上 下
25 / 153

24.特別な関係だとデートするの

しおりを挟む
 ドラゴンが珍しいのかな。人がたくさん集まってきた。銀色のアスティは綺麗だから、きっと近くで見たいんだと思う。僕は箱にしっかり捕まって、着陸に備えた。

 白い砂がある場所に降りた。細かくて小さな粒がいっぱいで、箱から飛び降りようとしたら「まだよ」と止められる。首を傾げた僕をよそに、アスティは器用に魔法で僕の入った箱を下ろした。でも「いいよ」がないから待ってる。

 荷物を置いたアスティが光って、人の姿に戻った。あれ? さっきとお洋服が違う。赤い線が入った白い服だったのに、今は青いスカート姿だ。

「着替えたの?」

「そうよ。カイと初めてのデートだもの」

 デートは恋人同士が二人で出かける事。教えてもらって頷く。そっか、僕とアスティは恋人同士なんだね。ところで、恋人って何するの? お友達とは違うのかな。尋ねたら、お友達よりもっと親しくて特別な関係みたい。アスティと僕が特別? すごく嬉しい。

「竜女王陛下、お越しとは存じ上げず……っぷ」

 駆けてきた大柄な男の人が、白い砂の上で転んだ。言葉が途中で切れて、ぺっと砂を吐いてる。食べちゃったの? 美味しくないんじゃないかな。僕も蹴られて土が口に入ったことあるけど、美味しくなかった。

 顔を上げて隣をみれば、アスティが変な笑い方してる。困ったような顔で、でも笑ってる感じ。あの男の人が嫌なのかな。僕が追い払ってもいいよ。何回か殴られたら、満足していなくなると思う。

 こっそり提案したら、そんなことしなくていいと言われた。強い口調と声だけど、僕に怒ってるわけじゃないって。今度は悲しそうな顔をしてる。僕、余計なこと言わなければよかった。しょんぼりしながら、男の人がたどり着くまで待った。

「竜女王陛下、お待たせいたしました。本日はどのようなご予定ですか? 王城へいらしていただければ、歓迎を……そちらの若君はどちらの」

「ご苦労。歓待は不要。この子に興味を示すことは許さない。理解したか?」

「は、はい。失礼いたします」

 手をもじもじ擦り合わせながら、男の人は離れていった。見送って、本当にアスティは強いんだと感心する。殴られなくても、相手の人がいなくなったよ。でも僕が弱いと知ってるのか、じろじろ見られた。アスティの後ろに隠れたら、手を繋いでくれる。

「カイ、大丈夫よ。彼はもう近づいてこないわ」

「うん。じろじろ見るの、いけないよね」

「ええ、そうね……じろじろ……見たのなら対価を要求しなくちゃ」

 難しい言葉は分からない。たいかをよーきゅー? 首を傾げた僕を抱き上げ、周りに集まった人を無視したアスティが海に近づいた。匂いがすごいする。

 海の手前は砂になってて、大きな水溜まりは近づいたり離れたりした。縁の部分はまだ成長してるのかな。こっちに近づいて、でも戻ってく。

「これは波というの。海はいつも揺れているのよ」

「波……夜も動いてるの?」

「賢いわね、カイ。人が見てなくてもずっと、打ち寄せては戻っていくわ」

 見てない時もちゃんと動いてるなんて、波は偉いんだね。アスティが持ってきた荷物は、皮で包んである。そこへ魔法をかけて、僕とアスティは海へ数歩近づいた。
しおりを挟む
感想 204

あなたにおすすめの小説

目が覚めたら異世界でした!~病弱だけど、心優しい人達に出会えました。なので現代の知識で恩返ししながら元気に頑張って生きていきます!〜

楠ノ木雫
恋愛
 病院に入院中だった私、奥村菖は知らず知らずに異世界へ続く穴に落っこちていたらしく、目が覚めたら知らない屋敷のベッドにいた。倒れていた菖を保護してくれたのはこの国の公爵家。彼女達からは、地球には帰れないと言われてしまった。  病気を患っている私はこのままでは死んでしまうのではないだろうかと悟ってしまったその時、いきなり目の前に〝妖精〟が現れた。その妖精達が持っていたものは幻の薬草と呼ばれるもので、自分の病気が治る事が発覚。治療を始めてどんどん元気になった。  元気になり、この国の公爵家にも歓迎されて。だから、恩返しの為に現代の知識をフル活用して頑張って元気に生きたいと思います!  でも、あれ? この世界には私の知る食材はないはずなのに、どうして食事にこの四角くて白い〝コレ〟が出てきたの……!?  ※他の投稿サイトにも掲載しています。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が親離れしないので完全に詰んでる

街風
ファンタジー
「お前を追放する!」 ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。 しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?

お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。 飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい? 自重して目立たないようにする? 無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ! お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は? 主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。 (実践出来るかどうかは別だけど)

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

完結【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ
ファンタジー
魔法は5属性、無限収納のストレージ。 自分の望んだものを創れる『創生魔法』が使える者が現れたら。 28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 そして女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。 安定した収入を得るために創生魔法を使い生産チートを目指す。 いずれは働かず、寝て暮らせる生活を目指して! この世界は無い物ばかり。 現代知識を使い生産チートを目指します。 ※カクヨム様にて1日PV数10,000超え、同時掲載しております。

処理中です...