上 下
80 / 321

79.僕の後でごめんね

しおりを挟む
 猫の籠をもらった。ゲリュオンから受け取ったのは、フォンが入るには少し小さい籠だった。子猫はこの中に入れると教わり、そっとトムを入れてみる。でもすぐに出てきてしまった。

「入らないね」

「これはコツがある」

 そういうと、底に布を少し敷いた。覗き込んで匂っているトムは、まだ入らない。昨日僕が着ていたシャツをふわりと籠に入れた途端、トムは飛び込んだ。僕の膝でやったみたいに、両手をもぎゅもぎゅ動かしてシャツを揉む。

「なんで?」

「知らない匂いが怖かったんだろ。イシスの匂いがするからもう平気だ」

 言われて、シャツを見る。確かに僕が着ていたから匂いがするのかな? でも……。気になってシャツの袖を掴んで鼻のそばに持って行った。くんと鼻を動かして吸ってみるけど、よく分からなかった。

「何を可愛いことしてるんだ? オレのお嫁様は」

 笑いながらセティに抱きしめられる。首にキスをもらって、髪と頬にもくれた。目を閉じて待つけど、唇にはなくて……。首をかしげて目を開けると、ゲリュオンの背中が見えた。あ、ゲリュオンがいたんだっけ。人前では唇にキスしちゃダメ。

 慌てて姿勢を正すけど、セティはまだ頬ずりしていた。

「おい、振り返っていいか?」

「いいぞ」

 ぶつぶつ文句を言いながら振り返ったゲリュオンは、トムが入った籠を覗いて変な顔をする。選んだのはゲリュオンでしょ? どうしたんだろう。

「なんか、子猫……トムだっけ? が普通なのが怖い」

「普通にしたんだよ」

 2人が頭の上で変な会話をしてる。意味が分からないとき、僕は無理に聞かないことにした。僕が知らないことの方が多くて、必要ならセティがちゃんと説明してくれるから。何も言われないときは、無理に覚えなくていいと思う。

「いつまで引き籠ってんだ?」

「そろそろ出るさ。つうか、あの爺いが説明しないで逃げたのが原因だぞ」

 むすっとした口調でセティが溜め息をついた。吐いた息が僕の首や髪にかかって、擽ったい。きゅっと首を竦める僕の頭を、ゲリュオンが撫でてくれた。手が大きい。セティより大きいね。

「お前が凄むから逃げられたんだよ」

 呆れたと言いながらゲリュオンは、空中から果物を取り出した。あれは夕日の色に近いけど、もう少し黄色い。ナイフもなしで、手をかけて真ん中から割った。お皿を取り出したセティが半分受け取り、僕の膝の上に置く。

 甘い香りがする。ジュースみたいに、汁がたくさん出ていた。

「これは手で食べていいぞ」

 作法もへったくれもない。笑うゲリュオンに促され、セティが頷いたので、黄色い果物のお皿を口のそばに持ち上げた。匂いに惹かれて果物の真ん中に溜まった汁を吸う。スープと一緒で音をさせなきゃ平気かな。

 口の中が凄く甘い。びっくりして顔をあげると、ゲリュオンは果物に顔を突っ込むみたいにして直接齧ってた。そうやって食べるのか。驚きながら真似をしてみる。齧ると柔らかくて、噛まなくてもつるんと飲み込めた。

 甘い。美味しい。半分ほど食べて、動きを止める。1つを割ってゲリュオンが片方食べたら、これが最後の果物だよね。お皿ごとセティに差し出す。

「僕の後でごめんね」

「いや。むしろイシスの後がいい」

 よくわかんないけど、セティは残りに口をつけてくれた。みんなで分けるのがいいよね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,300

処理中です...