上 下
139 / 321

138.お父さんが来た!

しおりを挟む
 ゲリュオンはトムを見つけてくれたかな。もし1人なら、トムは赤ちゃんだから泣いてるかも。膝を抱えて、狭い部屋の隅に座る。隣でガイアが僕の頭を抱き寄せた。素直に転がると、ガイアのお腹に抱き着く。

「セティはもう近くにいるけど……ほかに何か飛んできてるんだよね」

 首を傾げるガイア。僕は自分を抱き締めかけて、触れた手首の違和感に気づく。撫でて形を確かめて、見えない透明の輪があることを思い出した。

「ガイア、これ見える?」

「え? ああ、言われてみたら……随分と丁寧に隠蔽されてるね」

 隠蔽は隠すことだと説明してもらった。お父さんが隠してくれたんだけど、と説明する。いざとなったら僕の居場所が分かるよ。そう付け加えたら、目を見開いた後で笑い出した。

「ふふっ、だからか。大きな強い者が近づいてるなと思ったら……もしかしてセティより早く着くかもよ」

 ティフォンって呼ぶのをやめたんだね。ガイアはセティより早くドラゴンが来たら面白いと言う。よくわからないけど、空を飛べるからお父さんが早いかも知れないよ。セティは隣の大陸まで飛べない事情があるんだもん。仕方ないよね。

 どんっ!!

 激しい音がして、天井が少し壊れた。落ちてくる破片は真ん中が多いから、僕はガイアの手を引いて壁の近くに逃げる。上を見上げるガイアが「来た」と呟いた。それから結界を張るからケガしないと教えてもらう。透明で強い膜みたいなのを作れる、ガイアはやっぱり神様だった。

 僕は何もできないけど、いいのかな。そんな僕の声に、ガイアが首を横に振った。

「少なくとも上にいるドラゴンを呼んだのは、イシスだよね」

「ドラゴン……お父さん?!」

 お父さんが来てくれたの? さっき僕が呼んだから、セティの名前と一緒にお父さんも呼んだからなの? 忙しいのに、ボリスやお母さんもいるのに……。

「お父さん、ケガしてない?」

 どどんっ! 再び激しい振動と音に、思わず頭を抱えて丸くなった。怖い、お父さんが来てくれたのに、足が動かない。

「大丈夫、落ちてきても平気だから行こう」

 ガイアが手を引いてくれる。優しく僕に声を掛けて、前だけ見て走ればいいって言う。頷いてガイアを信じた。だってセティの兄弟だもん。ガイアに連れられて、壊れた部屋の隙間から外へ出た。見たことがない風景が広がっている。

 赤い葉っぱがついた木や黄色い葉っぱの木がいっぱい。緑は少なくて、でも地面は黒っぽい土だった。セティと旅した道は、薄い茶色だったのに。埃は少ないけど、べたべたする。見上げた先に、大きな銀のドラゴンがいた。

「お父さん!!」

 手を振ると、ぐるると喉を鳴らしたお父さんがひらりと舞い降りた。騒いでる人たちが攻撃してるけど、お父さん痛くないのかな。

 ゆったり降りたお父さんが差し出した手に登り、後ろからガイアに押してもらった。だからお礼に今度は僕がガイアを引っ張る。手の上に乗った僕達を背中に移動させて、お父さんは空にふわりと浮いた。広い広い景色の向こうで、燃える鳥さんが火を噴いてる。

 ……あれ? 鳥さんの背中に乗ってるの、セティかも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,300

処理中です...