上 下
185 / 321

184.信じるのも強いこと

しおりを挟む
 外が明るくなって、ゲリュオンとシェリアも起きてきた。ボリスはすっかり体調がよくなったようで、川に入って遊び始める。魚を獲るから邪魔しないの、とお母さんに叱られて追い出された。戻ってきたボリスと一緒に鍋の前で待つ。今日は真ん中のお兄さんに会いに行く予定なのに、お父さん達まだ帰ってこないね。

 お母さんを見ると気にしないで魚を獲っていた。心配にならないのかな? 森で木の実や果物、燃やす枝を拾ってきたセティ達が笑いながら教えてくれた。信じているからこそ、騒がないで待ってるんだよって。

「よくわからない」

 シェリアも同じだったみたいで、大きく頷く。ボリスも同様だった。

「いいか? ファフニールは竜帝だ。ドラゴンの中で一番強い。そんな彼が誰に負けるんだ?」

 考えてみたけど、ドラゴンは神様以外じゃ勝てないと思う。だから唸っても答えは出て来なかった。ボリスはお父さんが負けないと訴えたみたい。

「負けない最強のドラゴンが、戻ってこないわけないだろ。ここには愛する妻と子ども達がいるんだぞ」

 お母さんもボリスも僕もいる。そう言われたら、心配する必要はないのかな? と思う。でも僕はセティが帰ってこなかったら心配する。セティは誰にも負けないし強いけど、たぶんお父さんもそうだけど……やっぱり怖いもん。

 暗い洞窟で、いつも放っておかれた。あの頃みたいに一人になったら怖い。

「イシス、待つのも強さだぞ」

 ぽんと頭の上に手を置いたセティの言葉に、少し考えてみた。待ってるのは怖い、それでも我慢して待てるなら強いのかな。戦う時も怖いとしたら、どっちが強いんだろう。こてりと首を傾げた僕を抱き上げて、膝の上に座らせたセティが上を指さした。

「ほら、帰ってきた」

「本当だ」

 お父さんとフェリクスお兄さん、それに……あれは誰? もうひとつドラゴンの影があった。お友達を見つけて、一緒にご飯を食べようと誘ったのかも知れない。わくわくしながら、僕はお父さん達が降りてくるのを待った。

「よし、いいぞ」

 セティの許可が出た。先に駆け寄ったボリスはずるい。お父さんに甘えて、フェリクスお兄さんに突かれていた。僕も勢いよく飛び付いて、お父さんの足に腕を回す。太い足は半分も抱えられなかった。

『ただいま帰ったぞ、我が子らよ』

「お帰りなさい、お父さん」

 たくさん舐めてくれるお父さんが、僕を咥えて真ん中に置いた。ボリスと並んで見上げたのは、茶色いドラゴン。お母さんやお父さんはつるんとした鱗、ボリスとエルランドお兄さんは表面がガサガサしてる。フェリクスお兄さんはペタッとして温かかった。僕が知ってる誰とも違う鱗のドラゴンは、不思議そうに僕を見る。

「あ、亀さんに似てる!」

 大きな水晶をくれた亀さんは、背中の甲羅に山を乗せていた。この茶色いドラゴンも、岩みたいなの。ごつごつして硬そうだった。

『亀?』

「霊亀殿のことだ」

 レイキ? あの亀さん、お名前があったんだね。知らなかった。

『良い勘をしてるね、僕は君達の2番目の兄ルードルフだよ』

「真ん中のお兄さん?」

 頷いて肯定する茶色のドラゴンに、僕は目を輝かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,300

処理中です...