上 下
89 / 321

88.え? 食べないの?

しおりを挟む
 しとしと降り続く雨は、ティターン国だけじゃなくて僕のいる宿も濡らした。窓の外を行き交う人は、みんな急いでいる。開けると濡れるし、窓のガラスに手を当てると冷たくなるから、僕は少し離れてベッドに座った。

 雨の日は他の音があまり聞こえない。屋根から落ちる水音が、ぴちゃんぴちゃんと僕を眠りに誘う。手元の本へ目を向け、文字をゆっくりと声に出して読んだ。

「おひめさまは、おうじさまとしあわせになりました。めでたし、めでたし」

「よく読めたな。大したもんだ」

 ゲリュオンが大きな声で褒めてくれる。にっこり笑って、僕は本を閉じた。いま、セティはお出かけしている。どうしても、どうしても外せない用事があるんだって。すごく謝ってくれた。

 一緒に行けないのは残念だけど、仕方ないよ。セティは神様で、僕は贄だもの。贄って、最後は神様に食べてもらうんだ。いつか、僕もセティに食べてもらって、あの美しい人の一部になれる。待ち遠しいけど、食べられたら触れなくなっちゃうのは寂しい。

「ゲリュオンは贄を食べた?」

「うん? 贄を食う? そんなの昔の話で今は聞かないぞ。下級神なら……まあ、あり得るか」

「え? 食べてくれないの?」

 困ったように言葉を選ぶゲリュオンに、僕は驚いた。だって、セティは僕を食べてくれるはず。そう言ってたよね? だから早く大きくならないといけないのに。食べないの?

「食べられたいのか?」

「うん」

 ゲリュオンは「うーん」と天井を睨んで唸った後、僕の頭に手を置いた。ぐりぐりと乱暴に撫でながら、言い聞かせる。

「違う意味で食べると思うぞ」

「もぐもぐしないで?」

「……ああ、その、もぐもぐ……は、するかも?」

 真っ赤になったゲリュオンが「勘弁してくれ」と呟いた。どうしたんだろう、お熱があるのかな。椅子に座るゲリュオンは机に肘をついている。椅子を押して近づいて、座るところに立った。これなら届くよね。

 僕より大きなゲリュオンの額に手を伸ばすけど、避けられちゃった。熱を測るのを逃げるなんて、ゲリュオンはトムより怖がりだね。だから手を伸ばして、ゲリュオンの髭がある顎を触る。今度は動かなかった。

「大丈夫、僕は痛いことしないよ」

「いや……そうじゃなくて」

 何か言ってるけど、僕はその手を頬に持っていって、もう少し上の額に当てた。あったかい、かな? セティみたいに、額をごつんしたら分かるかも! 身を乗り出して顔を近づけた。

「こーら、何をしてるんだ?」

 近づいた距離を、倍以上離されてしまう。さらにセティの腕がぎゅっとして、僕は動けなくなった。そしたら髪から額、頬、首まであちこちにキスが降ってくる。

「きゃぁっ! セティ、やっ」

「嫌なのか? ゲリュオンにキスしようとしたくせに」

「して、な、もん」

 首を横に振った拍子に、顎を押さえたセティの唇が僕の唇と重なった。人前ではダメって、自分が言ったんじゃないか。でも気持ちいいし、セティが触れてるのが嬉しい。僕がここにいて、セティと一緒にいてもいいって思えるから。

「それで、何をしてたんだ?」

「お熱、測ってたの」

 正直に言ったら、ゲリュオンは赤い顔を逸らし、その横顔をセティが睨みつけた。急に怖い顔して、何かあったのかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,300

処理中です...