上 下
193 / 321

192.人前で唇はダメ

しおりを挟む
 朝日と同時に起きて、大急ぎで顔を洗った。シェリアとタオルを半分こして、ボリスと一緒に走って戻る。テントはすでにゲリュオンが片付けていた。僕とシェリアの着替えはどうするの? そう聞いたら、そこの茂みで着替えろって。お洋服を持って茂みへ入っていく。隣でごそごそするシェリアと目が合った。

「着替えた?」

「うん、これから」

 せーので、同時に服を脱いだ。風が少し冷たいから、急いで着替える。あまり葉っぱに触ると、朝露で濡れちゃうの。冷たいけど、この水は綺麗だから飲めるんだよ。旅の途中で教わった話をしながら、また同時に服を被る。出てきたら、シェリアと僕の服……同じ形だった。

 ワンピースと呼ぶスカートの服。上と下が一緒で、腰にベルトや布を巻くんだ。僕はいつもお気に入りの紫の布を巻いている。シェリアは革のベルトだった。今日は僕の服はピンク色、シェリアは黄色、仲良く手を繋いで戻ったら、セティとゲリュオンが変な顔をする。

「仲がいいのも考え物だ」

「ただの友人じゃねえのか?」

 難しいお話なのかな。首を傾げると、シェリアも真似した。楽しくなって、ボリスと3人で首を傾けていると、後ろからセティに抱っこされちゃった。

「朝飯食って出かけるぞ」

「うん!」

 朝の挨拶で頬にキスをした。泣いて騒ぐので、ボリスにもキスをする。真似したシェリアがゲリュオンにくっついて、口にキスをした。

「うっ!?」

 全員動きが止まる。だけど、何もなかったようにお父さんが獲物の皮をむき始め、フェリクスお兄さんやルードルフお兄さんも手伝い始めた。じっくり見つめるボリスを、お母さんが川へ呼び寄せる。お魚を運ぶよう言いつけているみたい。

「僕も、口にする」

「……人前ではダメだ」

 暴走するとか変なこと言いながら、セティが首を横に振った。でもシェリアはしたのに。とぼとぼと歩いて鍋の前に座ったら、ゲリュオンがシェリアに言い聞せていた。やっぱり人前で唇をくっつけるキスはダメなんだ。僕、ちゃんと夜まで我慢しなくちゃ。

 魚のスープには肉も入ってて、朝は忙しいからとお母さんが笑った。全部一緒だと味が違って、これも美味しい。いっぱい食べて、パンでスープを最後まで吸い取って口に入れた。満足したところで片づけを手伝い、セティ、僕、シェリア、ゲリュオンの順番で並ぶ。

 飛んでいくお父さん達を見送り、丸く輪になった。転移魔法を使うと言われて、眩暈がするのを思い出す。シェリアに教えようと思ったのに、それより早く足元が光ってしまった。目を閉じて開けたら見晴らしのいい場所で、ぐるりと周囲を見回す。

「ここ、屋根の上?」

「よくわかったな」

 偉いぞと褒められながら、屋根の下を覗く。ここ、高い屋根だね。それと下に住んでる人ごめんなさい。勝手に屋根を借りています。ぺこっと頭を下げていたら、不思議そうにシェリアが真似した。最近、僕の真似が楽しいみたい。抱っこしてきた籠から、ガイアが顔を見せた。隣でトムもきょろきょろしてる。

「危ないよ、落ちちゃう」

 優しく撫でると、トムは嬉しそうに目を細めた。もう! 分かってるのかな、落ちると痛いと思うよ。

「そろそろ来るぞ」

 セティが指さしたのは、お日様の方角だった。眩しい光の中に、ぽつんと影が出来て大きくなる。ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ……お父さん達だ。僕、五つまでしか数えられないけど、足りた。指を折って数えた影は見る間に大きくなり、屋根の下でいろんな声がする。

「ドラゴンだ!」

「防衛戦の準備を急げ」

「住民を退避させろ」

 騒がしくなった足元に気を取られていたら、セティが屋根に絨毯を敷いた。お外でご飯を食べる時に使う厚い絨毯から、足を外へ出して座る。

「あちこち攻撃したら、最後にこっちに来るぞ」

 そう言われて、この場所が一番高くて広い屋根だと気づいた。後ろには大きな塔もある。ここ、絵本のお城みたいな姿してるね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,300

処理中です...