【完結】聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264)
「アゼリア・フォン・ホーヘーマイヤー、俺はお前との婚約を破棄する!」
「王太子殿下、我が家名はヘーファーマイアーですわ」
公爵令嬢アゼリアは、婚約者である王太子ヨーゼフに婚約破棄を突きつけられた。それも家名の間違い付きで。
理由は聖女エルザと結婚するためだという。人々の視線が集まる夜会でやらかした王太子に、彼女は満面の笑みで婚約関係を解消した。
王太子殿下――あなたが選んだ聖女様の意味をご存知なの? 美しいアゼリアを手放したことで、国は傾いていくが、王太子はいつ己の失態に気づけるのか。自由に羽ばたくアゼリアは、魔王の溺愛の中で幸せを掴む!
頭のゆるい王太子をぎゃふんと言わせる「ざまぁ」展開ありの、ハッピーエンド。
※2022/05/10 「HJ小説大賞2021後期『ノベルアップ+部門』」一次選考通過
※2021/08/16 「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過
※2021/01/30 完結
【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう
「アゼリア・フォン・ホーヘーマイヤー、俺はお前との婚約を破棄する!」
「王太子殿下、我が家名はヘーファーマイアーですわ」
公爵令嬢アゼリアは、婚約者である王太子ヨーゼフに婚約破棄を突きつけられた。それも家名の間違い付きで。
理由は聖女エルザと結婚するためだという。人々の視線が集まる夜会でやらかした王太子に、彼女は満面の笑みで婚約関係を解消した。
王太子殿下――あなたが選んだ聖女様の意味をご存知なの? 美しいアゼリアを手放したことで、国は傾いていくが、王太子はいつ己の失態に気づけるのか。自由に羽ばたくアゼリアは、魔王の溺愛の中で幸せを掴む!
頭のゆるい王太子をぎゃふんと言わせる「ざまぁ」展開ありの、ハッピーエンド。
※2022/05/10 「HJ小説大賞2021後期『ノベルアップ+部門』」一次選考通過
※2021/08/16 「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過
※2021/01/30 完結
【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪
naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。
「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」
まっ、いいかっ!
持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!
実は私が国を守っていたと知ってましたか? 知らない? それなら終わりです
サイコちゃん
恋愛
ノアは平民のため、地位の高い聖女候補達にいじめられていた。しかしノアは自分自身が聖女であることをすでに知っており、この国の運命は彼女の手に握られていた。ある時、ノアは聖女候補達が王子と関係を持っている場面を見てしまい、悲惨な暴行を受けそうになる。しかもその場にいた王子は見て見ぬ振りをした。その瞬間、ノアは国を捨てる決断をする――
そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげますよ。私は疲れたので、やめさせてもらいます。
木山楽斗
恋愛
聖女であるシャルリナ・ラーファンは、その激務に嫌気が差していた。
朝早く起きて、日中必死に働いして、夜遅くに眠る。そんな大変な生活に、彼女は耐えられくなっていたのだ。
そんな彼女の元に、フェルムーナ・エルキアードという令嬢が訪ねて来た。彼女は、聖女になりたくて仕方ないらしい。
「そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげると言っているんです」
「なっ……正気ですか?」
「正気ですよ」
最初は懐疑的だったフェルムーナを何とか説得して、シャルリナは無事に聖女をやめることができた。
こうして、自由の身になったシャルリナは、穏やかな生活を謳歌するのだった。
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。
※下記の関連作品を読むと、より楽しめると思います。
【完結】ちょっと、運営はどこ? 乙女ゲームにラノベが混じってますわよ!?
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
「俺は、セラフィーナ・ラファエル・スプリングフィールド公爵令嬢との婚約を解消する」
よくある乙女ゲームの悪役令嬢が婚約を破棄される場面ですわ……あら、解消なのですか? 随分と穏やかですこと。
攻略対象のお兄様、隣国の王太子殿下も参戦して夜会は台無しになりました。ですが、まだ登場人物は足りていなかったようです。
竜帝様、魔王様、あら……精霊王様まで。
転生した私が言うのもおかしいですが、これって幾つものお話が混じってませんか?
複数の物語のラスボスや秘密の攻略対象が大量に集まった世界で、私はどうやら愛されているようです。さてどなたを選びましょうかしら。
2021/02/21、完結
【同時掲載】小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、エブリスタ
【短編】追放された聖女は王都でちゃっかり暮らしてる「新聖女が王子の子を身ごもった?」結界を守るために元聖女たちが立ち上がる
みねバイヤーン
恋愛
「ジョセフィーヌ、聖なる力を失い、新聖女コレットの力を奪おうとした罪で、そなたを辺境の修道院に追放いたす」謁見の間にルーカス第三王子の声が朗々と響き渡る。
「異議あり!」ジョセフィーヌは間髪を入れず意義を唱え、証言を述べる。
「証言一、とある元聖女マデリーン。殿下は十代の聖女しか興味がない。証言二、とある元聖女ノエミ。殿下は背が高く、ほっそりしてるのに出るとこ出てるのが好き。証言三、とある元聖女オードリー。殿下は、手は出さない、見てるだけ」
「ええーい、やめーい。不敬罪で追放」
追放された元聖女ジョセフィーヌはさっさと王都に戻って、魚屋で働いてる。そんな中、聖女コレットがルーカス殿下の子を身ごもったという噂が。王国の結界を守るため、元聖女たちは立ち上がった。
聖水を作り続ける聖女 〜 婚約破棄しておきながら、今さら欲しいと言われても困ります!〜
手嶋ゆき
恋愛
「ユリエ!! お前との婚約は破棄だ! 今すぐこの国から出て行け!」
バッド王太子殿下に突然婚約破棄されたユリエ。
さらにユリエの妹が、追い打ちをかける。
窮地に立たされるユリエだったが、彼女を救おうと抱きかかえる者がいた——。
※一万文字以内の短編です。
※小説家になろう様など他サイトにも投稿しています。
ボロボロになるまで働いたのに見た目が不快だと追放された聖女は隣国の皇子に溺愛される。……ちょっと待って、皇子が三つ子だなんて聞いてません!
沙寺絃
恋愛
ルイン王国の神殿で働く聖女アリーシャは、早朝から深夜まで一人で激務をこなしていた。
それなのに聖女の力を理解しない王太子コリンから理不尽に追放を言い渡されてしまう。
失意のアリーシャを迎えに来たのは、隣国アストラ帝国からの使者だった。
アリーシャはポーション作りの才能を買われ、アストラ帝国に招かれて病に臥せった皇帝を助ける。
帝国の皇子は感謝して、アリーシャに深い愛情と敬意を示すようになる。
そして帝国の皇子は十年前にアリーシャと出会った事のある初恋の男の子だった。
再会に胸を弾ませるアリーシャ。しかし、衝撃の事実が発覚する。
なんと、皇子は三つ子だった!
アリーシャの幼馴染の男の子も、三人の皇子が入れ替わって接していたと判明。
しかも病から復活した皇帝は、アリーシャを皇子の妃に迎えると言い出す。アリーシャと結婚した皇子に、次の皇帝の座を譲ると宣言した。
アリーシャは個性的な三つ子の皇子に愛されながら、誰と結婚するか決める事になってしまう。
一方、アリーシャを追放したルイン王国では暗雲が立ち込め始めていた……。
「次点の聖女」
手嶋ゆき
恋愛
何でもかんでも中途半端。万年二番手。どんなに努力しても一位には決してなれない存在。
私は「次点の聖女」と呼ばれていた。
約一万文字強で完結します。
小説家になろう様にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ヘスティアちゃん!
可愛らしい名前に決まって良かったー
みんなに愛されて、幸せですね( *´艸`)♡
しかし、ユーリアってアウグストを倒すぐらいまで強くなるのね…
頼もしすぎる姉様、爆誕|ω・`o)ノ
やっとお名前が決まりました! 嫁にいけない処女神の
お名前ww(*´艸`*) 意味深ですね。
これは嫁に出さない魔王様の決意でしょうか。
ユーリア、徐々に強くなりますし。じぃじは弱くなり
ますしw 逆転現象です
外伝更新、ありがとうございます。
更新通知が来るたびに、わーい( *´艸`)と喜びながら、読ませていただいております。
イヴリースのアゼリア至上主義が加速してますね(笑)
そして、新キャラも登場するなんて…素敵すぎる。
今後の展開も楽しみにしてまーす(●´∀`●)
お待たせいたしました(o´-ω-)o)ペコッ
お読みいただきありがとうございます。
皆様に忘れられる前にと、焦って異世界を覗きに行ってきました(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!
溺愛たっぷりですが、イヴリースは母子が危険になったら母を助けに行くタイプの男ですww子供は自力で頑張ってくれというパパですねw←ひどい
完結までの日々、毎日楽しく読ませていただきました!
終わったと思うとかなり寂しいです…
でも、本当にお疲れ様でした(●´∀`●)
どの登場人物も個性があって、メインストーリーもサイドストーリーも素敵で、本当にお気に入りです。
ここで要望をひとつ…
魔王とアゼリア、ベルとミーナ、のお子様のお話など読んでみたいです|ω・`)
最後までお付き合いありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
何とか「結婚式」までこぎつけました。この方たち、
あちこちに騒動を飛び火させるので、終われないかと
。:゚(。ノω\。)゚・。何度心配になったか。
お子様のお話_φ(・ω・`) 承りました。少しお時間くださいね
…………アゼリアさんっぉーぃ……
(※語彙力はアゼリアさんに吹き飛ばされました)
(*´꒳`*)ウフフ 最強ヒロインです!
何しろ「魔王召喚」可能な女性ですからねww
初めまして。
116話までしか読んでいませんが『他種族』『多種族』の使い分けが気になったので感想欄に書かせてもらいました。
114話の「他種族国家に~」は『多種族』が良いように思いますが、あくまで私の違和感なので、何方でも構わないのですが、ベルンハルト様が好きです。
(どさくさに紛れて告白してみた)
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
他の種族という意味で使う時と、多くの種族で使う時で
分けているつもりですが、時々誤変換があります/(^o^)\
ご指摘いただけると助かります。
徐々に直していきます。
ベルンハルト氏、実は腹黒だと思う今日この頃。
告白は伝えておきます(*ノωノ)
初めまして、この作品のプロトタイプも読んで、こっちに来ました。
聡明で強気な女性が大好きな私はこの作品の女性陣が大好き。
聡明なのは判っていたけど、残虐な魔王に惚れられて、自分も魔王が大切になるヒロイン。
番属性で、下手すると、監禁拘束超豪華牢獄バージョンにされそうなのを、上手に掌で転がすところは流石だなと思います。
義理の叔母様になる、獣人国の王妃(実質女王)も素敵。
時節柄もありますが、寒さ本番、お身体に気をつけて下さいませ。
更新楽しみにしております。
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
強気な女性ばかりです/(^o^)\ある意味、男性より
女性が圧倒的に支配権を握ってるパターンが好きです。
魔王と相思相愛になったお姫様は、自分なりに愛情表現を
して、魔王への愛を示すお話です(*ノωノ)
あちこちストーリーが飛び火しますが、なんとかついてきて
いただけると幸いです。
この時期は寒さが厳しいので、お体に気を付けてお過ごし
くださいませ。飽きられないよう、しっかり話を組み立てて
ご提供できればと思います☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
シャルロッテは負けずぎらいの潔いご令嬢です。なのに、何故父親はあれなんでしょうか。
鳶が鷹を生むを地でいってますね。
毒を煽れ→毒を呷れ
「煽る」は「勢いを増す」「そのように仕向ける」
「呷る」は「仰向けで一気に飲み干す」という意味です。
同音異義語って難しい……けど、そのぶん面白いですよ。
出てこないお母様がまともな方だったか。
育てた周囲の側近や侍女がまともだったのか_( _´ω`)_
あおる字が間違ってますね! ありがとうございます
(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!直してまいりますわ
今年はこちら(素敵な作品)に出会うことができて、更新のたびにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます……!
作者様の作品にお邪魔するのが日課の一つ、ですので。明日もお邪魔させていただきますね。
ありがとうございます。
昨年はなんとか駆け込み(ちょっと間に合わず)
で書き切りました。
新たに今年からまた書き溜めていきます。
今後ともよろしくお願いします。
明日……12/31の明日って、今日!? Σ(´ω`ノ)ノ
も、もちろん書きますとも(・ω・;A)アセアセ…
オスカー様、さすがです。
これでメフィストに鍛えられたら裏王様になりそうですねw
メフィストの裏を読むとは、おぬし……やるのぉ
オスカー殿下、このまま成長した末恐ろしいですね。
メフィストにやり返して帰ってほしい(*´艸`*)
フリーダム……全員フリーーーーダム…………
ある意味凄いですが、「※他国です」の立て看板が必要そうですね(笑)
では、次回をのんびりとお待ちしています!
ありがとうございます(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!
自分勝手に寛いでますが、ここは別のお国ですよ~と誰か
注意する侍従がそれぞれに必要そうw
書類の1行目をすべて注意書きにしないと暴走しそうな
メンバーです/(^o^)\
壁||ω・)コソッと
更新はされてましたが、人物紹介とかの方に上がっておりましたよ…
コメ削除していただいて大丈夫です。
ありがとうございます。やらかしました/(^o^)\
戦場が足りないって、スゴイw
戦力有り余ってるから貰ってくれ!って感じですね?
味方の数が多すぎる上、個々の戦闘力が高い。
まさに過剰戦力の見本のごとき状態/(^o^)\
小動物を追いかけまわすライオンの群れみたい
兎のお姫様の援軍じゃ、国王陛下も断れないねw
婚約者からのプレゼント゚゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚と喜んで
る可能性すらありますのよ。
番に関しては……魔王様や父上と同レベルww
国王陛下も大変ですね〜。
敵が弱くて困るのも難題です。
折角援軍が来てくれたのに、割り当てる敵が足りない
/(^o^)\贅沢すぎる悩みですが、手ぶらでお帰り
いただくのも気が引けるベルンハルトですw
あぁ、お兄さん好きすぎる!!
初めての恋に乾杯ですね!
可愛い。幸せになります様に!
ありがとうございます!! ベルンハルトはよい夫で
よい父親になるタイプ゚゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚周囲のせいで
平凡に見えるけど、一番理想的な夫です。
可愛い兎耳嫁を溺愛する幸せさんです
あらまぁ〜(ノ´∀`*)
シスコンなお兄ちゃんにも春が到来ね〜♪
お兄様、まだ自覚なしですが……ベタ惚れ
の模様/(^o^)\
うーん、イラストのアゼリアさ、髪の毛は赤なのに狐の耳と尻尾は狐色なのおかしくない?普通はどっちかだよね?一部色が抜けてたりする程度ならあんまり違和感は無いけどさ
ありがとうございます。
狐の尻尾と耳の色は、私の指定です。絵描きさんの好みではありません。
人物紹介にもございますが、狐姿の時は茶色いので……。
赤毛ではなくて、耳の先に赤毛の名残がちょっとあるくらいです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
メフィスト様が素敵過ぎて…
ツライ。魔王様への忠誠心は😳
天井知らずだし( ̄∇ ̄)智略にたけ、先を見とおした言質を取られない契約を結ぶ😅狡猾で情け容赦ない貴方は魔族の鑑です。
魔王様のエスカレート😆
するであろうイチャイチャも気になりますが!ワタクシめは(//∇//)キャア💕
この物語では…メフィスト様が
イチ押しでございます。貴方様の登場シーンはワクワク😍しながら
読んでおります。
作者様🙏メフィスト様と
魔王様の出会いや、どのような経緯を経て…宰相に成ったのか過去編を描いて下さると嬉しいです。( ´艸`)宜しくお願い致します🙇 🌱🐥💮
メフィストの立ち位置って美味しいです(((´~`)))
忠誠心あって、一番近くにいて、でも側近以上の何かは求めない
あれこれ先回りして主君の顔を立てて行動する癖に、意外と
自分勝手な一面も( ̄▽ ̄)仲間を勝手に粛清するしw
魔王の溺愛エスカレートはもちろん、メフィストの過去を
ちらりと書いてもたのしそう゚゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
期待されると応えたくなるタイプの作者です(ちょろい)
メフィスト、魔王諌めるわ策略巡らすわ、めっちゃ頼りになるし格好いい…✨
多少腹黒宰相閣下ですが、よろしければヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
お婿さんにすると、毎日スリルを味わえそうですw
あ、でも主君を優先して帰宅が遅いかも??
バラムさん登場で光が見えて来ました(ू•ᴗ•ू❁)もうすぐ?もうすぐ?イブリースがって言うか私が?お待ちかねのLoveLoveTime(*˘˘*).。.:*♡到来ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪待ってます!!首長竜になりながらお待ちしておりますε٩(๑>▽<)۶з
バラムさん、ガンバ☆o(・ω・´o)
彼がきちんと仕事すれば、やっとラブ! 天国!
覗きの準備して天井に潜みます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ←そして作者は帰らなかったw
お初にコメント失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)夜も寝ないで昼寝して!!今日最新話まで拝読させて頂きました♪
面白いฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)の一言に尽きるのであります∑(๑ºдº๑)!!ですが……ですが!!そろそろイブリースにLoveLoveタイムを満喫させてあげて欲しいです(。>_<。)
続きを首キリンでお待ちしております♪
お読みいただき、ありがとうございます!
(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!
ラブになりかけると邪魔が入る彼らです
が、あと少しです。今の山場を越えれば
その先は幸せへのバージンロードが!
と思って、イヴリースを応援してくださ
い。アゼリアも頑張ってます(゚▽゚*)ニパッ♪
エルザの終わりも見えてきたようですね(; ̄д ̄)
甘い…甘いょお兄ちゃん(; ̄д ̄)
お兄ちゃんがエルザを引き取ったようですね。
荷馬車を襲ったのは、お兄ちゃんか!?Σ(´ω`ノ)ノ
エルザ…また騒ぎのど真ん中に立とうとしてる?(꒪⌓꒪)
アホの子は自分からトラブルに猛スピードで突っ込もうとするから困ったちゃんだょね〜(; ̄д ̄)
まさかの巻き込まれ系聖女……もどき。
売られて終わりにならないあたり、嫌な感じです
本日、最新話まで拝読しました。
諸事情によって途中で止まっていたのですが、本日ようやく、追いつくことができました(面白くないからではありませんので……)。
これは、73でも改めて感じたことなのですが。
やっぱり作者様は、お話の舞台作り(設定作り)は勿論のことなのですが、文章がお上手ですよね。
読み手の心にしっかりと飛び込んできてくれて、このお世界を読者として楽しみつつ、書く側としての勉強にもなります……!
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
纏め読みすると粗が目立つ気がして(*ノωノ)恥ずかしいですね
文章は読むのが好きなので、書く時もいろいろ考えながら
言葉を選んでおります。少しでも心の琴線に触れる文章が
あれば幸いです(///ω///)テレテレ
存外なお褒めのお言葉、とても嬉しいです! 励みにして
がんばります
ど~だまいったか(o*꒪ㅿ꒪)≡つシュッシュッ
瞬殺でしたね(*꒪ㅂ꒪)シュンノサツ☆
見られたくない…見たら恐れられる…そう思っていた第二形態以上の姿もアゼリアちゃんには安心できる愛しい魔王だから関係なかったね(* ̄∀ ̄)ヨカッタネ💕
さぁこれからパパンが泣く程イチャイチャを楽しんでくれたまえ💕(*≧∀≦)ノ
(*´꒳`*)ウフフ まさかの最終形態出しちゃうあたり、
よほど頭に来たんでしょう。
アゼリアは外見を見て選んでいないのかも?
中身がイヴリースなら問題なし!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。