上 下
195 / 321

194.お爺ちゃんのいる神殿だ

しおりを挟む
 飛んできたお父さんが一鳴きすると、お兄さん達が左右に分かれた。お母さんの傷、もう痛くないみたい。良かった。にこにこしながら見つめる僕は、下から飛んでくる細い矢に気づいた。なんか色が黒くて汚い。顔を顰めた僕同様、セティとゲリュオンも顔をしかめた。

「毒矢か」

「きたねえ方法ばかり上手くなりやがって」

 毒矢? それって刺さると前回より痛いんじゃないかな。慌てる僕をセティが後ろから抱きしめてくれる。見上げた先で、黒髪のタイフォン神であるセティが笑った。

「問題ない。ドラゴンに加護を与えたからな」

「じゃあ、俺もやっとくか」

 戦の神様であるゲリュオンが大きく両手を広げて、ドラゴン達に何かを飛ばした。きらきらする光の道に見える。絵本にあった神様の祝福だ! 目を見開き、手を叩いて喜んだ僕にセティがキスをくれる。シェリアやゲリュオンがいるから、目蓋と額だった。お返しに僕も頬にキスをする。

 お母さん達がケガしないようにしたと聞いて、安心した僕はシェリアと手を繋いで屋根に座った。いろんな色の屋根があるね。あっちの青より、こっちの方が新しいのかな。お兄さん達が攻撃したのは、外へ続く門のところだった。フェリクスお兄さんが炎で吹き飛ばした後ろから、ルードルフお兄さんが尻尾で塀を壊す。

「あの壁で閉じ込めてたの?」

「ん、ああ。そういうふうに見えるが、逆だ。外から襲われないように都を守っていた」

 壊れた壁や門を通って、たくさんの人が外へ出ていく。駝馬という動物に引かれた荷車もいた。閉じ込められていて、やっと外へ出られたのかと思ったけど違うみたい。セティの説明を受けて、僕はぼんやりと人が逃げていくのを見つめた。

 人がたくさんいるところに、お兄さん達は攻撃しない。今度は別の門や塀を壊した。それを目で追いかけていたら、見たことのある建物がある。

「セティ、あそこ! お爺ちゃんのいる神殿だ」

「お爺ちゃん?」

 シェリアが不思議そうにするから、一生懸命伝える。僕が暗い洞窟にいた頃、時々甘い物をくれた。優しく撫でて、絵本を読んでくれるんだよ。しわくちゃの手だけど、暖かかった。シェリアが焦った顔でゲリュオンを振り返る。

「街、全部壊すの?!」

 あの神殿も? そう叫んだシェリアに、僕はびっくりした。壊しちゃうの? 中にいるお爺ちゃんも一緒に?

「大丈夫だ。壊す場所は決まってるからな」

 ぽんと頭に手を置いたセティが僕とシェリアを撫でる。瞬きしたら、じわっと目が熱くなった。

「ほんとに、お爺ちゃんを壊さない?」

「心配するな。壊すのは貴族街と呼ばれる地区と王宮、それから外側の塀だけだ」

「よかったね」

 笑うシェリアが背伸びして僕を撫でる。嬉しくてセティに抱き着いて、屋根の上でキスをした。唇だけど、ゲリュオン達いるけどいいのかな。後でお爺ちゃんにまた会えるね。シェリアも一緒に行けるか、セティに聞いてもらおう。

「加護を失ったのは、王侯貴族の罪だからな」

 ぼそっと言ったセティの目が、一瞬だけ……赤くなる。怒ってる時に見せた色だけど、僕は怖くなくて綺麗だと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,300

処理中です...