坊になったこと」

 笑いながら受け止めたお母さんが襟を咥えて、僕を背中に乗せる。天井が一気に近づいて、僕は高い景色に興奮した。お母さんの背中も久しぶりだよ。撫でて頬を寄せていたら、下でボリスが騒いだ。安心して、もう少ししたら降りるから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,300

処理中です...