上 下
164 / 321

163.旅の前はお呪いが少ないの

しおりを挟む
 洞窟へ戻ってきて、お父さんとお母さんに抱き着いた。心配そうに鼻を突っ込んでスカートや服の中を確認される。僕、ケガはしてないよ? そう言っても心配なんだって。ケガよりテイソウが危ないとか……テイソウって薬草の名前かな。

 フェルが洞窟の外に会いに来てくれたから、いっぱい撫でた。お父さんがびっくりしてたよ。狼の足でここへ登るのは大変みたい。入り口から覗いたら、まっすぐな崖だったの。どうやって来たのか聞いたら、フェルが鼻を鳴らす。僕には分からないや。

 困ってセティを振り返ったら、教えてくれた。フェルは下から登ったんじゃなくて、上から降りてきたの。ずるずると爪を立てて頑張ったのかな。お父さんが洞窟の上を確認して、何か対策が必要だとぼやいてた。対策されるとフェルが来られなくなっちゃう。

 フェルが危ないから、中に入れてもいいか聞いてみた。お母さんがいいよって言ったから、フェルも洞窟の奥へ連れていく。大きいからテントに入れないけど、テントの横で大人しく座ってるの、偉いよね。撫でて抱き着いた僕の後ろから、ボリスが飛びかかってきた。

 フェルと転がりながら遊んでるのが楽しそうで、僕も混じったけど……すぐにセティに捕まっちゃった。スカートが捲れるから危ないんだって。一番奥に座っていたシェリアは、ゲリュオンの服を摘まんで離さない。ゲリュオンも優しくしてるから、きっとお父さん達みたいに夫婦になるのかな。

 僕はセティに食べてもらうお嫁さんになる。ボリスもいずれお嫁さんが出来るの? 見回した洞窟はなんだか狭く感じた。お父さんとお母さん、ボリスの家だもんね。フェルやゲリュオンもいると狭い。

「おいで、イシス。明日からまた旅に出るぞ」

「どこ行くの?」

「お前の義理の兄さん……ファフニール達の息子のところだ」

 難しくてよく分からない。きょとんとしていると、お父さんが説明してくれた。ボリスや僕のお兄さんに会いに行く。遠くの山に住んでるから、新しく生まれた弟を見せるのが目的なんだ。僕も弟として一緒に行けるみたい。お兄さんが3人もいるから、全員会いに行ったら時間がかかる。だから旅なんだね。

 転移で行くより空を飛んでいく方が安全だと聞いた。僕、お父さんの背中で飛ぶのは好き。でもフェルは一緒にいけない。森の王様だから離れちゃダメだと聞いた。今夜は一緒にいられるから、明日のお出かけの時に森へ帰ってもらうの。

 お父さんが捕まえたグリフォンのお肉がたくさんあって、フェルのご飯も足りた。柔らかいお肉を焼いて、硬い部分と柔らかい骨は混ぜてスープに入れたの。フェルもお肉を齧ってた。トムとガイアは残ってるお魚を食べて、お互いに毛繕いしてる。僕も手伝って撫でてきた。

『明日の朝は早い。分かってくれるな? タイフォン殿』

「……わかってるよ」

 最低限にする。セティはお父さんに何か約束させられちゃった。夜の仲良しのお呪いはいつもより短くて、僕は「もっと」とお願いする。たくさんキスしてもらって寝たけど、何か足りない気がした。セティはもう僕と仲良くならなくてもいいのかな。









************************
 新作『虚』をUPし始めました。
 復讐に憑りつかれた主人公の青年は、異世界に召喚された元日本人。必死に戦い魔王を倒した彼に待っていたのは、この世界からの拒絶と仲間の裏切りだった。
 突然現れて手を差し伸べた美女リリィの過去と正体を知る日まで、青年は足掻き続ける……ダークで残虐描写多めのお話です。
 意外と明るい主人公ですので、ぜひご賞味ください(*´艸`*)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,300

処理中です...